白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

今更過ぎるけどJO1の沼にはまった

こんにちは、緑風です。

 

この間からまたちょっと新しい沼と言うか、いい曲ないかな~いいグループないかな~とさまよっていたわけなんですけども、なんと今日全くはまる予定が1㎜もなかったJO1に沼ってしまいました。すごい今更感半端ないけど…。まだ全部じゃないけど片足は突っ込みました。

 

JO1はもともと噂だけは聞いていて、というのも普段YouTubeで見ているサワデーさんという方がこのJO1の木全くん推しでめちゃくちゃ騒いでいたので国民プロデューサー大変そうだな…と思ってたんですよね。でもその後まあ似たような中国の番組を見てあれの日本版か…と認識して、けどそっちには行かなくて。

今日はたまたま別記事にしようかと思って男性アイドルで表情管理できる人いないかな~って探してたんですよ。そしたらあの踊ってみたをやっているMeseMoa.さんにたどり着きまして、そこでJO1の曲を踊っているのを見てアッ意外といい曲じゃん!と思ってダンスパフォーマンス動画を見ました。その時点では割とみんな韓国っぽいビジュだな…と思いつつまあ性なので推しを探してしまうわけです。11人もいるから初見だと見つけてもその数秒後には行方不明になってはしまうんですがまあみんな髪色が派手なのでなんとかって感じ。

youtu.be

この時点でかわいいなと思ったのが髪が明るいグレー?のハイネックでばってんの鎖を付けてる子。

そんで、その後にオタクの作った紹介動画を見たんですよね。

youtu.be

こういうのってまあ本来は著作権がどうでカンペキアウトだとは思うんですけど、新規からしたらめちゃくちゃありがたいんだよなあ…この踊ってる映像と名前と素の顔をいっぺんにってなかなか覚えられないですよ。

で、上のパフォ動画と紹介動画を見る限り推しは白岩瑠姫(しろいわ るき)くんです…。お顔がめっちゃきれい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

 でね、私このちょっと前に片割れからなんか昔見ていたツキプロの新人発掘の番組、ツキクラの2期生に今JO1でデビューした人がいるってきいてすごい驚いてたんですよね。あの番組で有名になったのって声優の古畑恵介さんとか徳武竜也さんとか俳優の糸川耀士郎くんとかくらいなんですけど、そんな番組に踊りも歌もハイレベルなオーディション番組でデビュー勝ち取る人が他にいたのかって。そしたらねえ、彼でした。るきくん…あんたかい…すごいじゃん…。

 ふーくんとのツーショがあった。残念ながら曲を出す前に抜けちゃったらしいので彼が声や歌を担当したのは全く残っていないんですよね…逆に何してたん?って感じだが。

しかも彼小さい頃は一瞬ジャニーズjrやってその後ツキクラやってまた別のグループでアイドルしてたらしく、最初のほうからすっごいうまいんですよね…。

youtu.be

これが多分入ってすぐ組み分けされた後くらいだと思うんだけど、周りと比べてちゃんとねえ、自分の顔把握してる感じがあって。いつどの顔をしたらいいかわかってるのよ…。そのせいか彼この主題歌の一人抜粋動画の再生回数がダントツだったらしいです。すご。

プデュ内ステージまとめ。

youtu.be

これもどうやらなんか全部?3つのステージでセンターは彼以外いなかったらしい。すごいね…そしてどれも顔がいいね…。というかこんなにチョーカー似合う人ほかにいなくない??ヤバすぎ。

 これはJO1で出してるクリスマス?の曲なんだけどみんながそれぞれのことを一発で成功させていくMV(なんでこんなMVになったの?)。

youtu.be

最初にテーブルクロスをやってるのがるきくんです。その後ずっと真ん中でにこにこしながら歩いてるのが可愛いですね。

最新の曲。

youtu.be

今なんか一人だけピンクなので見つけやすい。個人的にはハイトーンなほうが好き。

コスメとのコラボでメイクに関するお話の動画。

youtu.be

 ピンク髪でガッツリメイクしてるからかすんごく顔がいい。

るきくんねえ、最初すっごく声優の斉藤壮馬くんに口元?が似てるなあ…と思ってそれだけを頼りに見ていたのですがさっきハッと気づいたのが汐谷文康さんにも似てるなと。壮馬くんにしてはお目目が濃いんだよなあと思ったらふーみんのきれいなお目目に似てますね。(最初にふーみん見たときも壮馬くんに似てると思ったのでやっぱ系統似てるんだろうな)

 

ちなみに彼ディズニーも好きらしく。

youtu.be

お料理はちょっと頑張れって感じだけども。どうやらラジオからの話だといつもダッフィーとかのぬいと一緒に寝てるらしいです。かわいいね。

 

というわけで最推しはるきくんなのだけど、他のメンバーを見ててふっとかわいいなと見ちゃう子がいてですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

 大平祥生くんです。この子も基本ハイトーン真ん中分けでふわふわしててかわいい。全部じゃないけど顔下半分がTWICEのミナちゃんに似てるなと思ってる。

 ただねえ、他の子がほんっとに覚えられなくて…。最近いろんな新しい人を覚えてるからキャパオーバーなのもあるしみんなふんわり似てるから区別がつかん…頑張ります。顔と名前が一致するまではいきたいな。

 

というかほんとにこんな沼にはまってる場合じゃないんだけど私!!!まじで今こんな沼る予定じゃなかったし!!(ジュネスの時も同じこと言ってた=沼が深いってことだ…) 

なんかこう、前から知っていてはまるチャンスなんていくらでもあったのに、嫌々(でもないけど気分じゃない時に無理やり)見るのではなくて自分からふと押したときに沼るってマジだなあ…ちょっとした小石にこけてすごい坂道を転げ落ちているような気分です。まあこれが今はまれっていう天命なんだろうな、と思ってしっかり沼にはまろうと思います。この間青春有你でこういう番組沼深いってわかったばっかなのに…掘っても掘っても供給がある…しかも日本語だから何言ってるか全部わかる…怖い…(こないだまで推しが全部中国語だったのでテロップだけしか、下手したら全部わからなかった)。

まあとにかくしばらくはJO1でうるさいと思うのでよろしくお願いします…

最後にめちゃくちゃ謎で笑ったハロウィン仮装動画を置いておきます(KPOP界隈ではハロウィンになると仮装でパフォーマンスする風習があるんですよね…)。

youtu.be

youtu.be

この普通に踊ってる中で恐竜がいるのめちゃくちゃ面白くて笑った。

 

それではまた明日。