白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

韓国のアイドルバラエティ番組が面白すぎるから見てくれーーーー!!!!

f:id:midorikaze_9375:20211123204450p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!韓国のアイドルバラエティ番組が面白すぎるから見てくれーーーー!!!!です。

最近まあ主にSEVENTEENですが韓国アイドルの沼にはまっていまして、YouTubeとかTikTokでいろいろ動画を見ているとやっぱりたまに流れてくるんですよね、韓国のバラエティ番組が。普通に放送しているものというよりかは深夜にやってそうだったり配信のみっぽいアイドルにフィーチャーした番組っぽいのですが、これがめちゃくちゃ面白いんですよ!!久しぶりにめちゃくちゃ大爆笑したくらいで、もう今すぐ誰かに話したい!ってなったので、今回はそのセブチ関連で見たアイドルバラエティ番組を紹介していこうと思います!

ただ韓国語がわからなくて日本のオタクが訳してくれた日本語字幕動画(非公式)しか見れないので公式以外はちょっと…という方は頑張って韓国語で見てください。

それでは早速!

 

 

知ってるお兄さん

高校生に扮したMC陣(お笑いの方とか歌手?の方とか元バスケ選手?とかタレントの方々とSUPERJUNIORのヒチョル)のクラスにゲストが転校生としてくる番組。名前を当てたりゲームをしたりします。

kntv.jp

www.paravi.jp

日本ではスカパーの韓国チャンネルやパラビで見れるみたいです。abemaだとどれかその週の話が無料でその他はプレミアム限定みたい。

私が見たときはちょうど2019年のセブチ回が見れました!

abema.tv

名前当てる段階で結構みんな取り上げてくれるからオタクは嬉しい。ハオちゃんいっぱい活躍しててかわいかった…

これはその後に出た回かな?YouTubeに日本語字幕付きのがちょくちょくあって全部は見れていないのだけどその中でもめちゃくちゃ笑ったやつ。

youtu.be

みんなのあだ名とか将来の夢について話してる回。エスクプス、ジョンハン、ジョシュアが将来それぞれ土地とか建物とかホテル建設しようとしてて笑った。そしてジュンは負担のない人!ホシは初志貫徹で虎!ホランイポーズかわいい~!テンポ感が最高でした。

youtu.be

THE8とジュンが中国語で話してるときにお兄さんが即興で適当な中国語っぽい感じで話に入っていく即興劇?です。途中で韓国語挟んできたりしてわたわたしてるチャイナがかわいい…怒りそうなハオちゃんをなだめるじゅんぴがよかった…

 

 

MMTG(文明特急)

実は少し前からTikTokで切り抜きが流れてきて気になっていた番組なんですよね。

赤髪ですっごいしゃべるお姉さん、ジェジェさんという方が司会をしているトーク形式の番組です。

www.youtube.com

korea.kaigai-drama-board.com

この間SEVENTEENがカムバした時にそれに出ていて何回かちらっと切り抜きを見ていたんですけどチャイナがいなかったので見てなかったんですよね。でも今日ちょうどTikTokを見ていたらそのジェジェさんがSOMIちゃんと踊っている動画が出てきて、この人は何なんだと調べてみたらよくわからないけどテレビ局のコンテンツ作ってる人みたいで。そしてセブチが出ていたこの番組、MTGGの司会をしているそうなのでYouTubeで見てみました。

クッッソ面白かった。久しぶりにこんな笑った。

こちらは2020年に出たときのやつで、2010年くらいのKPOPの1位を決めよう!という企画で。

youtu.be

スングァンがKPOP大好きなのでテンション上がっていたんですがなんとこのジェジェさんもかなりKPOP好きなのかめちゃくちゃテンション上がって歌ってるし踊ってて!

それの後半戦。エスクプスが名前間違えられるから改名する?!って流れから謎のエスクプスゲームが始まってしまったやつ。

youtu.be

みんなノリノリでやっちゃうからすごい。韓国のオタクの間では流行ったんでしょうか…

 

みんなでKPOPメドレーをなぜかガチで踊る回。

youtu.be

メンバーや小道具をとっかえひっかえ昔の名曲を踊っていくのですがあまりにもガチすぎて途中で何回か何やってんだ?ってなってます。ジェジェさんちゃんと踊れてるのがすごい…!

 

それからこちらがこの間のカムバで出た回。

youtu.be

昔の曲を振り返りつつトークなんですが、30分でここまでぎっしり詰まってるのすごくないですか…?!

ダンスの話とか曲ができた経緯はわかるけど各自のVライブからの内容だったりカトクの話だったりメンバーもどこで知ったの?みたいな情報を用意してきていて。これはまあ用意したのはスタッフさんだと思うけど、それをうまくトークの間に挟んでちゃんと面白く進行しているのがすごい。し、ちゃんとセブチのことが好きで知ってて話してるんですよね。歌うし踊るし。しかも昔のネタもわかる。さっきしゃべったネタも挟む。トークの天才か…?!

それでいてさばさばしていて憎まれないキャラクターなのは本当にすごい。これがもっとガッツリ女の人!って感じだったら即炎上してそうだけどそれをとびぬけて好感度が勝ってる。もうめっちゃ好きになった…ヌナ~~~!!!大好きすぎる…

 

それからその前に出た割と同じようなトーク形式の回。

youtu.be

やっぱり司会うますぎるんだよな…!!ちゃんと前のネタ覚えて挟んでるのすごすぎる…。しこれはテロップさんの仕込んだネタかもしれないけどPART2の動画でスングァンがプレッシャーがどうの話してるところで小さく(boo担感)って書いてあってこれもしかして負担ネタにしてる?!ってなった。編集もめっちゃくちゃ手が込んでて面白すぎる…

この番組もっと見たいけど公式に日本語字幕がついてないので泣く泣く諦めるしかないかな…韓国語わかるようになりたすぎる…

 

 

以上になります!

他にも多分あるし有名なのだと週刊アイドルとかあるんですけど、とりあえず今回は新しく知ったこの2番組を紹介しました!こういう番組ってどうしても推しが出てる回しか見ないことのほうが多い気がするのですが、MMTGはいっぱい昔のネタでも元の流してくれたり小ネタ挟んでくれるのでオタクじゃないグループでも面白そうだなと思いました(実はさっきわからんけどNCTDREAMの見たけど面白かった)。

日本の番組とはまた違ってアイドルにガッツリフィーチャーしているところが面白いポイントだと思うので、ぜひ気になった方はいろいろ見てみてください!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com