白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

大爆笑はしないけど地味に面白いと思っている動画を紹介してみる

f:id:midorikaze_9375:20211203221620p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!大爆笑はしないけど地味に面白いと思っている動画を紹介してみようと思います!

普段私記事として面白かった動画というのを出しているんですが、これって大体私がめちゃくちゃ笑ったっていうのを基準に選んでいて、でも笑ったりはしないけど内容的に興味深いと思ったりすごいと思ったりする動画もあるじゃないですか。

そんなのを今回は紹介してみようと思います~!

 

 

専門家が映画のファッションチェックするのめちゃ勉強になる

こちらVOUGE JAPANでシリーズ化されている企画なのですが、映画やドラマの登場人物の服装が時代的に正しいのかを専門家がファッションチェックしているんですよね!

youtu.be 

それもただこれがあってないあってる、とやるのではなくて、細かく下着から順に着せていくイラストともにものすごく細かい時代背景とその時の流行りのアイテムを教えてくれるんですよ!この時代のこのアイテムはこういう生地でできていていろんな種類があるけど身分的にはこれが正しいね、みたいな。

ちゃんと服飾とか歴史について詳しい人の実際に見てきたかのような詳しいわかりやすいコメントが本当にすごいなと思って。だってこれって普通何にも知らない人からしたらすっごい膨大な知識なのに、それをこういう企画で存分に披露してるの、プロって感じでかっこよすぎないですか?

youtu.be

こちらはイギリス王室のドラマで実際のものをどれだけ再現できているか。歴代プリンセスのドレスはガチすぎてすごい…

youtu.be

見たことないけどタイタニック。他のに比べると少し現代的かも。

他にもいろいろあるのでぜひ見てみてください!ディズニープリンセスのが割と見やすいと思います!

 

 

物まねメイクのレベル高すぎん?

この間TikTokのおすすめを眺めてたらね!こんなのが流れてきたんですよ!!!

@riina_lam @f_k136 への返信 大西流星くんリクエスト多かったので取り急ぎやってみました🙇‍♀️もう少し研究してみます💪🏻 #うぶらぶダンス #うぶらぶ #うぶらぶダンスチャレンジ #大西流星 #なにわ男子 #ものまねメイク #ジャニーズものまね #初心love #メイク #美容 #おすすめにのりたい #運営さん大好き ♬ 初心LOVE(うぶらぶ)フォトモーションver. - なにわ男子

物まねメイク系をしてる方なんですけど、あまりにも似すぎているなにわちゃんの顔面…今のところりゅちぇとみっちーとはっすんと長尾君をやっているのだけどりゅちぇの完成度が高すぎてあまりにもびっくりして。

こん…こんな似ることある?!って。しかもりゅちぇが一番似てるけど他の子もまあまあ似てるんですよ。

この方YouTubeがメインのりいなさんというみたいなんですが、YouTubeでは一からアイドルの顔にするメイク動画をあげていらっしゃって!なにわちゃんのはまだないけどTWICEのがあって見てみたらまあ~ほんとにすごかったんですよね。

youtu.be

youtu.be

元は同じ顔なのにここまで寄せれるのすごすぎませんか?!もちろん元の顔がどちらかにすごい似てるとかではなく、顔の形とか目の形とかシェーディング、涙袋の入れ方とかでここまで近づいていて。サムネの写真とかTikTokの動画だと完成してるからそっくりだし角度もあってそのままだなって感じなんですが、作っていく過程を見てるとこの行程したとたんに急に似たな?!って瞬間があって。特にミナちゃんのほうとか何回もミナちゃんに見える瞬間があってすごかった…。人によっては鼻に入れる影の形とかいろいろ研究していてそれを表現できるのがマジですごいなと思いました。

KPOPアイドルの顔面てめっちゃかわいいけどもう完成されていて真似と言うか取り入れようと思ってもどうしたらいいのかわからないと思うんですけど、こうやって解説されてたら普段のメイクにもちょっとここはこの子っぽくしよう!みたいなのができてすごくいいなあ…と感じました。素晴らしいな…

 

 

なんでこんな癖になるんだろう

私最近SEVENTEENのオタクをしてるんですけど、YouTubeでいろいろKPOP関連の動画とかを見てるとね、なんかすごい名前を見る方がいたんですよ。韓国人先生デボちゃんという方で、なんかよくサムネ見るな~⇒前に誰かがおすすめしてて名前を認識する⇒セブチ関連でおすすめに出てくる…っていう感じで認識して行ったんですけど、気になってついに見てみたんですよね。

youtu.be

この方セブチのスングァンのオタクをしていてファンの子からスングァンもデボちゃんのYouTube見てるよ!って教えてもらって興奮する回、なんですけど…。思ってた500倍くらい割と気の狂ってる方でした。韓国人で日本が好きで日本に住んでYouTubeをやっている…という感じみたいで日本語でしゃべってテロップは日本語と韓国語というスタイルで、まあ~~~騒がしい。宮野さんの昔のお笑い真っ盛りだったときとかエミリンのテンション高いときとかけみおさんとかあの辺をいろいろ織り交ぜた感じ…。著作権的に良いのかわからないけどとにかくツッコミに別の動画がちょくちょく挟まってて勢いで狂ってるのをカバーしてる…してないけど…。

すごい内容が面白いとかではないんだけど続けて見てるとすごい…癖になるというか…この人はいったい何なんだろう?って気持ちで次の動画を押しちゃうんですよね…。つたない日本語で勢いよく伝えたい!!って気持ちで言ってるのがね~~「ぞ」が全部「じょ」になってるんだよね~~~……癖になる…他の人にはない何かがある…

セブチ関連はどっちかというとたまにしか上がらなくて普段は韓国人目線のいろんな動画出してるのでぜひ見てみてください…!

 

 

以上になります!

どれもものすごく大爆笑する面白いというわけじゃないのですが、内容が興味深かったり気になったりして印象に残っていたので今回は紹介してみました!こういう動画って他にも絶対あるよなあ…と思うのでまたちょくちょく記事にしていきたいと思います!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com