白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㊱ -あつ森にディズニーシーを作ってみた-

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はあつ森プレイ日記です!3月に突入して、今まで作っていたけど冬景色だったから紹介出来ていなかったエリアや最近完成したエリアがあるので今回は島クリ成果を紹介していきたいと思います!!

 

 まず最初は!あつ森を始める前に島構想を考えていた時から真っ先に絶対作ろうと思っていた場所、東京ディズニーシーメディテレーニアンハーバーのエリアを作ってみました。

f:id:midorikaze_9375:20210612184624j:plain

ちょうどミラコスタ下を通って出たミッキー広場あたり。左のテーブルとイスはマンマ・ビスコティーズ・ベーカリーです。右の看板はインフォメーションボードのつもり。

f:id:midorikaze_9375:20210612184636j:plain

ちょっと左に行くとカフェ・ポルトフィーノのテラス席があります。

f:id:midorikaze_9375:20210612184650j:plain

さらに左に行くとミラマーレ(ワゴン)とアイス売ってるお店があります。救護室の前あたりですね。

対岸から見渡すとこんな感じ。ミラコスタの壁を表現するのに頑張って窓をいっぱい描きました。割と一番最初から着手していたのに諸々あって進まなくてやっとこさ完成しましたね…。

f:id:midorikaze_9375:20210612185022j:plain

先ほどのワゴンたちの左にはイル・ポスティーノ・ステーショナリー(という名の郵便局)も。

f:id:midorikaze_9375:20210612185033j:plain

なかなか完成しなかった理由はここで使いたかった茶色いシンプルなパネルが全然手に入らなかったからです。

f:id:midorikaze_9375:20210612185048j:plain

この手紙を書く机があるのが一番のポイント。

郵便局の上にはベッラ・ミンニ・コレクション(服屋と化している)があります。

f:id:midorikaze_9375:20210612185058j:plain

そして以前の写真で申し訳ないですがザンビーニ・ブラザーズ・リストランテと、

f:id:midorikaze_9375:20210124205503j:plain

ザンビのテラス席、博物館(外観がソアリンぽい)でメディテレーニアンハーバーのエリアになっております!!

f:id:midorikaze_9375:20210110211620j:plain

 

ざっと歩いてみるとこんな感じ。

諸々省いてる場所はありますが、だいたいの位置関係だったりお店はディズニーシーに寄せました。頑張ったよ…

夜の画像で大変申し訳ないけど実際のディズニーの位置関係はこんな感じ。

f:id:midorikaze_9375:20210612202116p:plain

無理やり詰め込みました。雰囲気だけ見てくれれば近いと思うんだけど…

 

 

そして!郵便局の右側には実は裏道がありまして、そこからミラコスタの建物の奥の部分に行くと…

f:id:midorikaze_9375:20210612185122j:plain

海賊たちのアジトがあります!!どちらかというと海賊船の中身みたいな感じですけど。

ここも最初から作ろうと考えてた場所でした。全然着手できてなかったけど。ディズニーに私がものすごくはまったきっかけがパイレーツサマーの時の海賊グリなので、なんとか彼らがポルトパラディーゾにいた痕跡が残せればいいなあ、と思って。

f:id:midorikaze_9375:20210612185419j:plain

大砲やお宝など怪しい雰囲気も満載にしつつ、海賊たちが生活しているというのも入れたくて、台所的な場所も作ってみました。

f:id:midorikaze_9375:20210612185113j:plain

クックくんがフライパンを持っていたので置いて、あと推しであるジュジュビエーヌはアップルパイが大好物なのでちょっと見えにくいですがπパイが置いてあります。

f:id:midorikaze_9375:20210612185429j:plain

船長の机と本棚も。クリスさんは本が好きだからきっとこの辺で本の山に埋もれてるでしょう…。

ここのエリアはまじで最近まで手をつけてなくて、急いで作ったのですがなんとか形になってよかったです。唯一の後悔は外だからめちゃくちゃかわいい海賊の地図のマットが置けなかったことですね…

 

それからもうひとエリア!前からできてたんだけど春の景色で紹介したくて。

不思議の国のアリスをイメージしたティーパーティー会場です。

f:id:midorikaze_9375:20210612184409j:plain

 昔キングダムハーツでアリスのステージでこのなんでもない日のお茶会の場所を見てからずっと印象的だったので作りたいなあと思ってて。

f:id:midorikaze_9375:20210612184425j:plain

 赤と白のバラやきのこ家具、バースデー家具でそれっぽくしてみました。

f:id:midorikaze_9375:20210612184439j:plain

ここのテーブルは全部椅子とか置くものをばらばらにしてごちゃごちゃしてる雰囲気を出せたのでお気に入りです。

 

今のところは以上です!他にもちょくちょくおいてみたりはしてるのだけどまた別の機会に。

 

今週(でもない)の服たち。

最近は着る服がなくなってきたので適当に着てる。

 

というわけであつ森プレイ日記でした!今回は島クリ成果特集でしたがいかがでしたでしょうか。だいぶ頑張ったのでいっぱい見てくれると嬉しいです。今回載せられなかったかわいいシリーズだったりはまた来週とか再来週に載せようと思います。忘れなければ。

 

それではまた明日。

2021/12/07追記:おまけ。

Twitterポルトパラディーゾのミラコスタ壁のマイデザ欲しいです~!という方がいらっしゃったので、せっかくだしドット絵載せておきます!私はニンテンドーオンライン入っていなくて配布することができないので、そのかわりに、という感じです。好きに描いて使っていただいて大丈夫です!!(私も他の方の真似して描いてたりするし)

こちらの画像で使われている5つの壁について詳しく解説していきます!

f:id:midorikaze_9375:20210612184624j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210612184636j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210612184650j:plain

ミラコスタ真ん中に使っている柱付きピンクの壁窓

f:id:midorikaze_9375:20211207185222j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211207193512j:plain

2枚でセットになっていて、左右をうまく組み合わせて使っています。

f:id:midorikaze_9375:20211207185234j:plain

左右で使っている色は一緒で柱の形が違うだけなので、片方作ってからコピーして窓の位置移動⇒柱かきたすのが良いと思います。

パレット。わかりずらくてすみません…

f:id:midorikaze_9375:20211207185325j:plain

ピンクはベース+影+明るい影で3色、白はベース+メインの影+ベタにならないようにピンク寄りと黄色寄りの白をポイントで入れています。ベースと影ができていればポイントの色は適当でも大丈夫。窓はベース+影です。

②ピンク窓

f:id:midorikaze_9375:20211207185344j:plain

さっきのより濃いめなピンクで窓一つの壁です。

f:id:midorikaze_9375:20211207185356j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211207185424j:plain

こちらもピンクはベース+影+ポイントで明るいピンクと灰色のピンクを入れています。白はベース+影+濃い影、窓はベース+影。

③黄色い窓

f:id:midorikaze_9375:20211207185437j:plain

こちらは②のピンクの窓のパレットを黄色にしただけです。

f:id:midorikaze_9375:20211207185446j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211207193049j:plain

 

白と窓のところは変わらず、黄色がベース+影+明るい黄色と緑寄りの黄色がポイントで入っています。

④白い窓

f:id:midorikaze_9375:20211207193107j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211207193117j:plain

一番難易度があがります。本当にわかりずらくてすみません…!!

f:id:midorikaze_9375:20211207185554j:plain

白ベース+白影+白影濃で窓のベース+影の形が取れていればそのほかは適当に描けば何とかなると思います…(もし適当にやってまじでうまくいかない!!ってなったら私にコメントとかDMください。もっとわかりやすいパレットの画像作ってお渡しします…)

⑤白緑ピンクの窓

f:id:midorikaze_9375:20211207193129j:plain

多分クリーム色とピンクの壁に緑色の扉がついてる窓があって開いてる感じです。

f:id:midorikaze_9375:20211207193138j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211207185255j:plain

クリーム色はベース+影薄+影濃+ポイントで黄寄りと灰色よりが混ざっています。ピンクはベース+明るいピンク、白はベース+影、緑はベース+影、窓もベース+影です。

 

こんな感じ…です…!!うまくできればいいけど…私の説明がわかりずらくて本当にすみません。まじでできなかったら私にコメントください…!!

皆さんの島が私のマイデザで想像通りの島になったら嬉しいです。