白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉞ -大改造祭りとマイデザ地獄-

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はあつ森プレイ日記です!今回もそんなにネタはないんですけどちょこちょこやべえ!と言って変えた部分とかもあるのでそのへん紹介していきたいと思います~~!

 

さてまずはヴァネッサさんのお誕生日でした~~!

f:id:midorikaze_9375:20210509175045j:plain

おしゃんなパーティーだ~~!!!

f:id:midorikaze_9375:20210509175218j:plain

ヴァネッサさん帽子はケーキなのかわいいね。

f:id:midorikaze_9375:20210509175230j:plain

お恥ずかしながら前日くらいに誕生日なのを知ったのでプレゼントどうしよう!!と島中をさまよいまくったあげく紫と黒の薔薇で作る冠をあげました。似合うと思って。翌日におうちに行ったら飾ってくれてました。(その後しばらく経ってるけど使ってくれてるのは見れてない…)

 

そして島クリ。この間からスランプというかなんというか、うまく進んでいないのでモチベをあげるために勢いで今まで作ったところを手直ししてみました。

モニカちゃんちの前を水色ピンクで可愛い感じにしていて以前は本棚をいたるところに置こうと思って置いていたのですが微妙にあっていない感じがしたので前面からは外すことにしました。

f:id:midorikaze_9375:20201227202657j:plain

こないだまでがこちら。

で、この本棚を家の奥の2段目にして代わりにそこにあったプールを下に持ってくることにしました。ソファも移動。

f:id:midorikaze_9375:20210509175254j:plain

右側がちょっと解放感出ましたね。

f:id:midorikaze_9375:20210509175306j:plain

ちょくちょく家具も変えてみたりして。前より南国感はもっと出たかな~と思います(まあ今真冬なんだけど…)。

f:id:midorikaze_9375:20210509175317j:plain

そしてプールを前面に持ってくるなら合うかな~と思ってマーメイド家具も少し飾ってみました。個人的にシェルフがめっちゃ好きなんですよね…香水いっぱい並んでるのかわいい。色味もぴったりでいい感じです。

 

それからそれから、ずっと砂浜にポツン…とあって周りをどうしたものかと悩んでいたペンタのおうち周りを整備してみました!

最初はつり…とか海の家…とか考えてたんですけどどうしても島の感じに合わないので、青っぽいペンタの家に似合う家具は…と考えて、

氷家具でできたホテルをつくることにしました!!

f:id:midorikaze_9375:20210509175331j:plain

最初は氷家具全く作る気はなかったのですがこのクマの彫像?と氷のベッドが意外とかわいくて。まあペンタ初期住民だから違うけど本来は家の中氷まみれだしね…いいかなって。

f:id:midorikaze_9375:20210509175346j:plain

青い氷に合う家具がなかなか見つからなくて苦戦しました。モルフォ蝶の模型や花でなんとかごまかしています。

f:id:midorikaze_9375:20210509175359j:plain

見つからなさすぎて灯台まで置く始末。もう少しいい家具があったら追加します。

f:id:midorikaze_9375:20210509175409j:plain

桟橋もちょっと飾ってみたけどまだなんか物足りない。けど何を置いたらいいのかわからん。

 

そして今回、砂浜と桟橋に敷くのにいいマイデザはないかな~と考えて、いつもYouTube見させていただいているYouさんのマイデザをお借りしました…!

you-piccolino.com

Youさんほんとにすごいのしか描かれてなくてすごい。神か??

と言ってもオンライン入ってないのでブログ見ながら1ドットずつぽちぽち売ったんですけど。めっちゃ大変やった…石のタイルと柄の細かいタイルと絨毯の3つ作ったんですけどすんげー時間かかった。細かすぎて死ぬかと思った…。いやほんとマジで記事見ていただければわかると思うけど影とか凹凸がすごすぎてどうなってるのか理解できないので最初にこのパレットで打ってそれから色変更してね!っていう方法で謎の柄を打たなきゃいけないんですよ…細かいのに十何色もあるのでまじで目が死ぬ。…おかげでとっても素敵なエリアになって満足です。と言うか本当ドット絵後悔してくれるのありがたすぎてマジで感謝です。

 

今週の服たち。

最近朝早く学校に行くとき朝の食休みのときだけにしか行かないと服屋に行けなくて服を着替え損ねてます。

っていうか絶対まだ持ってない冬服ある気がするんだけどいつになったらうちの島で売られるんだろう…

 

 

というわけで今回はあつ森プレイ日記でした~~!!いろんなところを作りかけてはう~んってなっているのでモチベ…取り戻したい…。とりあえず今週?来週?は多分カーニバルがあるのでそれを楽しみたいと思います!何するのか全く知らないので調べとかなきゃな…

 

それではまた明日。