白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

まだ中国アイドルに狂わされてる話~UNINE編~

こんにちは、緑風です。

 

この間からまた中国のアイドルグループにはまっています。

半年ほど前に中国のオーディション番組青春有你2から生まれたガールズグループTHE9にはまり、その番組で司会をしていた2つ前の番組偶像練習生からできたNINEPERCENTに少し前にはまって中国アイドルにズブズブな私ですが、ここまで来たら次はどこに行くのかもうお分かりですよね??

そう、青春有你の1シーズン目です…!!なぜまだはまっていなかったかと言うと、私最初偶像練習生と青春有你1が同じやつだと思ってたんですよね…だって1の前にさらにあるなんて思わないじゃん…。というわけで最近1が別であったということに気づき、それならはまるしかないよね!と足を突っ込んだ感じです。

なので今回はその青春有你1から生まれたボーイズグループ、UNINEについてのお話です!!

 

 

青春有你1とUNINE

偶像練習生の後、2019年に行われた青春有你1というオーディション番組の上位9名で結成されたグループがUNINE(ユーナイン)です。現在はもうすでに解散しています。

youtu.be

デビュー曲のMV。

青春有你1ではNINEPERCENTがメンターや司会になることはなかったようですが、ダンスメンターとしてSEVENTEENのTHE8が出演していました(中国出身なため)。なのでセブチを渡り歩いていたら青春有你にたどり着いた人も少なくはないのでは…?!と内心ニコニコしております…笑。(私は逆に今THE8に落ちかけてセブチの沼にいる)

 

メンバー

全部で9人います。 NINEPERCENTよりは覚えづらかった…

 

李汶翰

 なんかちょっと陆柯燃くんに似てる気がしたけどそうでもない…??センターなのに一番覚えられない…

 

李振宁

 目がちょっと離れてる?けっこうつり目。お口がきゅって上がる気がする。

 

姚明

 つり目ですっごい誰かに似てる…?奨くん…??

 

管栎

口が大きくてたれ目。ウジくんとか児玉卓也さんとかに似てるタイプ。かわいいキャラなのに最年長で料理ができる子…!!最近はこの子しか見分けられない。

 

嘉羿

 口が大きくてつり目。笑い方が純喜…ちょっと拓実もいるかも。

この子最初は全く思わなかったんですけど、

youtu.be

これ見てえっちょっとかわいいじゃん…と思い始めてしまった。かわいい…。これを踏まえた主題歌のFancamがめっちゃ見たいんですけどないんですよね~~なんで…

 

胡春杨

 目元?かな、なんかKUNさんに似てる感じ。唇がぼてっとしてる。背が低くてぼけーっとしてるタイプの子。でもステージにあがると豹変するんだよな…

 

夏瀚宇

目が離れててたれ目、割と目が死んでる()タイプ。声が低い。

誕生日一緒だ!!

 

陈宥维

 顔がちょっと長くて眉毛見えてることが多い。口が小さい。

 

何昶希

顔が良い…というよりハーフっぽい顔立ち?口元が不思議…誰かに似てる…橋本祥平??

 

 

 青春有你1のお気に入り曲

いろいろYouTubeで見ていてこの曲好きだな~ってなった青春有你1の課題曲などです!

youtu.be

青春有你1の主題歌です。めっちゃいい曲すぎる…頭から離れん…地味に偶像練習生のときのEiEiが残ってるのエモすぎんか…?!

 

youtu.be

THE8とのコラボステージ。もともとSEVENTEENの曲らしいのだけどかっこよすぎてびびった。これを中国語で歌ってくれてありがとうという感じ。THE8がトリのセンター努めてるのなんかすごいなって思う…

 

youtu.be

このステージも好き…みんな爆イケすぎるんだよな~~!!

 

UNINEのお気に入りたち

youtu.be

こちらはUNINEの曲。 ちゃんと公式のアカウントがあってMVやらなんやらが残ってて嬉しい…(NINEPERCENTは公式SNSがほぼ息してなさそうだった)。Vlogとかメイキングもいっぱいあって嬉しい…でもこっちは青春有你のほうの公式切り抜きがほとんどないのが悲しい…なんで…

 

そしてUNINEすご!と思ったのがこれ。さっきも貼ったデビュー曲のMVなんですけど、

youtu.be

 これが出る少し前なのかな?ティザーみたいな感じでインスタに写真があがってたみたいなんですけど、MVに出てくる場所の写真を並べて投稿してたんですよね…

 おしゃ…おしゃれすぎん?!?!あまりにもセンスが良すぎて見たとき目が飛び出たし帰ってこなかった。SNSの使い方めっちゃうまいな…

 

それからかわいかったのがこちら。

李振宁、姚明明、管栎、嘉羿、胡春杨、夏瀚宇の6人が夜ご飯を作る動画です。

youtu.be

youtu.be

 みんなの個性が出てて見るのめっちゃ面白かった…!!というか特に管栎の料理スキルが半端ない…おさかなさばけるのもすごいしタレを作る手つきがもう料理人なんだよな…。他の子たちも極端にできない子と味はわかんないけどまあまあできる子に分かれてて男子だなって感じ。キッチンごちゃごちゃの中入れ代わり立ち代わりみんなで料理してるのを見るのが好きなのですっごく楽しい動画でした。名前覚えるのにも役立ちました。

 

 

 というわけで今回は中国のボーイズグループUNINEを紹介しました!

今はもう解散してしまっているしメンバーたちもそこまで活躍はしてなさそう…?なのでちょっと入りづらい沼ではありますが、みんなかわいいし面白いのでちょっと覗いてみるだけでもすごく楽しいと思います!中国と言っても言葉が違うだけで韓国や日本のアイドルとそんなに変わらないので!!少しでもアイドル好きだな~って方とかちょっと気になる!って方はぜひ見てみてください~~!!

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

 THE9に関してはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 NINEPERCENTに関してはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 THE8が所属しているSEVENTEENに関してはこちら。