白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の好きなヨジャドル衣装を紹介してみる

f:id:midorikaze_9375:20220111165458p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の好きなヨジャドル衣装を紹介していきたいと思いますよ~~!!

昨年末に、2021年に好きだったアイドル衣装の記事を書いたんですよね。

midorikaze-9375.hatenablog.com

これを書いているときに他の年の好きな衣装も紹介したい…!!とめちゃくちゃ思ったので、男女別にそれぞれ書いていきたいと思います!今回はヨジャドルです!

それでは早速!

 

 

I CAN'T STOP ME / TWICE

youtu.be

画像

TWICE公式Twitter(@JYPETWICE)(https://twitter.com/JYPETWICE/status/1322132573095518208)より

この灰色で統一した少し昔っぽい衣装が可愛くて大好き…ナヨンとかダヒョン、ツウィちゃんのジャケット、プリーツっぽいひらひらスカートの組み合わせが最強にかわいい。こういう色味とか襟、ジャケットの組み合わせって少し制服ぽくなりそうだけどゴージャスさも併せ持っていてシンプルなのに地味に見えないところがとてもいい。

 

youtu.be

ちょっとレトロな黄色とチェックの衣装、ツウィちゃんの全身チェックワンピセットアップとだヒョンのシースルー袖のタイトワンピースが可愛くて好き。

ICANTSTOPMEは同じような形で色違いがたくさんあって可愛い(グレーのやつと黄色の混ぜた感じの茶色い衣装もかわいい)

 

 

Bon Bon Chocolat / EVERGLOW

youtu.be

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EVERGLOW(에버글로우)(@official_everglow)がシェアした投稿

MV衣装の赤と黒、白の制服っぽい衣装がハチャメチャにおしゃれで好き。みんなそれぞれ個性的で、半分違う服だったり紐が垂れ下がっていたりと複雑な感じになっているのがとてもかわいい。けーぽドルでは珍しくニーハイブーツが二人いるのもいいな。

 

 

SAVE ME SAVE YOU / WJSN

youtu.be

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

우주소녀💕(@wjsn_cosmic)がシェアした投稿

MVで着ている衣装なんだけど、魔法学校の制服というコンセプトがとんでもなく良い。チェックスカートに別の柄のジャケットだったり全身同じ柄のチェックジャケット、ベスト、スカートだったり全員同じじゃないのもまたかわいくて、しかもちゃんとした制服風だから校章が入ってるのも素敵。

MVでは赤い靴下に黒いヒールのある靴(ダンスシーンはブーツ)で、そこもアクセントがあってめちゃくちゃにかわいい。

youtu.be

 

Panorama / IZ*ONE

youtu.be

f:id:midorikaze_9375:20220111200947p:plain

아이즈원 (IZ*ONE) - Panorama (4K) | IZ*ONE One-reeler Premiere - YouTube よりスクリーンショット

灰色っぽい千鳥格子?の生地でできた襟付きのタイトワンピースなんだけど、襟ついてる服に弱いので好き。横に黒いラインが入っていてスタイリッシュになっているのも良いし、みんな同じ衣装なので髪飾りや靴に個性が出ているのもかわいい。

 

 

LIKEY / TWICE

youtu.be

体育館とかのときに出てくるサナちゃんの青チェックワンピースがとんでもなくかわいくて大好き。というか全体的にLIKEYはサナちゃん優勝してるよな。

f:id:midorikaze_9375:20220111201049p:plain

TWICE "LIKEY" M/V - YouTube よりスクリーンショット

自転車に乗ってるときのナヨンのチェックワンピも好き…

 

 

WA DA DA / Kep1er

youtu.be

WADADAの衣装マジで優勝しててかわいい…!!!この赤チェックがポイントの衣装は少し昔っぽいけどめちゃくちゃ惹かれるんですよね…!!!黒白赤チェックは外れないんよ。レザーとか黄色チェックがいるのもいい…!!

この二人のが特に好き。

かわ…かわいすぎんか?インナー?を重ね着してるところとか赤チェックスカートが途中で切れてる感じとか、好みすぎてむり。こんなことある??

こっちの黒いレザー衣装も好き!

youtu.be

ちょっとなんて子かわからないのだけど肩ひもついてるレイヤードトップスの黒プリーツワンピの子と上が似ててお腹出てるレザースカートの子が好き。いやどれも好きだけど…!!最近レザーがめちゃくちゃ好きなので思い切り刺さっている…

 

 

以上になります!!

もう~~ヨジャドルの衣装ほんとかわいくて眼福…。そして相変わらずチェックとプリーツスカートが好きなことがばれてしまいました。好きな服、ほんと変わらないのでそういう衣装着てると全部かわいい!ってなってしまう…だってかわいいんだもん…

というわけで今回は私の好きなヨジャドル衣装を紹介してみました~~!!そのうちナムジャも出したいしなんならだいぶ前からTXTのは書きかけているのだけどなかなか書きあがらないので頑張って出したいです。

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com