白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年年末にはまった曲

 

こんにちは、緑風です。

さて今回は!2022年年末にはまった曲~~!!!です!

つい先日2022年下旬にはまった曲を出したんですけど……年末記事大渋滞のためめちゃくちゃ早く出してしまった結果普通にもうひと記事分書けてしまったという……。急遽今日出す予定の食べたものまとめを年明けに移したので場所が空いたせいです!!

下旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

Like 1999 / Valley

 youtu.be

TikTokでたまにいいなって思った洋楽聞くと大体当たりなので助かる。

これMV声とか入ってて邪魔するおじさん(?)がいて最後閉め出される(笑)んだけどそこの音量の上がり方がえぐい好き。曲もめちゃくちゃに良い。途中雰囲気変わるパートもめっちゃ好き。

 

Fame / Ciipher

youtu.be

TikTokで流れてきて聞いてる曲。割と曲調も好みでタイプなんだけどあともう一息って感じなんだよな~!!すごく中毒性はないので……。でも2番初めの後ろの音が好きなので聞く。

Candy / NCT DREAM

youtu.be

どりーむがカムバしたぞ〜!!!

ビジュがめっちゃ好きで楽しみにしてたんだけど曲がまさかの可愛い系でびっくり。めーっちゃJr.じゃん……。それでも中毒性えぐいしかっこいい部分もあるしみんなかわいいし最高ー!!どりーむやっぱ高音メンバー多いからちょっとゆっくりなメロディが映えますわ…

 

 

Oh My / 虞书欣

youtu.be

(公式がないので歌詞動画で失礼)

元THE9の虞书欣ちゃんがついにソロ曲を出しました!!!本当普段バチクソかわいいのに大人っぽくなるから不思議だわ……。それいでいて声優みたいな歌い方もできるから本当天才だな。2番初めの早口な部分聞いてるとTHE9思い出して泣いちゃう……

早くパフォーマンス見たすぎる……絶対かっこいい!!!!早く歌って!!!!

 

 

Ditto / NewJeans

youtu.be

新曲もめちゃくちゃ昔っぽいけど新しくて本当すごいなこのグループ!しかもサビの中毒性半端ない。

時々入ってるパートすんごい2000代のkey作品み感じるんだけどわかってくれる人いないですか???

 

 

Love∞Vision / 小倉唯

youtu.be

新レーベルに移ったと聞いたので聞いてみたらめ~~っちゃいいじゃん?!やっぱりちょっとアニソンぽくて最初はちょっと違うかな~って思ったけど聞くほどに好き。キリングパートの振付めっちゃかわい~~~!!!しろいもこもこ衣装も韓国ぽくてかわい!!

ただ唯ちゃんこんな歌い方だっけ…????めちゃ細い歌い方になったなあ…

 

 

Precious. / 小倉唯

youtu.be

ハチャメチャにかわいい唯ちゃん×けーぽぽさは優勝じゃないですか?!!!??!

最高!!!!!ハーフツインかわいすぎ!!!!ダンスブレイクしか勝たん!!!!!

ガッツリ踊っててところどころIZONEとかルセラフィムぽい振付入ってるのも嬉しいし曲も声優ぽくない雰囲気ですごく良い…それでいてサビ前のとことか声優をめちゃくちゃ活かしているのも良い。

カメラワークちょっと残念なとこあるけど全然いい感じなので人気歌謡のワンテイクステージやってほしい。

キングレコードからいなくなったのは悲しいけど結局キングはずっと縛られてた気がするので移って好きなことやってくれるの本当嬉しいよ…

 

 

以上になります!!

本当…すぐ飽きる人間なので2週間くらいできく曲入れ替わっちゃうんですよね…。下旬入ってからカムバも多かったので12月はめっちゃ聞いたな!!って感じでした!

というわけで今回は2022年年末にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com