白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ハロプロにやってほしいこんな曲~ユニット編~

f:id:midorikaze_9375:20211117220015p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ハロプロアイドルにやってほしいこんな曲!!!です!

これまでジャニーズJr.、アイドルマスターSideMの子たちに歌ってほしい曲なんかを記事を書いてきましたがとうとうハロプロでも考え出してしまいました。こちらも私自身はオタクではなくハロオタである片割れからの知識を受け続けた結果ですのでそこらへんはご了承ください!(でも私も21年6月くらいのメンバーは認識しています&桃奈卒業前に書いたのでまだいます)

なんとなくの雰囲気でこういう曲歌ってほしい!というのを選んでみたのでぜひ見てみてください!今回もなぜか増えすぎたのでまずはユニット編です。

それでは早速!

 

 

モーニング娘。21

LADILA /  EVERGLOW

youtu.be

モー娘。にやらせるならちょっと昔っぽいかっこいい曲だろうか…と選曲。強いけどアンジュルムとは違う気がする。でもこの振り…できるだろうか…

 

MORE & MORE / TWICE

youtu.be

youtu.be

モー娘。として踊ってるのは全然想像できないんだけど後半のダンシングモシンのところはダンスメンがやってそうだなあとも思ったり。

 

好きと言わせたい / IZ*ONE

youtu.be

強いお姉さんが闊歩してる感じあるなと思って。どちらかというとAKBっぽい曲(秋元さんだから)なんだけど歌詞に詰め込む感じはハロプロっぽいなあと思ったりした。

 

Ultimate Vista / Peaky P-key

Ultimate Vista

Ultimate Vista

  • Peaky P-key
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ピコピコのテクノ?な感じだけどちゃんと歌詞があるところがハロプロっぽいのかなあ…どうなんだろうなあ…。

 

 

Breakthrough / TWICE

youtu.be

ハロプロのかっこいい曲調の中で歌詞ガッツリあるのって韓国語歌詞の曲よりTWICEの日本曲のほうが近いのかもしれない…。これは割とモー娘。みあるな…おださくとまーちゃんは見えてる。

 

Sequence / IZ*ONE

youtu.be

IZONEの中ではだいぶかっこいい寄りの曲なのでモー娘。にも合うかなあ…加賀さんも踊ってたし…。人数多いので細かいフォーメーションもできそう。

 

 

アンジュルム

No Company / 青春有你2

youtu.be

この大人っぽい激強かっこいいお姉さんが踊るのをアンジュルムで見たい!!というかもう佐々木莉佳子は見えてる。他のメンバーは合うかわからないけど頑張ってほしい。

 

Perfect world / TWICE

youtu.be

この強さはアンジュルムな気がする。バチバチに強い恰好で踊ってくれ…

 

Next Level / aespa

youtu.be

彼女たちなら徒歩でKWANGYAまで行けそうだなあ…と思ったので。

 

Queen Bee / Ladybees

youtu.be

何を言っているのかはわからないのだけどとにかく強そうなので。

 

Queendom / Red Velvet 

youtu.be

こういうのもできるかなあ…。どうやら私はアンジュルムには女王でいて欲しいと思っている節がある…

 

Juice=Juice

R&B ALL NIGHT / 青春有你2

youtu.be

強いというかどちらかというと夜の街のお姉さん…という雰囲気がジュースにはある気がするのでこれを。Bunnyちゃんポジは絶対にまなかんだと思うの…

 

Bad Boy / Red Velvet

youtu.be

大人っぽい曲といったら最近のレドベルかなあ…かなともとか絶対雰囲気に合う…

 

 

DUN DUN / EVERGLOW

youtu.be

EVERGLOW、洗練されてる曲が多いのだけどこれはなんかちょっとハロプロが歌ってそうな感じもあるんだよなあ…こういう大人なお姉さんはジュースが似合いそう…

 

4walls / f(x)

youtu.be

ジュース、ブーツカットのパンツめっちゃ似合いそうなんだよな~~~!!!

 

Hoot / Girls' Generation

youtu.be

youtu.be

たぶんこれはたかぎさゆきさんがいる時代に歌ったら最高だった…本家はおとなしい感じだけどジュースにはバリバリに歌ってほしい~~!!!

 

 

つばきファクトリー

 Violeta / IZ*ONE

youtu.be

つばきの華やかさと女の子らしさは絶対にこれ…!!!衣装も絶対可愛いしダンスメンも活躍できるし最高。

 

The fifth season / OH MY GIRL

youtu.be

これも同じく女の子らしさとか清楚さが合う…膝丈くらいのスカートでひらひら踊ってほしい。

 

Kura Kura / TWICE

youtu.be

きらきらしてるけど力強い印象もあるので。つばきのかわいいけどちゃんとお姉さんな部分もかっこいい面も出せそう。

 

 

BEYOOOOONDS

SIGNAL / TWICE

youtu.be

ビヨのシグナルめちゃくちゃ合うと思うの!!超能力の場面やってほし~~~!!ナヨンの何回も巻き戻すとことかツウィちゃんの吹っ飛ばしちゃうとことか誰か適任いそうなんだよな~~

 

Like OOH-AHH  / TWICE

youtu.be

TWICEの十八番であるみんなばらばら衣装が似合うのはビヨでしょ。モモちゃんの圧巻ダンスパートはみよちゃんかな…(と思ったらうーたんでもいいと来たのでうーたんにお任せします)

 

FANCY / TWICE

youtu.be

コンナハズジャナカッター!のビビッド柄衣装が可愛くて大好きなんだけどそれはもしかしてFANCYが近いんじゃないか?!と思った結果です。

 

 

 

以上になります!!

なんか考え出したら一番TWICEがぴったりで…あとちょっとトンチキ?な感じもあるのでJYPとSM無双になってしまいました。グループごとに選んだはずなのに…やっぱりなにか通ずるものがあるんでしょうか。

さて次回はソロとシャッフル編になります!割と自信もって考えたのでお楽しみに!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com