白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

今更だし急だけどドラマ「消えた初恋」を6話から(6話だけ)見た

f:id:midorikaze_9375:20211116220220p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!タイトルの通りなんですが、今更だし急だけどドラマ「消えた初恋」を6話から見ました

なので今回はそのお話です!そのまんまです!

それでは早速!

 

 

消えた初恋とは?

「消えた初恋」は漫画原作で現在放送中のテレビドラマです。

www.tv-asahi.co.jp

少女漫画のラブコメ…だけどジャンル的にはBL…?って感じです。主人公の青木くんが片思いしている橋下さんに消しゴムを借りたら井田君へのおまじないが書いてあって、それを井田君に見られてしまって自分のだと言ってしまって、いろいろ勘違いから相関図がややこしくなっていくタイプのラブコメです。

この間デビューしたなにわ男子の道枝駿佑くんとSnowMan目黒蓮くんが主演。同じくなにわ男子の「初心LOVE」とSnowManの「secretTouch」が主題歌になっているので噂を聞いている方も多いと思います。

 

 

いきなり見始めた理由

なんで急に6話から見たって??いやね、ドラマにみっちーとめめが出るって言うのはちゃんと情報を得ていたんですよ。でもその時漫画原作だったのを知らなかったんですよね。

このビジュ見て、W主演ってなったらそりゃまあ…BLかな?って思うじゃないですか。思って、そうだったら面白そうだし見ようかな…って思ったんですけど、女の子一人いるしそことくっつく可能性もあるな…それはちょっとなあ……。。。ってなってしばらく放置しちゃって。もうちょっと作品調べてたら見てたと思うんですけどね…

ちなみにあらすじはめちゃくちゃざっくりしているので最終的にどっちとくっつくかは謎だった…。

青木は、隣の席の女子・橋下さんに片想い中。その笑顔は天使みたいに愛らしく、毎日キュンキュンしてしまう♡
しかし、橋下さんの消しゴムに、クラスメイトの男子・井田の名前が書かれているのを見てしまって…⁉

消えた初恋 | 作品紹介 | 別冊マーガレット 公式サイト(http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/kietahatsukoi.html)より

でもそれが割と5話とか6話くらいになって、TikTokでめちゃくちゃみっちーとめめの二人がくっついたって話題になっていたし映像流れてきて、これは…やばいぞ?!って思って。とりあえず今から追いかけるだけ追いかけるか…!!って感じです。

というわけで早速見た感想です。

 

6話見た感想

tver.jp

どうやら前回林間学校で青木が井田に告白して一応付き合うことになったらしい…。お友達に相談してうええ~ってカーテンにぐるぐる巻きになるみっちーかわいい…体育館に行ったら明日練習試合で他校の女子が恋のライバルかもってなって脚ガクブルさせちゃうみっちーかわいい…

本当に井田が自分のことを好きかわからない、ならメールして聞いてみれば?っていうのにめちゃくちゃ文面悩んでやめようとしたらお母さんから呼びかけられて慌てて携帯放り投げて送信しちゃうって漫画ではよくありそうなネタだけどあれ完ぺきにこなしてる人初めて見た。慌てっぷり天才だな…

練習試合にこっそり行ってでもバレて、声かけられるとこもかわいかったな。

もう井田に好きなのがばれてるからかもしれないけど、青木君そこまで物おじせずに俺のこと好きなの?とか聞けるのすごいな…って思いました。

最後の好きってどういうことなのかわかったとか青木のことすきなのかな?っていうのを照れずに言う井田くんもすごいけど。ああいうセリフって照れずに言えるもんなの…??

でも友達?っていうのに対して井田がちょっと悩むのに青木は表向きでクラスメート!とか言うし友達が来たのには美人マネージャー見に来たとか頑張れよ!とか言ってて(これは若干取られかけてるからかも)、男同士で…っていうのを気にしている部分はもちろんあってこれこれBLよなあってニヨニヨしましたね。

最後に井田くんと松内さんの話こっそり聞いてた青木君がみつかっちゃってフードぎゅ~~って被るとこかわいすぎたな…最高…

 

youtu.be

あとこれまでの流れ知らないし井田が青木にどういうことしてきたのか分からないんだけど、この映像とかオタクの呻きとか見てて思うのは、井田君優しすぎじゃない…?!?!ちょっと勘違いで思ってた節はあるかもだけど同性のクラスメートから告白されて受け入れてるのもすごいし、そもそも最近私がけーぽ沼でバグってたけど普通友達にここまで頭ポンポンとかせんくない?!いやどういうこと…1話からとまではいかないけどせめて5話…5話くらいから見たかった…なんでもっと早く気づかなかったの私のバカ……

 

 

という感じです!!

めっちゃ面白いじゃん…!!とものすごく最初のほう見なかったの後悔してるけどまだ…まだ6話だし…!!という気持ちで走り抜きたいと思います(この後別れたらやだな…)(でももしかしてあと1.2話で最終回…??)

まあドラマの展開とか間の感じがめちゃくちゃ苦手なので2倍速&たまにちらちら見るくらいで見てるんですけど…面白いけど苦手なんだよなあ…(なので軽率にドラマに手を出せないんですよね…)。頑張ります。

 

あとこれ見てて思ったんですけど、みっちーってもしかしてホリミヤの宮村がめちゃくちゃ適任なんじゃない…?!?!全然違和感ないんだけど?!初期村の陰キャ感も今村のちゃらんぽらん感も、ビジュアル系村は…まあ顔が良いからできるとして、全部めちゃくちゃ似合いすぎてて怖い。なんで今まで見つからなかったの…

というかみっちー全てにおいて顔が可愛いし行動が可愛いし何なの??推しじゃん……(沼にはまる音)

 

 

というわけで今回はドラマ「消えた初恋」を第6話から(6話だけ)見てみた感想でした!!また気が向いて続きが見れたら感想を書く…かもしれません!お楽しみに。

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

余談。

実は私本編見れてなくてテレビで見てた親に教えてもらったんですけど、第5話?くらいに出てきたらしい青木くんと友達の通学路?がバリバリ近所というか知ってる場所で笑いました。なんでそこ選んだ…?!どうやって見つけたん…??というかそこに道枝駿佑来たんか?!という思いとともに今度聖地巡礼してこようとおもいます笑