白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その201:THE9

 こんにちは、緑風です。

 

さて今回は! 今日も今日とてネットを巡っていた時に見つけた、めちゃくちゃよかったものをご紹介します!

 それがこちら。

 THE9という、中国のガールズグループです。中国版プデュ(オーディション番組)で上位に選ばれたメンバーで結成されています。

 そして、この写真を見て、なんだか??ってなりませんか?

そう、すごく男の子に見える子が二人もいるんです。最初にも述べた通り、彼女らは全員女性のガールズグループで、つまりボーイッシュな女の子がいるということなんですけど、中でもすごいのは、そのうちの片方の子がセンターということ!今まで女子っぽい子たちの端っこにボーイッシュな子がいる…みたいなのは時々見てきたけど、ここまで堂々と真ん中なのはめったにないですよね。私も最初見たときびっくりしてあれ、混合グループなの?!ってちょっと困惑してしまいました。

まあそれもそのはず、このグループが結成されたオーディション番組は、「女の子を定義しない」がテーマだったらしく、制服と言うか衣装がスカートとズボンを選べたというものだったらしいです。センターである刘雨昕くんはそれを貫いて1位になったとか。

刘雨昕くんはもともと別のガールズグループに一人だけボーイッシュでいたけどそれがもとになって解散してしまった?みたいな経歴を持っていて、でもそこからその姿を貫いてここで勝ちぬけてきたのめちゃくちゃエモいですよね…。

この番組の企画性も、それで勝っちゃうのも、本当にすごいなと思って。

そして選ばれたメンツだけあって歌もうまいしダンスもうまいし曲もかっこいいし顔が良い…!!!どこを取っても韓国に負けないくらい良い。

youtu.be

youtu.be

ダンスver。

 ほんとにねえ…飾りのボーイッシュじゃないんですよ。もう長年これで生きてきましたっていう自分らしさを突き詰めたって感じ。これがねえ…もうかっこいいんだ…。どっからどう見てもKPOPアイドルでしたっけ?みたいな立ち居振る舞いが本当にすごい。

もう一人のボーイッシュである陆柯燃くんも別のかっこよさがあるし、他の子もみんな個性があってかわいい…!まだ顔と名前が一致してないんですけど。中国語だと余計名前覚えづらいね…。

 

youtu.be

youtu.be

ライブもすごい!普通にクオリティが高い。

ただあまり日本にファンがそれほどいないので、日本語訳付きの映像があまりないんですよね…少しはあるんですけど、韓国のよりはなくて。ウウウ…もっと見たいよ~~;;さっきもなんかバラエティっぽいやつを無理やり見ようとしたけど何言ってるかはさっぱりでした。

 

私がなんでここまでTHE9に興味を持ったかと言うと、私高校の時くらいに、韓国のf(x)を知って割と好きだったんですよね。THE9の方針とか曲の感じってやっぱりここに通ずる気がしていて。

いくらボーイッシュなキャラの子がいたとしても、だいたいは曲がアイドルソングっぽいのだったり、制服でかわいいのだったりしてまあ衣装もそこにあわせて…っていうのが多いと思うんですよね。でも、f(X)は見る限りそういうのがなかったんです。どれもスカートでかわいい♡っていうのにはならなくて、かっこいい系統の子でも成立するような、踊りも女の子らしすぎないもので。だからかっこいいを突き通せるアンバーがいるf(x)が好きだったんです。それと同じで無理にかわいいに行かないTHE9はとても素敵だなあと思ったんですよね。デビュー曲があんな感じだったのでさすがにそういう方向にはいかないだろう…という期待がいっぱいですね。

 

というわけで今回はTHE9の紹介でした!私も今日知ってめちゃくちゃ情報やら動画あさってるのでちゃんとした情報かはちょっとあんま信じないほうがいいかもですけど、曲やダンス、熱意のすごさは伝わると思います!ぜひ見てみてください!!!

 

それではまた明日。