白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

世の中のオタクは皆同じことを考えるが3次元でやられると尊さで死ぬ

 

こんにちは、緑風です。

 

私は今まで基本的には2次元、声優さんのみ3次元の沼にいた人間なんですけど、最近3次元のアイドルにはまってしまいまして。どこかのグループにガッツリというわけではなくて、新しいグループを知るのが楽しいのでいろんなところを転々としております。本当に、今までの沼とは文化や常識が全然違くて面白いんですよね。

そして今回は、その3次元のアイドル沼で出会ってびっくりしたお話です。

 

元は韓国のオタクが作った言葉だと思うのですが、3次元のアイドルのオタクって、メンバー同士の仲がいい組み合わせのことをケミって言うんですよね。元はケミカル(化学反応)の略で化学反応が起こる=仲がいいというような意味で、主に男子アイドルなんかに使われているようです。

私これ最初知ったときに天才だなと思って。

2次元界隈ではそういうのってもうCP(カップリング)になっちゃうんですよね。それってまあ二次創作でくっつく前提なのでどうしてもなんか恋人とかの関係ぽく聞こえちゃうんですよ。それを生ものだし個人でもあるので3次元にいうのもなんかなあってなっているときにケミというのを聞いて。これは仲が良いって言う組み合わせに使うの便利だなって思ったんですよね…

でまあ、そういう言葉があるってことはもうお分かりですよね、3次元アイドルでもハチャメチャに仲がいい組み合わせってのがいるんですよ。グループ名+ケミとかで検索するとめっちゃ出てくる。

2次元のオタクが誰かキャラとキャラがほとんど面識ないのに同じコマにいたり横に立ってるだけでCPを作るのと同じくらい、こんな一瞬のことで?っていうようなことで3次元のオタクもケミを作る。私最初にJO1で知ったんですけど、ほぼ全部の組み合わせがあるんじゃないかってくらいみんないろんなケミを推していてですね。そりゃ同じグループなんだから仲良くはするでしょうと思うんだけど、ちょっとべたべたしただけで動画ができるんだからすごいよね…同じくらいの仲良しさでほとんどのケミができてるからみんなほぼ平等に仲がいいんだろうけど。

ただやっぱり想像だけの2次元じゃないので、全てが事実の3次元なので、2次元から来たオタクはびっくりしたよね。3次元のアイドル、イチャイチャしすぎじゃない?

 

というわけで私が!?!?となった方々をどうぞ。

ENHYPENのニキ

 ニキはグループの中では末っ子でお兄ちゃんたちから愛されまくっているのですが、どうやら一人だと寂しくて寝れないらしく。なんと夜な夜な誰かを一緒に寝ようと誘ったり、一人で寝るといってもその後誰かのベッドにもぐりこんで寝ているらしいのです…。

なにそれ可愛すぎんか?!(クソデカボイス)

一番多いのはソヌだそう。寝方が正反対(抱きつきたいニキと壁の隅にいるソヌ)でうまく寝れるらしい(他のメンバーは抱きつくニキで体を痛めたりしていた…)。

youtu.be

ちょっと拾ってきた動画で大変申し訳ないのですが00:18~くらい。

可愛い…可愛いが過ぎるぞ…。一緒に寝るのってよくいちゃいちゃしてるくらいの二次創作でよく見かけるけどさあ~~3次元のアイドルにまさかやられるとは思わんやん?!?!こんな仲いいの…?というわけでオタクは軽率に死んでおります。こういうグループ一緒に暮らすって決めた人天才だな…

まあどちらかと言うとENHYPEN内では別のメンバーもニキ大好きなので特定のケミとしては弱いのだけど、一緒に寝てるっていうシチュが強すぎるので優勝です。

 

なにわ男子の丈橋

どうやらなにわ男子ではめちゃくちゃに藤原丈一郎くんと大橋和也くんのケミが大人気らしい。そして西畑大吾くんがものすごくこのケミを推しているらしい。

 こちらも拾った動画ですが。

youtu.be

デレデレな大橋くんとツンな丈一郎くんがオタクを殺しに来ている…。この後半に入ってる動画って素なんですかね?演技だったらまだまあ…って感じだけどこれが台本なくて本心だったら真面目に恋が始まっちゃうやつだぞ…

っていうかいやどこの二次創作だよ!!!!今どき見ねえよグループ内のCPが好きな腐男子ポジション!!!ほんまに3次元か…?!丈橋の仲の良さもそうだけど強火親衛隊の西畑君のほうが怖い。西畑くんまじでこっち側のオタクじゃないよな??イチャイチャしてる二人見てニヤニヤしてるのはだいぶやばいと思うんだが…?!発想がオタクすぎる…

というか人のをニヤニヤ見ている割に本人も割とイチャイチャしている。

なにわ男子の大西畑

youtu.be

先ほどの丈橋親衛隊の西畑大吾くんと可愛すぎる大西流星くんのケミですね。

個人的には丈橋より大西畑のが好きですね…距離近すぎんか…??西畑君が溺愛してて流星くんもちょいツンながらそこまで嫌がってないのがかわいい。

 

 

というかさんざん2次元のオタクって腐った関係のをバカにされることが多い気がするのですが3次元のオタクも同じこと考えるんだなあと安心しました。やっぱりみんなかわいい子がイチャイチャしてるのを見るの好きなんだよ…

ただね!!それを迂闊にご本人様たちにやられるのは慣れてないの!!!いきなりそんなことされたらオタク尊さで死んじゃうの!!!!やめt…いいぞもっとやれ!!!

はあ…みんな可愛すぎるな…。というわけで今回は3次元のケミが可愛すぎて死ぬ話でした。最近は暇になるとすぐケミの動画をあさってニマニマしています。ぜひ皆さんおすすめのケミがあったら教えてください!すぐに飛んでいきます。

 

それではまた明日。

 

P.S 私普段尊いという言葉をあまり使わないのですが、今回この可愛すぎて受ける衝動と言うか勢いと言うか、とにかく可愛すぎて死ぬみたいな感情をうまく一言で言う言葉なかったっけ?絶対なんかあったよな?と考えた結果、これが尊いか!という結論に至りました。今まで生きてきた中で一番しっくりくる言葉かもしれない…