白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その252:気の狂ったブログを読むのが好き

こんにちは、緑風です。

 

突然ですが、私はオタクが書く気の狂ったブログ(ほめてる)を読むのが大好きなんです。まあ、オタクじゃなくてもいいんだけどとにかく気が狂ってるのが面白くて好き。なんというか、好きすぎて興奮してオタク全開、みたいな。

 

私がこのブログを書き始めたきっかけでもあるんですよね。大きな理由、というか名目としては推しの舞台だとかいろいろ感想を書くのにTwitterの140字じゃうまく書けないから、で、本当のことを言うと気の狂ったブログをもっと世に出したかったから。そこまで言うとちょっと大げさなんですけどね。

このブログを始める前に、というかやってみよう!と思ったきっかけはTwitterで偶然見かけてすごい!と思ったマモクラさんで。私も宮野さんの良さを伝えたいと思ったんですよね。あとはその時髑髏城のオタクをしていたのでTLに流れてくる感想記事とかも見ていて。で、それではてなブログを読み漁るようになって、それの関連だったりはてなブログで推しとかオタクで検索したりすると若俳オタク、まあ2.5次元系の俳優さんのオタクが書いたブログって言うのが一番出てくるんですよ。8割くらいはネガティブな記事が多いんですけど、たまにすごい長い感想を書いていらしたり、日常で便利なオタグッズを紹介されていたり、中には大勢のオタクにアンケ―ト撮ってる方とかもいて。

xxxchottoxxx.hatenablog.com

que-9.hatenablog.com

めっちゃ読むの面白いんだよな~~~。若俳オタクの方はなぜかみんな病んでいる気がするのであまり記事を全部読むとこっちまでネガティブになっちゃうのだけどこういう好きに全振り?した感じの記事は好きです。

最近読んだ中で一番やばくて好きだったのがこちら。

umegasu73.hateblo.jp

最高すぎる…こういうのを永遠に読みたいんだ俺は…!!!!

 

あとオタク方面じゃないんですけど、たまにはてなブログのおすすめで流れてくる好きを追求しすぎて何かを再現したり作っちゃったりする記事も好き。

nujiyucho.hatenablog.com

juneray.hatenablog.com

こういう変な方向に全力を尽くしている記事が大好きなんですよ…。個人のブログじゃないけどデイリーポータルZさんも割とこういう記事が多いので好きです。

 

なんか、何かが好きな人がその好きなものを追及したり楽しそうにしたりしているのを見るのが好きなんですよね。こっちまで笑顔になるし気を狂わせたくなる。あれだな、腐女子のつづ井さんを見てても同じこと思いますね。

 

そう、でね?私はこういうのを読み漁るのが大好きで、いっぱい読みたいわけですよ。ということはもしかすると、私以外にもこういう人いるんじゃないかな?と思って。それならば、面白いのが読みたい私が私なりに頑張って面白い記事を書こうじゃないかと…!!そういう理由でこのブログを作ったわけです。まあ面白いのが書けている自信は全くないけど、私のこだわりとしてネガティブな記事は書かないというのを頑張っているのでもしかしたら気が狂ったブログとして読まれているかも…しれないよね!そうなってたら嬉しいなあ…

そう思うと最近の私の学芸大青春の沼にはまっていった記事とかジュネスのオタクからしたらめっちゃ面白いと思うんですよね…こう…落とし穴にはまったように沼に落ちて行ってるから…。もともといるジャンルに新規が落ちてく過程ってめっちゃ面白くないですか?私もたまにTwitterでファイクラに囲まれてる人見るけど(囲んでる一人)あーそこの反応最高だな!とかめっちゃわかる~!とか思いながら楽しんでるもん…。

 

ちょっと何を言いたいのかわかんなくなっちゃったけどとにかく気の狂った面白いブログが好きだから自分でも書いたりしてるって話でした!皆さんも面白い記事見つけたらぜひ教えてください~~!!

 

それではまた明日。