白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の最近あったいろんな初○○を聞いてくれ~~~!!

 

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の最近あったいろんな初○○を聞いてくれ~~~!!!です!

新年あけて早くもいろいろ新しく体験したことがいろいろあってですね!!(去年のもあるけど) やっぱり初めてのことって大人になるとなかなかないと思うんですが意外とある!そしてめちゃくちゃ印象に残る…!!ので、せっかくだしお話してみようかな~と思います!

それでは早速!

 

 

初めての胃カメラ

実は少し前に受けた健康診断でですね、腫瘍マーカーのSCCという項目が引っかかってしまいまして……。ビビりながら病院に行ったら!なんと胃カメラが決定してしまいました。クリスマスイブに。食道とかにできるのでそれを見るらしいです……。

しかし胃カメラなんてやったことないし管を飲み込むとか絶対無理!!な私、ガクブルしながら当日を迎えました。そこの病院ではありがたいことにやっているあいだ眠らせてくれると言うので問答無用でそれにしたんですがそれも初めてなので怖い。寝てる間に死なないよね……地震とか来たらどうするんだ……とかずーっと考えちゃった。

当日は朝ごはん抜きで行って、胃を綺麗にする液体を飲まされ点滴を刺され、鼻から通るか確認してみますね〜と管を通されました。正直これが一番痛かった。

その後どうやって入れられたかわかんないけど意識がふわふわしてる間に口を固定されて目の前に何かがセットされたな……と思った瞬間、終わっていました。え?!終わったの?!?寝てる時のような感覚はなくて目の前は見えてた気がするのに一瞬で時がすぎたみたいな……。ちょっと怖かった、全く記憶が無いのに……でも後から先生に聞いたらめちゃくちゃえづいてたらしいです。全然知らん……

その後はしばらく横になってフラフラを戻してから結果を聞きます。前に血液検査とCTも撮ったのも含めた結果だったのでドキドキでしたが異常なしでした!数値が高く出てたんだけどそういう体質かもね、と……。高いからと言って全員が大きな病気ではないらしいです。まあ高かったら検査はした方がいいけど。

私は来年の健康診断で様子見で、一応1年後にまた胃カメラやった方がいいって言われて……しかも鼻からの方がいいって言われて今から恐怖です。鼻の奥痛すぎて起きちゃったらどうしよう……

 

 

初めての初詣

これまで大晦日も元日も基本家にいるのが当たり前だったうちの家。紅白見て寝て起きてだらだらする…で1日が終わっていたのですがもっと別のことがしたい!と思って初めて!ちゃんとした初詣をしてきましたよ~!!

親が昔は大晦日の夜に出かけてそのまま外で年越して初詣して遊ぶ、みたいな話をしてたのでいいなあと思って、でも今は深夜電車動いてないので(最寄り駅の路線はだめだった)日の出を見ながら出かけて、鶴岡八幡宮に行ってきました!

着いたのは8時くらいかな…??結構人がいてびっくり。やっぱりみんなお正月ちゃんと初詣に来るのね…!!

みんなお参りする本宮は階段の下の舞殿よりも手前の参道まで並んでいて、30分~45分くらいは並んだ気がします。でもディズニーよりは全然だったしコミケ方式のブロックごと動く並び方だったので楽でした🎶

この迎春ってやついつつけるんだろう…??お正月明けてからだと思うんだけどその時間に行ったら生でつけてるの見れるのかな…?!?!

参道にはずらっと屋台も出ていましたよ!!お参りし終わった後の横道のほうがいろんな屋台あって面白かった…!!し、これを食べに行ったのが目的といっても過言ではないので食べまくりました!!じゃがバターとか…お好み焼きとか…やきそばとか…おいしかった!!

今年は一応年変わる前には寝たけど起きていくのが少し遅かったかな~と思ったので来年はもうちょっと早めに行きたいな~~!!

というか、こんな楽しいイベントだったなんて…寒いから外出たくない!って言ってた自分に言い聞かせてやりたい…笑

 

 

初めての特設スケートリンク

先日、片割れと桜木町をぷらぷらして新しくリニューアルオープンした赤レンガ倉庫を見に行ってみたらですね…!!冬恒例のスケートリンクが今年もあったんです!!!

akarenga-artrink.yafjp.org

いつもは別の用事があるとかで泣く泣くあきらめていたスケート、今日はこの後用事もないし!服が心配だけどなんとかなるし!と勢いでやってきました~~!!大人700円+靴500円+手袋200円でした。靴を借りて荷物をコインロッカーに入れていざ出陣!!!

できない。

スケートなんて十数年前に小学校のイベントでちょっとやったきりで運動神経のない人間、ずっと手すりにしがみつくしかない…!!人が前にいたり後ろから人が来たりしてあわあわ移動して片割れといろんなところをつかみながら滑りました。

何周かしてたら数メートルおきにつかまるくらいで滑れるようになったけど、それでもたまに転びそうでめっちゃひやひやした…前に重心かけて左右の足で滑るぞ~~!って意気で行かないと体が勝手に動いてびっくりして後ろにバランスを取ろうとしてしまう…これは勢いだな。小学生がバンバン軽やかに滑っていくのをみてやっぱり子供って吸収力えぐいんだな…と思い知らされました。

間で一回製氷の時間があって、水をザーッとかけた後に押し固める?車が走っていくんだけど通った後が見事にきれいなスケートリンクになっていてびっくりしました。でもその後の氷がつるっつるすぎてやばかった。転びそうだったので慌てて退散…

久しぶりにやったけどメチャクチャ楽しかった!できなくても楽しい。できたらもっと楽しいけど。東神奈川にもちゃんとしたスケートリンクの施設あるけど、こんくらい気軽にできるとやりやすいし家族とか友達とぎゃいぎゃい言いながら遊べるのでいいなあと思いました!

 

 

以上になります!!

やっぱりいつも安心感から同じ場所に通いがちな人間ですが、新規開拓って大切…!!と思って、今年はどんどん新しいことに挑戦したいなと思います!(胃カメラは別)

行ってみたいお店とかやりたかったこととか、やらない間は物怖じしちゃうけどやってみたら案外簡単なことだったりするし次からのハードルも下がるので…!!頑張りたいです!!

というわけで今回は私の初○○を聞いてほしい!という回でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com