白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その337:JO1 HOUSE3 #4、#5感想

こんにちは、緑風です。

 

さて本日は!先週お休みしてしまったので2週分のJO1 HOUSE3の感想です!

gyao.yahoo.co.jp

 

#4

最初にわーって出てくるところで翔也が「みなさん こちらへ」って言うからみんな??ってなってしまってテイク2になるという。このタイプ初めて見た…ウアーーるきくん銀色になってるううう

今回は祥生が部長、そして汐恩翔也美容部!!

祥生が普通の茶色になってる~気づいたら金髪とオレンジだったので新鮮…

youtu.be

 

美容部と言うことでまずは3人の肌年齢チェック

なんかすごい機械ではかるらしい。木全は年齢通り21歳、祥生も21歳汐恩は20歳!みんな同じくらいだけどグラフ?はそれぞれ違うので面白いな~

次はおじいちゃんになったときの未来想像図。よくあるやつではあるけど、こうガッツリ出されると笑うしかないよね~…。祥生はおばあちゃんみたいになってる…笑

そしてリフトアップサロンへ!そのお店に来た時にシオン?が俺の実家みたいって言ってるのが面白かった…ww

どうやら鍼治療をするらしい!ただ時間の関係で一人しかできないので3人で針に糸を通せるか対決。鍼だけに。翔也がファッション専門学校通ってたらしくすんなりクリア。すげーな裁縫習ってたって…。

施術はマッサージの後鍼刺して、その後電気を流すらしい。鍼治療ってよく聞くけどこういうことだったんだなあ…結構ぶっすり刺さってるけどツボだからやっぱり痛くないのかな…。

合間にハウスの奨くんにどんな美容のことをしてるかの質問。奨くんは最近ジムに通いだしたのとあとアロマの匂いを就寝前に嗅いでるらしい。

 

次は小顔矯正(骨格矯正)のお店!

施術するのはまたもや一人だけどお店の人によって汐恩に決定!見ただけで顔のゆがみとか骨盤がどうと言ってたけどそんな骨盤の位置とかわかって直せるもん??押してるだけなのに…すごいなあ。整体もそうなんだろうけど見ただけとか押しただけでわかるの怖くない?

最後はイブサンローランの方のメイク術

マッサージ、ツボでリフトアップの方法や自分に似合う色(イエベとブルべ)を教えてもらいます。翔也はブルべ、祥生はイエベ、汐恩はブルべでした。

 そしてトレンドメイク術!ベースに明るさを足したり色でアイラインを引いたり。ちょっとやっただけで綺麗になるのがすごいな~~元の顔がきれいだからか?

 

そしてハウスでみんなの分の未来想像図を公開!景瑚の白髪のがシャンプーの途中みたいになってて笑う。るきくん孫には弱いけど他人には厳しそうてどういうこと?

 

残りの時間は早口言葉対決、題してカミカミパニック!

なんとルール説明中にも噛んだので奨くんビリビリ!合間に邪魔した景瑚もビリビリwスタッフさん面白がってるなこれは…

 早口言葉を全員1回ずつ言っていって1分以内にいい終わらなかったらみんなビリビリという連帯責任!難しいのもあるしすんなりいくのもあった。

蓮くんに倒れこむ拓実かわいい~~。みんな決め顔しながら早口言葉いうの面白すぎる。

というので第4回は終了!

 

#5

今回は碧海が部長でダブルダッチ!持ち込み企画と言うことで碧海がめっちゃはしゃいでる~~キャラが違うからみんなに変な目で見られる…初めて見たなこんな姿。

youtu.be

なんと部活名は、と部!メンバーは碧海景瑚拓実奨くんるきくん豆ちゃん蓮くん純喜。推しが勢ぞろいでかわいい~。そして今回もマネージャーに金田さんが来ました!

 ダブルダッチは顧問にすごい方たちが来てくれたのだけどやっぱり何回見てもすごいな~~。昔天てれでやってたの見てたけどちっとも理解できない…

みんな結構動く服装で来てるのにるきくんGジャンでやる気ないでしょその服装と突っ込まれる⇒Gジャン脱いだらノースリーブ⇒金田さんがありがとう…(こっちもありがとうだよ)

みんなで練習!失敗してもかっこつけると乗ってきてくれる顧問たちwというかみんな入れるのすごくない?2本で絶対難しいのにさらっと入ってく…。そして今回スカイがネタ要員過ぎて死ぬすべるわずっこけるわかっこつけるわww…さすが関西人。

そして101回連続で何秒で飛べるかチャレンジ

碧海と景瑚のコンビまじでおもろいな…意気込みでI can do itって碧海が言おうとして景瑚にかぶせられるw⇒後で仕返しする碧海w

るきくん顧問の人に力を貸してもらってポーズ決めて力をもらう!が3回目でひっかかるという…怒られるぞ!そして秒数発表のときにムシにびびってきいてないwかわいい…

そして蓮くんノーミスでダントツの記録を叩きだすという…!速さが尋常じゃないしプロ並み…?やっぱりリズム感が一番大事なのかも。枕投げの時もそうだったけどJO1もしかしてめっちゃすごいな?

というわけで蓮くん優勝!やっぱひっかかるとその分時間かかっちゃうのでできるだけ引っかからなかった人がタイムを叩きだしてました。

 

お次は団体戦ダブルス。4人一組で回すの2人、飛ぶの2人に分かれて101秒で何回飛べるか競います。

youtu.be

練習の時金田さんがずっとできるんかい!って突っ込んでて面白いしお笑いの連携プレーは完ぺきなのほんと最高。

練習後はドラフトでチームを決めて組み分け決定。

チームおじさん(なんで?)⇒奨、るきが回して純喜、蓮が飛びます。

蓮くんが抜き足差し足でどろぼうになってるのがかわいいし回す側が無心の顔になってるのも面白い。記録は45回!相当すごいらしい(50回行けばプロの世界らしい)

そしてチーム屯田兵(?)⇒拓実、豆が回して碧海と景瑚が飛びます。

拓実が無心になろうとしてるけど時々笑っちゃってるのがかわいい…頑張ったけど引っかかりまくって記録は10回。

チームおじさんが優勝して最後とんでとんでとんでとんで屯田兵~!で締める(謎)。

 

 かわいい。ずっと思ってたけど蓮くんその帽子何?

 

 次週はできたらいいな部!瑠姫拓実がメインぽくて嬉しい~かわいい~~。

 

というわけで今回はJO1 HOUSE3の第4回、第5回の感想でした!個人的にはまじでダブルダッチの碧海が面白すぎたのでツボです。何やっても面白すぎる…これは笑わざるを得なかったのでげらげら笑ってしまいました。いや~あそこまでネタぶっこめるのすげえな…

そしてるきくんが銀髪になっていたけど銀もかわいいな…天才だな…!来週もみんな結構いて面白そうなので楽しみです。

 

それではまた明日。