白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その407:アイドル関連雑談~中国アイドルの沼は深い~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はアイドル関連雑談です!!またもや前回と間が近くてすみません!

もう最近かわいい動画とか新しい発見がありまくりでネタが尽きません…。そしてここ数日ずっとはまっていたので全部中国アイドルかわいい!って話になっております笑。しょうがないんだ…まじでこのへんしか見てないんだ…もう少ししたら韓国と日本に戻ってくる…かもしれないんですけど…でもまだ中国の子たち覚えたいのでもうちょっと先かもしれないです…汗。次INTO1覚えたいんだよね…

 でも皆さんも中国アイドルの魅力にはまってほしいな~と思うのでぜひ読んで動画を再生してみたり…してくれたら嬉しいです!!

それでは早速!

 

 柯燃くんがキキちゃんと仲良くしててオタクは沸いた

 少し前からiqiyiで始まったっぽいシェアハウス系のバラエティ番組がありまして。THE9のキキちゃんがメインで出ているみたいなのですが、ゲスト枠で陆柯燃くんが来ていたようで!

youtu.be

ゲストで来たはずなのに家の片づけがなってなくて荷物置く間もなく片付け始める柯燃くん…。そして料理もしてくれる…。普段あまり表舞台ではしゃべる方じゃないのでいっぱいキキちゃんといっぱいおしゃべりというかからかいをしてくれて嬉しい…そしてキキちゃんがしっかりしてそうで意外としっかりしてないんだなあって言うのが可愛い。めっちゃごろごろしてるやん…(それでも可愛いのがさすがアイドル…)

youtu.be

 コンロの火がつけられなくて手招きで柯燃くん呼んでジェスチャーでつけて!って言うキキちゃんにわかんないから言葉で言って!!って言うのかわいすぎんか~~??仲いいんだねえ…;;

このへんの絡みが尊すぎてオタクは死にました。ありがとうiqiyi…前に刘雨昕くんが出ていたシェアハウスのやつもゲストでメンバーが来たりしたけどそこまでおうちでの絡みはなかったのでこうやって見れるの最高です…せっかくシェアハウス系の番組やってるならいろいろ見たいもんな…

 

 

朱正廷くん結構なオタク説ある

 NINEPERCENTの朱正廷くんがひたすら可愛い動画を見つけてしまいました…

youtu.be

 なんか番組でお店に来たものの番組用のお金しか持っておらず、でも自分の分買いたい!と誰かにお金持ってないか聞いたりクレジットカード使えないか聞いたり、ただただテンション高くしていてかわいいです…しかもめっちゃ買う…お金持ちなの君…

youtu.be

 これは秋葉原のフィギュア屋に行ってテンションが上がる朱正廷くん…めっちゃオタクやん…!!興奮して早口になって連れの人置いてけぼりにする当たりめっちゃオタクだな…と思います。こんなイケメンがフィギュア買いに来るのやばすぎる…というか彼はしゃいでるときまじ子供みたいで可愛すぎる…

 

 

まさかの再会をしてびっくりした話

今日たまたまちょっと調べる機会があってYouTubeで出会ったこの曲。

youtu.be

これ、2年前くらいにめちゃくちゃTiktokで流行ってた曲なんですよね。

@popteen_jp

ねおめるの##ウィンクハート 💕😍💕@neoneo @30483125169

♬ I don't wanna see u anymore (Remix) - NINEONE

 ちょっと当時見てたやつが見当たらないので検索したらでてきたねおちゃん貼っとく…。まじでこれ一時期Tiktok見てた人なら絶対知ってると思う…

私割といいなと思った曲は調べて聞くタイプだったので、これなんて曲だろうって調べてずっと聞いていたんですよね(ただ公式じゃない動画だったので誰が歌ってるとかまでは知らなかった)。

 それが!!なんと!!まさかの青春有你2に出ていた乃万ちゃん、NINEONEの曲だったんですよ…!!!

youtu.be

このステージにも出てる。

作曲者つながりで乃万ちゃん調べてて、検索結果にサムネが出てきて曲名でん?って思って押してみたらまさかの知ってる好きな曲だったのすっごくびっくりしました…こんなことある?!

だって全然出会うと思って無かったTiktokで使われてた曲(しかも英語だから洋楽かと思ってた)が中国のアイドルオーディション番組に出てて結構印象に残ってた子だなんて夢にまで思わないでしょ!!!まじで開いた口がふさがらなかったしびっくりした時の韓国人とアメリカ人を混ぜた感じの反応をしてしまいました。

っていうまじでびっくりした…って話です。

 

 

セブチのチャイナラインかわいい

この間青春有你1のメンターにTHE8が出てると聞いていろいろ動画見てたんですけど、さらに別の番組でもTHE8とジュンくんの中国出身が出てて、めっちゃかわいい!って最近なってます…

 この以前THE8とジュンくんが出ていた潮音战纪という番組?で二人ともセブチの中国語Verの曲を歌っていて。

 これのTHE8のCLAPがハチャメチャにやばいんですよ!!めっちゃかっこいい爆イケ…これは誰でも落ちるでしょ…っていうかこの時のセルカどっかにないですか?!?!

あんなにイケイケなのに歌声高いのがめっちゃ好きなんだよな~~しかもなんか歌詞が韓国語と公式で出てる中国語歌詞と違くてTHE8仕様になってるんですよね…!!

我是谁 你不知道。恩

没关系 那不重要。恩

从现在请你记牢

我叫徐明浩

 最後のほう韓国語歌詞と全く違ってて、「僕が誰だか知らないって?~僕が徐明浩さ」って歌ってるんですよやばくないですか?!しかもちょくちょく「THE to the 8 」とか「8 style Superstar」とかTHE8っぽい歌詞になってる…!!セブチでの曲を本国中国で中国語で彼の名前を背負って歌ってるのエモすぎんか??

 あとその番組切り抜きで可愛かったやつ。

youtu.be

白目向いて寝るじゅんぴを気にせず歌ってるTHE8と通りかかったメンバー以外の人がじゅんぴにびびる図…面白すぎ…

これは非公式の日本語字幕動画なんですが、HOMEの中国語Verのレコーディングのやつ。

youtu.be

うが~~かっこよ…

youtu.be

2人で中国語しゃべってる動画。出身が違うみたいで方言が別みたいなのだけどこうやってぺらぺらとしゃべってるとかっこいいな~ってなるよね…というかメンバーの中でたまに二人だけで中国語でやりとりしててほしい…そういうの好き…推せる…(TREASUREも日本組でウッてなってた)

 

 

偶像練習生~青春有你シリーズの主題歌ってめっちゃエモい

 この前からNINEPERCENT、UNINE、THE9とはまって青春有你シリーズを順々に制覇して行ってる(3は若干最初見てたしデビュー組はまだ活動してないので一応制覇したことにさせて)んですけど、全部の沼見て思ったんですよね。

青春有你シリーズの主題歌全部エモすぎないか?!?!?!

いやまあプデュとかこういうやつってだいたいそうだと思うんだけど、この100人近くが上を目指してこういう曲歌うのやべーよな…私はにわかなので番組を全部見れていないんですけど、これ最初っから追いかけてる人は号泣もんだよね。

まずこれが偶像練習生の主題歌、EiEi。

youtu.be

 KUNさんの圧倒的センター感がヤバイ。強すぎ…。サビの

Hey you hey you hey pick me Ei Ei

がめっちゃ好きなんですよね~…

これが青春有你1の主題歌、青春有你。

youtu.be

 最初の音ハメで顔上げてくのいいよね~~!ちょっと始まり感あるのも好き。サビの

So baby pick me Ei

で偶像練習生のときのEiを引き継いでる?のがめちゃくちゃエモい…(中国でEiがどういう使われ方してるのかは謎…)

これが青春有你2の主題歌、YES!OK!。

youtu.be

 毎回思うんだけどこの曲を頂点で踊ってるのが刘雨昕くんなのは強すぎるよな…正直THE9はこれで惹かれたと言っても過言ではないのでやっぱインパクトやばいんだろうなと。それにしてもジャンプ疲れそうだな…。でもこういう女子のオーディション番組にしてはやっぱり可愛すぎない感じになっていてそういうとこいいよね~。かっこいいというか強いもんな…

これが青春有你3の主題歌、We Rock。

youtu.be

めっちゃかっこいいよな…間奏やばくないですか??結局スキンヘッドの子は評価でずっと上にいたのにデビューしなかったらしいのでメッチャ驚いている…まあグループにいたら5倍くらいびっくりするけど…

青春有你3ではTHE9とのコラボステージでYES!OK!とWe RockのRemixをやっていて沸きました。これはやばい。

youtu.be

これ沸かない人おらんやろ…考えた人まじやばい…

そしてやっぱ主題歌を通して見ると初回評価後に撮ったやつだからか大体センター努めてる子がデビュー後もセンターにいて面白いんですよね~他のメンバーもちょいちょい抜かれたりしてて見てて楽しい…。この主題歌をデビューした後に歌ってくれたりするのもいいよな…エモ…

 

 

 

というわけで今回は中国アイドルたちかわいい!!っていう雑談でした!!

どのグループもめちゃくちゃ良いしかわいいので良かったら皆さんもぜひ沼にはまってください!!

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

 THE9に関してはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 青春有你3に関してはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 NINEPERCENTに関してはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 UNINEに関してはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 SEVENTEENに関してはこちら。