白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉜ -誕生日と誕生日と年越しと誕生日-

こんにちは、緑風です。

 

さてあつ森プレイ日記のお時間です!最近2週に1回になっている気がします。まあしょうがない。

 

無事にクリスマスが終わりましたがまだまだイベントづくしでした!

まずはこちら。

f:id:midorikaze_9375:20210411214733j:plain

12月26日はうちの初期住民、バーバラの誕生日でした~~!!!バーバラのザ・アネキって感じが大好きです。

f:id:midorikaze_9375:20210411214805j:plain

すっごくすっごく最初のころにあげたけどずっと飾ってくれなかったマウントシェードのランプをやっと飾ってくれて泣きました。
そしてこの日はもう一人!!

f:id:midorikaze_9375:20210411214827j:plain

サブ住民のダッフィーも同じ日にお誕生日!!ビンタくんが迎えに来てくれました。

f:id:midorikaze_9375:20210411214841j:plain

カワイ~~~何回見てもおめかしビンタくんかわいすぎか。…あれ?バーバラこっちにもいる…大忙しですね。

それから大みそかのカウントダウン!!しずちゃんめっちゃ浮かれてんな。

f:id:midorikaze_9375:20210411214911j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210411214923j:plain

広場に風船あるのめっちゃかわいいね。普段からやってくれないかな()

f:id:midorikaze_9375:20210411214938j:plain

明けたとたんはクラッカーかな!って思ったのにみんなペンラ振っててえっ?!ってなった図。そうやって振るんか~い!!最初に言ってくれや…

f:id:midorikaze_9375:20210411214959j:plain

慌てまくって全然いい写真が撮れませんでした。

 

新年1発目コメント。

f:id:midorikaze_9375:20210411215030j:plain

今年もよろしくお願いします。

f:id:midorikaze_9375:20210411215058j:plain

これは1日じゃないけど()、お正月飾りも買ったので家の前に置いてみました。鏡餅は直置きじゃない気がしたけど置くとこがなかったのでそのままで。

f:id:midorikaze_9375:20210411215043j:plain

そして初日の出!!実はめちゃくちゃ忘れていて慌てて立ち上げたらちょうど日が昇っているところでした。そのあと悔しくてちょっと時を戻してやり直しました笑。

f:id:midorikaze_9375:20210411215111j:plain

朝日とともに見る廃線路、エモエモのエモですね。

f:id:midorikaze_9375:20210411215123j:plain

ドーナツを食べながら言われました。よろしくね~~バーバラ!

f:id:midorikaze_9375:20210411215136j:plain

あとクリスマス後全然見てなくて気づかなかったんですがいつの間にかタヌキ商店が普通の冬仕様でした。雪だるまかわいい!!

 

さらにもう一つイベントが!!1月5日はこちらも初期住民のペンタの誕生日でした~~!!

f:id:midorikaze_9375:20210411215159j:plain

かわいい。そんなこと言わなくてもプレゼント持ってるよ~~!!というかケーキの帽子めっちゃかわいいし似合う。

f:id:midorikaze_9375:20210411215716j:plain

メープルちゃんめちゃくちゃ軽やかにスキップしてるのにペンタドタバタしててすごいかわいかったです。

 

前回からの服たち。

かわいい服が多すぎていっぱい買っちゃうんですがどれを着たのかわからなくなっています。コート系ほんとどれもかわいいな…。お正月には前に買ったけど着るタイミングを逃して寝かしていた白黒の派手な着物と袴を着ました!!たすき掛けがめちゃくちゃかわいいので全部バッグかけちゃう。

 

というわけでクリスマス後~お正月のポルトパラディーゾ島の様子でした!意外とイベントが盛りだくさんでした。次は住民から聞いてびっくりしたのですがつり大会があるらしいです。久しぶりだ~~!!

最近は全然島クリに手を付けられてないんですよね…時間が無かったりいまいちうまくイメージできなかったり…もうちょっと進められるように頑張ります。

 

それではまた明日。