白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その379:トレスギJO1第2弾

こんにちは、緑風です。

 

 先日、JO1の冠番組トレスギJO1の第2弾が放送されました!!

 この番組はJO1の11人がそれぞれいろんなチャレンジをするのですがなんと7人しかオンエアされないというもの。なんとかオンエアされるためにみんなが全力で頑張ります。

第1弾は景瑚、瑠姫、拓実、翔也がオンエアされず悲しい思いをしましたが、果たして今回は…?!

 第1弾についてはこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

というわけで今回はトレスギJO1第2弾を見ながら感想を書いてみました!

それでは早速!

 

 ♪OH-EH-OH

瑠姫くんまだ髪がピンク!だし衣装かわいいやつだ~~!!ジャケットだからかな?名前出て数人ずつ走ってくるとき拓実がちょっと最初出遅れててかわいかった…

 

11人のチャレンジ!

①奨くん エアダンス

懸垂にぶら下がりながらダンスをするというもの。めっちゃ楽々やってるように見えてすんごい筋肉使ってるんだろうな…!!さすが奨くん。めちゃくちゃ難しい人間こいのぼり(横向きにつかまって体を浮かせる)技も成功させていて本当にすごい!

 

②瑠姫くん トランポリンでオーバーヘッドキック

トランポリンで4m50cmの高さにあるくす玉を下から上に蹴り上げるオーバーヘッドキックで割れたら成功。チャレンジの3回ではすべて失敗してしまったものの何と泣きの1回で成功!!すごい!!そしてめちゃくちゃはしゃいでるの可愛すぎる…トランポリンですごいびょんびょんしてる…

 

③碧海 小銭落としハウマッチ

小銭を落とした音だけでいくらか当てる挑戦。面白枠です。2回挑戦するも失敗、そしてどや顔で退場…笑。碧海はもうずっとそのままでいてくれ…

 

④蓮くん アーチェリー

アーチェリーで20m?先の風船を割るチャレンジ。1回目は失敗して上からたらいが降ってくるものの(ちゃんと白目向いて倒れてるのがかわいい)、泣きの1回で大成功!!これこんな短い期間でできるものなの…??

 

翔也 ダンスしながら服を着る

そのままです。日プの時にやっていた手を使わないでズボンを履くの延長線とのことですが、だいぶ黒子がいたし成功…なんだろうか…

 

⑥拓実 200㎞/hビタ止めチャレンジ

野球のボール投げる機械で200km/hの剛速球を受け止めるチャレンジ。どうやらその200km/hを出せる機械も日本には少ししかないらしく、これできるのって相当では…??って感じですが見事一発成功!!すごい!!決めた後のカメラに向かってウィンクしたの可愛すぎて死んだ。

 

⑦景瑚 15段跳び箱

すごく高い15段の跳び箱(電話ボックスと同じ高さ)を飛ぶ挑戦。というか練習の時点で結構高い段数飛べてるのがすごい。チャレンジでは1回目は足が当たって微妙な結果に、そして2回目は失敗と悲しい結果になってしまい男泣き…。景瑚があそこまでふざけないの珍しくない?

 

♪Dreaming Night

やっぱこの曲めっちゃかわい~~!!最高…

そして瑠姫くんけっこう首元フリフリの服ですっごい王子さまだし顔良いしでビジュアルが優勝してる…かわいい…自撮りあげて…

 

ここまでが地上波オンエア分でしたが…

敗者復活戦!4人で手押し相撲して勝ったのが祥生と汐恩!TVerなどの配信では2人のチャレンジを見ることができます!

tver.jp

1週間くらいは見れるみたいです。早速見ましたよ~~!

⑧祥生 フレアバーテンダー

クロバットなカクテルを作るショー

えっこれ成功では…??なんでオンエアされなかったの~~ちょっと慎重でもすごいよ…!!

 

⑨汐恩 ノンアースカラオケ

懸垂しながら歌う…奨くんが自分しか使わないと思ってた懸垂のやつ使うの面白すぎw歌うまいな…

絵面すごい地味だけど成功(あご使ってたけど…)!でも腕だけのも見たいということで泣きの一回を挑戦するも序盤に失敗…笑

試しに奨くんもチャレンジ!すごいプルプルしてるけどちゃんとできてる!!

 

 

そして残念ながら豆ちゃんの10mロングパットと純喜のちくわ笛はお蔵入りに…!この2人のチャレンジは8月9日にCSで放送される完全版で見れるみたいです。CSに入っている方はぜひ!

 

 それから今回の収録の様子などのメイキングがYouTubeに上がっていました!

youtu.be

 こういうテレビの裏を覗くのって楽しいよね…最後の廊下でインタビュー受けてる瑠姫くんがかわいい。後ろで音声さんの真似してる人たちもかわいい。

 

 

というわけで今回はトレスギJO1第2弾の感想でした!!たくさんいろんなチャレンジしてる11人を見ることができたのでよかったです!今回は瑠姫くん無事にオンエアされてよかった…!し歌も最高だったので大満足でした!純喜のちくわ笛はちょっと見てみたいけど…。冠番組になっちゃったので難しいかもしれないけど今度からは11人全員がちゃんとオンエアされる番組が見たいな…誰も不幸にならないし。ゲストの審査員もいらないと思うし。

 

それではまた明日。