白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その285:JO1スターギャザーTV

こんにちは、緑風です。

 

この間YouTubeをあさっていたらJO1がabemaでスターギャザーTVという番組をやっていると知り、abemaプレミアムで見逃しが見れるということだったのでいったん保留していたのですが気が狂ってるうちに見たいと思ってプレミアムに登録してみてみることにしました。

abema.tv

番組内容としては、JO1が同じ世代の何かの世界チャンピョンだったりするゲンセキさんにいろいろ学んだり、世界各国の遊びで戦ったりする番組です。他にもロケしたりけっこう豪華です。

とりあえず全部見たんですけど、やっぱり横からとやかく言うコメンテーターがいない番組はいいなあ…心が平穏で見れる。みんなかわいいし…司会で来ている芸人さんたちもみんなJO1好きで変ないじりしないから平和…。いやな編集もあまりなくてみんなの個性を引き出せているので見てて楽しいです。というかめっちゃ笑える。キャラの濃い人しかいないからもう面白いに決まってるんだよなあ。

見ていて個人的にこれは面白い!!と思った回がいくつかあったので感想とともに紹介しようと思います。

 

#7:声優・森川智之と少女漫画アテレコ&ダミヘでイケボ選手権

youtu.be

YouTubeで見てからめちゃくちゃ続き見たかったやつ!!これはもう…見た過ぎるでしょ。普段声優を推しているので声優がイケボで甘い言葉♡とか言われてもまたか…としか思わないんですが(あまり推しの作ってる声が好きじゃないので…)声優じゃない推しがやるとなると沸きますね。

少女漫画をアフレコするというのもあまり声優界隈だと見ないので新鮮でした。っていうかるきくん反則過ぎません…?!どっちがいい??の聞き方がさあ…!!!優しすぎるのよ……直後にお姫様抱っこーー!!!って叫んだ景瑚くんに笑った。いきなり血が騒いじゃってバトルアニメにした木全にも笑った。

 

#8:クレヨンしんちゃんと奇跡コラボ!JO1がしんちゃん役に

youtu.be

るきくんと祥生がクレヨンしんちゃんのアフレコをする回。るきくんのはYouTube版でも大体見れたけど、せっかくなので。うまいなあ…うまいんだけどさあ…普通の役やってよお…泣ここで発揮しないでよお…泣。いつかまたCV白岩瑠姫が現実になることを祈ります…

 

#11:サバンナ高橋と世界で流行のリアル脱出ゲームに挑戦

youtu.be

みんな謎解きすごい勢いで解いてくのがすごい。いいなあ…脱出ゲーム楽しそう。るきくんが意外とはしゃぐ子なのがかわいいです。

 

#12:JO1サンタとクリスマス1時間SP!女装にも挑戦

youtu.be

youtu.be

youtu.be

大本命、これを見たいがためにプレミアムに入りました…。愛してるゲーム、今までそんなに見たいとは思ってなかったんですけど前にジュネスがやってて推しじゃないのに死んだのでこれはおもろいぞ…と確信したんですよね…。

というかこの回めちゃくちゃ面白かった。気配斬り、愛してるゲーム、女装のめちゃくちゃ盛沢山なんですけど全部やばかった。

気配斬り景瑚が転がってんのがまず面白いし棒投げちゃうのも面白い。

そして愛してるゲームですよもう面白すぎる。みんな笑おうとしないように口結んでるのも当たっちゃったときにああ~みたいな顔すんのも無理やり目合わせようとすんのもかわいいね。ずっとくらげで感情を吸い取ろうとしてる蓮くんめっちゃかわいい。それにつられてるきくんも自分のターンの時くらげ発動させてるの笑う。終わってすぐうずくまっちゃったりセンブリ茶飲んで死んでたりするのもかわいいんよ~~~というかこの回のるきくん総じて顔が良い。きゅってなってる…お顔ちっちゃい…すんってしてる…蓮くんもなあ…両手でグラス持ったりうえ~ん><ってなるのが可愛いんだよなあ…。

女装のターンもやばかった。豆ちゃん、スカイ、景瑚のそこまで推しじゃないんだけどみんなのキャラが面白くて。お母さんになっちゃった豆、ひたすら高い声でぶりっこするスカイ(戦闘力高め)、いきなり襲い掛かるやべえ景瑚…これにいいですねえ!って腕組みに行く純喜くん笑った。前にプデュで女装やってる回もみたけどけっこうみんな女装してるメンバーにぎゃいぎゃいいえるんだなあ…

というかずっと思ってたんですけど汐恩のキャラ説明?のとこ宇宙を操る最強大怪獣なのやばくないですか??それなんだ…

 

とりあえずこの本編全部とプレミアム限定のやつ、あと2ndシングルの時の特番までみたのですが普通にメッチャ面白かったのでプレミアム入って正解でしたね…。シーズン2、切実にやってほしいです。

というわけで今回はJO1のabema冠番組スターギャザーTVのお話でした!ここまで見ながら大爆笑できる番組普段あまりないのでよかったですね…ぜひこの後JO1今更はまったっていう私と同じ境遇でプレミアム入るか悩んでる方はぜひ入る方向でご検討ください…!初月(2週間ぽいけど)は無料なんでね、ぜひ入ってください!

 

それではまた明日。