白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

オタクたちと2回目の道とん堀に行った話

f:id:midorikaze_9375:20211012194803p:plain

こんにちは、緑風です。

 

少し前にsideMとコラボしている道とん堀にオタクの片割れと行ったという話をしたのですが…

midorikaze-9375.hatenablog.com

昨日はオタク友達を引き連れて再び道とん堀に行ってきたのでその感想なんかを書いていきたいと思います!!

 

みんなで道とん堀行ったよ

開店が11時半だったのでそのくらいに待ち合わせしていきました。今回5人だったのでもしかしたら2,3で分かれて座らないといけないかと思ったら4人掛けにぎゅうぎゅうでいいなら5人でもいいと言われたのでぎゅうぎゅうで座りました。

席についてsideMメニューについて聞いてみると(メニューは席にありました)、なんと引き換え以外のクリアファイルは今日は3枚しか渡せないとのこと!まあ3枚でもいいか、と3種類コラボメニューを頼みました(そう思うと開店と同時に行ってよかったと思うと同時に同じ時間にいたらしいほかのPに申し訳ない気持ち)。

 

食べたよ

今回頼んだのは、ピエールのスモーキーチキン玉、渡辺みのりのハイビスカスパンケーキセット、葛之葉雨彦の五目お稲荷さん玉です!

 

まずはピエールのスモーキーチキン玉から。

これは鶏肉だったので鉄板で火を通してから生地に混ぜました。そんでもって生地がめっちゃ青い!!

f:id:midorikaze_9375:20211012183523j:plain

左のやつです。今後絶対お好み焼き屋では見ない色だろうな…

中にはコーンとか入っていました。

f:id:midorikaze_9375:20211012183548j:plain

卵を炒り卵にして上に乗せて、スモーキーなマヨネーズをかけたら完成!

お好み焼きに炒り卵ってどうなの…って思ったんですけど普通に広島風にも間卵あるし全然違和感なくおいしく食べれました。逆になんで今までやらなかったんだろう…めっちゃおいしいじゃん…。マヨネーズがスモーキー風味とありましたが食べてる間はそんなに感じなかったなあ…

 

そして並行して作っていたのが雨彦さんの五目お稲荷さん玉

f:id:midorikaze_9375:20211012183638j:plain

これはおあげの間に五目ごはんを挟んで焼いています。こちらも鶏肉だったので最初にちょっと焼いて火を通しています。最後にちょっと甘い醤油のたれをかけて完成。お揚げがパリパリでおいしかったなあ。お好み焼き感は全くないけど…。ご飯には紅ショウガも入っていてけっこう味にパンチがあったな。

それからみのりさんのハイビスカスパンケーキ

f:id:midorikaze_9375:20211012183659j:plain

生地に紅茶の茶葉が練りこまれていました!あんまり味はしなかったけど…。生クリームとちょっと甘酸っぱいいちご?のソースがおいしかったです(この甘酸っぱいのハイビスカスだったんかな?)。

これはセットでついてきたアプリコットティー

f:id:midorikaze_9375:20211012183715j:plain

なんかすごく甘酸っぱくて前に飲んだことある味だったんだけど全然思い出せなかった…ティーって書いてあるけどティー感は全くない。シロップ水ですか…??って感じ。おいしかったけど紅茶追加したかったなあ…

 

この後は友達が食べたりないというので追加で明太もちチーズ?お好み焼きを食べました。

はじめて食べたんだけどおいしかった!あまりお好み焼きに明太子も餅も入れることをしなかったんだけど入ってても全然悪くない…今度やってみようかな!(と言ってもうちには明太子も餅も常備されてないのだけど…)

 

二次会だってしちゃう

お好み焼きを食べた後は近所のコメダに移動して二次会をしました!

オタク、ほんとに何時間でもしゃべるな…私はジャンルの違うオタクなのであまり話には入れなかったんですけどコメダがめちゃくちゃ居心地が良くてよかったです。

f:id:midorikaze_9375:20211012183735j:plain

ポテトがすごいハンバーグの付け合わせみたいなサイズがフライドポテトになってておいしかった!

 

 

という感じでした!

割と近所に住んでいる友達なのですが連絡取り合わないとなかなか会えないので久しぶりに会えてうれしかったな~!!ただまあサイスタくんのリリーズによりひたすらsideMの話をしていたのでもっと別の話もしたかったな~~という気持ち。

またこうやって近場で会って遊びたいな~~!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com