白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年1月上旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2023年1月上旬にはまった曲です~~!!!

カムバした曲というよりはメドレーとかで知った曲を履修する時期でした!ほんとけーぽ掘っても掘っても神曲しか出てこなくて怖いわ…

12月にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

 

UNNATURAL / WJSN

youtu.be

2021年に出た曲で確かカムバしてMV見て刺さらなかったのに今め~~~っちゃ刺さっている。なぜ??

WJSN本当に神曲しか出さねえし歌がうめえ~~~!!!高音で突き付けてくる感じが最高だしサビの高いまままくし立ててる感じ(?)が好きなんですよね~~…

 

 

Hot & Cold / KAI,SEULGI,JENO,KARINA

youtu.be

元旦のSMTOWN2023で披露されたコラボ曲!!

今年はジェノとカリナがいますね~~!!男子女子に分かれて歌う感じなんだけどその差がかわいいしサビがめっっっちゃ好きなんですよね…最初結構ゆっくりで静かなんだけどサビの中毒性半端ないしジャンプする振付がすごい好き~~~

後半にはジェノカリナ、カイスルギのペアパートあるんですけど、

ジェノカリかわいすぎないですか~~~~~~?!?!!!??あらやだこの子たち同い年ですってよ……仲いいんでしょうね……かわいすぎですよね…背丈そんなかわんないのに…体格差…

カリナに遊ばれてるジェノもかわいいし二人して掃けてくときもかわいい。

 

Fairytale / Dreamcatcher

youtu.be

Dreamcatcherのアルバム曲?なのかな、メドレーで知りました。

普段ここのグループ結構ロックなアニソン感が強くてあまり聞いてないんだけどこれはそこまで強くなくて良い。どっちかっていうとEDみがある。ファンタジーな雰囲気がすごくあって好き…サビ後の伸ばすとこめっちゃ良い…

 

Whistle / Brave Girls

youtu.be

メドレーで知った、QUEENDOMで歌ってた曲らしい…!!

めっちゃ好き。歌詞が流れてくかんじの曲、大好きなんだよ…そこにBrave Girlsの歌唱力はもう最高でしかない。今年全然曲出てなかったからこれ普通にMV出してほしいんだが…

youtu.be

これが生歌はやばい。

 

Danny / Lee Chaeyeon

youtu.be

IZONEチェヨンのHUSH RUSHのカップリング曲!

メドレーで知ったんだけどめっちゃ良いじゃん?!?この人の曲当たりしかないかもしれん…。ちょっとロックみのある感じで歌詞が流れてくような曲が好きなので好み過ぎる。

ダンスも男性とペアで見てるのが楽しい。ニコ動の踊ってみたとかで見たい。

 

Black Eye / VERNON

youtu.be

セブチのバーノンのソロ曲!!めっちゃロックで来た~~!!

前のバーノンとジョシュアの曲もそうだったけど英語だとバリバリに強い曲出してくれるのでありがたい。もう普通にピー音入れてくるのかっこいいねえ!!すごいロックだけどおしゃれなのが好き。

だけど普段温厚で平和主義のぼのにがこれを歌っていると思うと本当にぼのに…??って思う…あなた顔面プリンセスぢゃん…

 

Sweet Talk / Samantha Jade

youtu.be

TikTokで見かけていいなって思ったのを調べたリストに入ってたからそうなのかも。記憶ないけど。

8年前の海外の人の曲なんだけどすっごいかわいくて今のKPOPって言われても信じるくらいの曲。おしゃれだしかわいいし本当にそんな昔の曲…?!?!

今のアイドルにカバーしてほしい~~絶対かわいい~~

 

 

Numb Little Bug / Em Beihold

youtu.be

これもTikTokで見かけていいなあと聞いてる曲。なんか人生に疲れちゃったっていう曲なんだけどサビが地味に中毒性あるのよね…!!ものすごい明るいとかキャッチーってわけでもないのに不思議…

合間に入ってるピアノっぽい音もなんか好き。

 

 

以上になります!!

しばらく聞く曲がないとメドレーで発掘したりTikTokで探したりしがち。だけど本当に掘れば掘るほど出てくるのですごいですよね…。今までサブで聞いてたグループとかも本格的にあさらないとな~~と思っています…

というわけで今回は2023年1月上旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com