白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その279:トレスギJO1

こんにちは、緑風です。

 

 JO1を追いかけていたら、なんと3月26日に初の冠番組をやっていて、しかもTVer(FOD)で見逃し配信があるという情報を手に入れました。

 すごい…冠番組ってほんとにあるんだ…という感動(今までそういう人にあまり縁がなかったので)。どんなものかと気になったのでこれまで何があってもTVerか…とアプリを入れるのを渋っていたのに秒でインストールしました。

 

それで見てみたんですけどまあ…面白いっちゃ面白いけどこれはどうなんだ?という感じ。内容的にはJO1の11人が新たなことにチャレンジしてそれを披露するんですけど尺が足りないからオンエアできるのは7人ね!さあ誰が選ばれる!!みたいな…。…え?4人見れないの…??みんな頑張って練習したのに??大丈夫?オタク怒ってない??

とりあえず見ながら書いてた感想。

①與那城奨くん→セクシーポールダンス

一番まともだった…というかポールダンスってそんな筋肉ムキムキだと簡単にできるもんなの…??普通になんてことない顔でできるのすごくないですか??

 

②金城碧海くん→絶対音感チャレンジ

他の人が鳴らしたピアノの音と同じ音を鳴らすというものだったんですけどまさかの自信満々で全部失敗という笑。顔が面白いだけだ…ただの全力で笑いを取りに行ってる人でした。この数分でここまで面白くできるのすごいよ…

 

③川尻蓮くん→ロックバランシング

岩とか石をすんごくバランスよく積むやつです。時間内では完成させられなかったけどその後コツ掴んでちゃんとできてるのすごいしやろうと思ったらできるものなんだな…。そして石を支える指がめちゃんこきれいで惚れる。どなたかのコメントのただ石を握る男って言うので笑った。

 

④豆原一成君→10mロングけん玉チャレンジ

けん玉の糸の部分が10mあるやつを成功させるってやつなんですけどこれ普通に誰かがやってる技なの??10mをどうやって上にあげるんだ…って思ったら結構上まで上がるんですね…。練習場所がめちゃくちゃなさそう。そして普通のより安定感ある気がしました。豆ちゃんがうまいだけか?

 というか豆ちゃんやってる途中に石完成させた蓮くんすごいと思う…。ちょっと画面切り替わった間に新しいの作ってたのもめちゃくちゃ好きです。ボケの流れと言うか面白の流れが最高だったのにあまり突っ込んでもらえなくて悲しい。私はめちゃくちゃ面白かったよ…

 

⑤河野純喜くん→ヨーデル

アルプスとかのヨロレイヒーって歌ってる高い音と低い音を繰り返す歌い方らしい。ヨーデルってこれだったんか…という衝撃。純喜くん元から歌がうまいからヨロレイヒー言ってても歌がうまいしできるのすごい。

 

 ⑥鶴房汐恩くん→ノンブレスカラオケ

曲のサビをノンブレスで歌いきるやつ。顔が面白いんだよなあ…なんで失敗する人みんな決め顔で退場してくの…

 

⑦大平祥生くん→パントマイム

壁で行けないしょせかわいい~~演技であわあわしてるのもかわいいね…

 

ここまでがオンエア分。うえ~~るきくんお蔵入り…悲しすぎる…と思ってたら見逃し配信限定敗者復活戦がありました。残り4人中2人がくじであたりを引けば配信で放送されるという。えっ残り2人見れないんか…??

⑧佐藤景瑚くん→催眠術

純喜くんを立たせられなくする催眠術をかけるもあっさり立ち上がってしまう純喜くん…。催眠術の現場では絶対に聞かないであろう「とりあえず前に」と動かす予定なのに動かせない腕を無理やり前に押す景瑚くんとどなたかのコメントのコント「催眠術」に笑いました。

 

⑨白岩瑠姫くん→ドラム4つ打ちイントロドン

るきくん~~~~~!!!!とりあえず見れてよかった…。これはドラムが特徴的な曲のイントロをドラム4回たたくまでをイントロドンにしたやつなんですけど正解できるのすごいと思う。ちょっと間違えちゃったけどちゃんとベースがどうとかテンポがどうとかで聞き分けられるのさすが元バンド経験者って感じ。間違えた後に早押しボタンのやつを抱えて決め顔で退場するのが面白かったです。

あとは練習してるときの顔が良かったし最後間違えたあとの顔が最高にかわいかったですね…

 

私が見たのはここまでなんですけど、どうやら2時間完全版が放送されるらしいです。まあ有料だけど…こちらは木全くんと川西くんのも見れるそうで。二人のがオンエアお蔵入りになったのは利き〇〇だったからっぽいですね。確かにあまり見どころはなさそうだけど…。

 

 YouTubeにメイキングもあがっていました。推しがかわいいです。

youtu.be

 

 そしてなんか面白い動画はないかとYouTubeをさまよっていたところ、

youtu.be

abemaで番組を持っていたことが判明しました。一部がYouTubeにあって、前にちらっと見たんですけど今日は試しにabemaのページに飛んだらなんと、 

youtu.be

 まさかの声優の森川智之さんにダミヘでイケボを教えてもらうという動画がありまして…。abema版のサムネにるきくんがいるんです!!!!これは見たい…見た過ぎる…。

youtu.be

これの別回でるきくん声優もやってたんですけどクレヨンしんちゃん役だったのでイケボは聞けてないんですよね…。なんていったって元声優経験ありなので…俺は何としてでもるきくんの演じた声が聞きたいんだよ…!!!

しかしこの番組abemaプレミアムで有料…初月なら無料らしいのですが結構数があるので時間があるときに一気に見ないといけなくて……。見たいなあ。隙を見て入りたいと思います。

 

というわけで今回はJO1の番組についてでした!はまった時期が良かったのか悪かったのか、今月リリースの曲のおかげでなんか今週来週めちゃくちゃメディア出演がありそうで嬉しい反面YouTubeにある雑誌のメイキングで数か月前の雑誌にめちゃくちゃビジュのいい推しを発見してしまい死んでいる状況です。その雑誌まだ手に入るかなあ…悔しいなあ…

 

それではまた明日。