白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その231:青春有你3と创造营2021

こんにちは、緑風です。

 

この間からさんざんTHE9という中国アイドルにはまっているわけですが、彼女たちが生まれたオーディション番組青春有你2の次シーズン、青春有你3が昨日あたりから始まりました。今回は男子ということでそこまで興味もないのですが、番組が終わった後に沼にはまって後悔するというのはやりたくないので、一応見てみることにしました。

アプリでは全編見れるものの、日本語字幕がないためなんとなくの雰囲気で見るしかないという…

youtu.be

これはオープニング?かな。

 

そしてなんともう一つ、PRODUCE 101シリーズの中国版、创造营2021も同じタイミングで始まっていまして。プデュシリーズは見ていないのでうーん…という感じだったのですがなんと今回メンターにf(x)のアンバーがいるんですよ!!!!これは…これは見たほうがいい…と思ってこちらも見てみました。これはYouTubeで全編日本語訳がありました。

youtu.be

 

とりあえずどちらも見てみての感想。

同じような顔の男子200人近く顔と名前と英語名一致させるのキッツ!!!!

もう…めちゃくちゃインパクトあった子しか覚えられてない。なんでみんなそんな同じような顔と髪型なんや…どちらも初回と言うことで全員の顔合わせや初パフォーマンスがメインだったのですが、続けざまに見たせいでどっちがどっちかわからなくなってきました。

青春有你3はしょっぱなからなんとメディア会見をやらせるという…鬼畜すぎんか?みんなめちゃくちゃ緊張してて大変そうだなあと。熊猫堂というちょっとおじさんのグループ?がいたりスキンヘッドの子がいたりと割と個性的なメンツが多いなという印象でした。今回も日本人の子が一人いたらしいのですがまだあまり出てきてないかな。個人的には邓孝慈くんがイケメンだなと思いました。

youtu.be

4人で会見受けてたうちのすごいしゃべってる子の隣で鎖付き眼鏡して立っていたのですが顔がいいな…と。おくちの形がかわいいよね。

今回はメンターに引き続きBLACKPINKのLISAがいて、あと前番組枠?としてTHE9の书欣ちゃんが出ていたのですがあいかわらずの通常テンションで安心しました。

 

创造营2021のほうはすごい特徴的な子はいないけど外国枠が多いのが印象的でした。日本人は17人くらいで、けっこうハーフの外国顔の子もいるので不思議な感じ。それから元ジャニーズJrとかSHINeeの振付師とか日プ出てた人とかもいるので話題性としてはこっちのがあるかな。こちらは日本語字幕があるものの元のテロップに漢字名しか出ないので検索がしづらいですね…英語名も教えてほしい。個人的には佐藤永翔くんがかわいいな…と思ったのだけど最初の顔合わせ以降見つけられていません。あとアンバーがめちゃくちゃ顔が良いな…と思ってしまうので優勝はアンバーかもしれん。ちょっと前まですごい大人っぽくなって雰囲気…?と思っていたけど一周回って昔の感じに落ち着いてきたのでビジュアルが最高だし歌披露してくれて嬉しかったな…。

 

どちらもめちゃくちゃ長いし週2とかなので見きれる気は全くしないのですが追いつけるだけ見てみようかな…まあでももうちょっと人数絞られてからでも見るの遅くないのかな…とも思いましたね。せっかく覚えたのに人数減るの悲しすぎるし。どうやら日プのほうも4月から始まるらしいですがさすがにそっちまでは追いきれないな…ゆーても誰もTHE9の顔面には勝てなさそうな気もするのでおとなしくそっち追っかけたほうがいいかもなあ。

 

というわけで今回は新しく始まった青春有你3、そして创造营2021のお話でした!どちらも長くて長くてとても追い切れるかはわかりませんがなんとなーく応援してみようかな!という感じでした。つーか二つ合わせて5時間越えとかやばすぎん…??

 

それではまた明日。