白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉝ -唐突な誕生日と河川工事-

 

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は久しぶりのあつ森プレイ日記です!

最近ほんとにできてなくて、毎朝服屋と商店行って着替えて誰かとちょっと話すくらいのことしかできていないのでネタがなくてしばらく記事はお休みしてました。でもさすがにやばいな…と思って立ち上げたらなんと住民の一人であるシェリーメイの誕生日でした。完全に忘れてた…いきなり誕生会。

f:id:midorikaze_9375:20210426205351j:plain

今のところ全員ビンタくんが迎えに来てくれています。ちなみにメイちゃんはガチで3か月くらいログインしていなくて慌てて寝ぐせを直していましたがばっちりビンタくんに見られていました。

f:id:midorikaze_9375:20210426205403j:plain

なんと3人目はモニカちゃんでした!!今までずっとこの枠ペンタだったのでびっくり。いっぱい話してたのかな…モニカちゃん大きなリボンもだしドレスも緑色でかわいい。

f:id:midorikaze_9375:20210426205414j:plain

相変わらずビンタくんはかわいいしバーバラはおなじみのサングラス…

f:id:midorikaze_9375:20210426205424j:plain

これまでたくさん誕生日をお祝いしてきたせいか、今回はピニャータカップケーキ10個ゲットできましたよ!!Aの連打は大変だね。

今週の可愛いシリーズ。

f:id:midorikaze_9375:20210426205437j:plain

おそろいの服でヨガをしていました。カルロスの顔がへにゃ~ってなるのかわいい。普段あまりそういう顔を見せてくれないのでレアな気がします。

 

そして!あまりにも島クリのやる気が出なくて今進めているところが全く進まず、やっとこさ内装に手を出し始めたもののアイテムが少なすぎるので買い集めるのに時間がかかってできないという状況だったんですけど!

やっぱり島の全容を決めてからつくってしまうと最後のほうにつらくなってしまうのかな、といろんなあつ森の動画出してる方のを見て思って。現に今私も作る場所は決まってるけど進まずでも他の場所はもう作り終わってて気晴らしができない状況なんですよね。だから一回、飛行場前をぶっ壊して新しく作ったらちょっと新鮮な気持ちになって取り掛かれるかなーと思って、いきなり大改造することにしました。

まずこれが今までの。

f:id:midorikaze_9375:20210426205448j:plain

正直ちょっと見飽きてたんですよね…。

これまでは私できるだけ入り組ませて複雑な地形にしたいなと思っていたんですけど、ちょっとこれだと窮屈だなと思っていて。それならもっと広く場所を取って、どうせなら奥の滝から川を流してもいいんじゃないかなと。割と飛行場前に大きな川作って橋掛けるのいいなと思っていたし橋も余ってたし、と唐突に河川工事を始めました。

途中経過。寝てるカルロスがめっちゃかわいい。

f:id:midorikaze_9375:20210426205459j:plain

ちょっとサイズギリかなと思ったけど無理やり斜め橋を架けました。奥は模索中。

そして完成形がこちら。

f:id:midorikaze_9375:20210426205509j:plain

右奥には秘密基地の前に崖があって微妙なスペースになっていたのですがいっそのこと、と崖を取っ払って木とこれまでにもあった屋台で隠すことで何とかなりました。左側もちょっと崖を崩して少し広げました。

ちょっとまだ見慣れないしいきなりすぎて気持ち追いついてないんですけど、まあそのうち慣れるでしょう!という感じで明日から新しい飛行場前で過ごしたいと思います!

これでいい気分転換になったしあっちもこっちも、とやっている間に島クリのやりたい欲が出てきたのでよかったです。また進まない時にはここをぶっ壊すんだろうな…

 

最近の服シリーズ。

新しい服を買わないので1回着た服で迷走中。からし色のタイツとニット帽良いんじゃない?って買ったけどいまいち使いこなせてない感がありまくりです。難しいなあ…

 

というわけで今回は久しぶりのあつ森プレイ日記でした!とりあえず内装をもう少し固められるようにありったけの合いそうな家具を買い集めないとな…

 

それではまた明日。