白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年4月上旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!4月上旬にはまった曲です!!

カムバもありつつ個人的にはメドレーからアルバム曲もいろいろ聞いてたので結構盛りだくさんになりました!

3月下旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

아지트 / PURPLE KISS

youtu.be

割と日常感じる高校生みたいな雰囲気が好き!洋楽みたいな曲増えてるけどこれはサビの歌詞が流れてる感じがして聞いてて楽しいから良き。

にしてもいくらラップ担当だからとはいえパート割りひどくないですか??ほぼダンサーじゃんね

 

Stay W!th Me / IRRIS

youtu.be

メイン曲ではなさそうなんだけど見つけたので聞いてる。ここも良曲ばっかかも!だんだん聴いてじわじわ好きになった。割と大人しめの曲だけどちょっと洋楽の感じがしてエモいのが好き。サビのノリの良さが良い…

にしてもこのParadiseDINNERこの近期間で3動画くらいみかけたけど何なんですか??探せば全然もっとありそう

 

Wait For You / PLAVE

youtu.be

偶然おすすめに出てきて知ったバーチャルアイドルたちの曲!!MV完成度高…
めちゃくちゃエモ曲でえ、めっちゃいいじゃん…??バラード寄りじゃないところが普通に聞けて好き。

この子達も音楽番組のステージあったから見たんだけど急に世界変わってびっくりした。(韓国のペンラを重要視してないのがめちゃくちゃ出てて面白い)

 

 

Kitsh / IVE

youtu.be

待ってましたIVEの新曲!!最高!!!!!

予告の時点で楽しみだったけど曲もコンセプトも最高すぎる〜〜!!!!みんなの誰にも負けない王者感、本当に最強で可愛すぎる。IVEにこういうアメリカっぽい学生コンセプト合いすぎて誰も勝てねえ…

曲も1回聞いたら頭に残る中毒性と歌詞の強さが最高です…みんなに合わせて歌詞書いてあるの本当に好き、やば…かわいすぎる…。個人的にはもうみ~んな優勝してるんだけどユジンのOOTDの部分が結構すき。

 

 

GxxD BOY / EVERGLOW

youtu.be

ここのグループ、メイン曲しか聞いてなかったけどアルバム曲もめっちゃ良い〜!!

サビのキリングパートの部分がじわじわ来るのとサビ前の緩急のある感じが好き。

 

Cherry Kisses / CHUNG HA

youtu.be

メドレーで知った曲!この方の曲たまに出会うのにあまり刺さらなかったんだけどこれはなんかすごいしっくり来て。

歌詞が流れてる感じと大人っぽい溌剌さが良い。サビ、めっちゃ好きだな〜その後のゆっくりするとこも好き。

 

Pixel world / PLAVE

youtu.be

上の曲のサブかな?リリックビデオで聞いてみたら良かった…エモいチル系って多分こういうやつ。

バラード寄りじゃなくてみんなの掛け声とかラップっぽいところが入ってるのがいい。

 

 

25 / BOL4

youtu.be

メドレー聞いてて出会った曲。この方今までずっとシンガーソングライターの枠だと思ってたんだけど前は2人組だったんですね…!!

相変わらず神曲しか作らないな…かわいいけどつんとした声が本当にぴったりでかわいいしエモさが良い…。25だったのに最後急に26、29で時が進む感じが好き。

 

 

NO GOOD REASON / EVERGLOW

youtu.be

いやまじでここのグループサブ曲いいですね?!これは本格的に聞こうかな…。

これ本当にアルバム曲にするにはもったいないくらい良曲、サビの流れのいい感じがめっちゃ好き。そのyeah~の部分も好きだな…

 

 

以上になります!!

この前すごく良いメドレーを作ってらっしゃる方を見つけてたまに聞いてるんですが、本当なんでこんな良曲知らなかったんや…って思うくらい素敵な曲がこの世にいっぱいあって…大変ですね??全部聞きたい

というわけで今回は4月上旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com