白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その251:実写動画

こんにちは、緑風です。

 

さて今回もはまりにはまっている学芸大青春のお話。さすがに別の話題のがいいかなって思ったんだけどあまりにもずっとこれしか聞いてないもんで他のネタがありませんでした。

学芸大青春は基本的に2次元で3Dモデルの姿で活動しているのですが、たまに実写ダンスの動画だったり、首から下の実写の5人がわちゃわちゃする動画だったりがあがるんですよね。

最初のころは全く区別がつかなくてなんでみんなわかるんだ?と思っていたのだけど、最近ようやくなんとなくわかるようになってきました。そうすると一人ずつ見ていてすごく面白いんですよね…。

youtu.be

これは唯一実写ダンス動画の中でフルが上がっているLazy Dayという曲。4分近くあるとやっぱりみんなを認識して追えるのでいいですね。

最初に携帯で話している帽子のほうが勇仁くん、オーバーオールで髪の毛を結んでいるのが蓮くん、腰にシャツを巻いているのが将綺くん、オーバーオールで帽子なのが陽介くん、トレーナーでフードかぶってるのが優輝くんです。

まあこの動画以外では基本3人しかわからないのだけど…。

一番最初に見分けつくのがまず勇仁くんなんですよね。なんか一人だけちょっと小柄?でもないんだけど(一番小さいのは優輝)すらっとしていて。首が長いのとあと顔がちっちゃいのかな?三角形のシルエットな気がする。帽子をかぶっていて髪の毛のボリュームが見えないというのもあるかな。なんか、2次元の姿とは思ってたんと違うなというのが第一印象(顔見てないからわかんないけど)で、でも動き方というか姿勢はまんま相沢勇仁なんですよねえ…もういかなる時もかっこいいんですよ…。

次が蓮くんかな。基本派手髪で結んでいるので見分けやすい。あとはなんか猫背気味。

将綺くんはちょっとわかりづらいけど一番ガタイが良い人を選べば大体あってる…気がする。あと今気づいたけど何か首に巻いてる率高いかも。

残り二人、陽介くんと優輝くんは基本わかりません。多分小柄でフード多めなのが優輝くんかな…歌のパートとかブレイクダンス入ってないと区別がつかない…。

youtu.be

これも割とわかりやすいかな。陽介くんそのズボンどしたん?どういう仕組み??

youtu.be

このMVはメインにいる子は同じ事務所のVOYZ BOYの子で、周りにいる手たちがジュネスの5人です。後ろでちゃかしたりしているところとかダンスパートで後ろ姿も見れます。基本的に歌ってるパートと手の周りに出てる線の色で見分けられるんですけど、後ろ姿はちょっと難しい。かろうじて陽介くんが髪水色なので将綺くんと優輝くんが怪しいかな…。全部は見えないのにみんなのわちゃわちゃ感と言うか周りのふざけてる感がメッチャかわいいです。蓮くんが髪ぼさぼさにしたりとか笑。

 

それからTwitterでも動画を出していて、この間見てすごいなと思ったのがこちら。

 ジュネス5人でリフティング555回を目指すTwitter動画です。

声は普段聞いている声だし動きも2次元の時と同じなんですが、やっぱり実写だと一味違って面白い!!

 というかこんな部屋で5人(とマネさん?)いる中で一人リフティングして一人顔写らないようにカメラ回してるのすごくない??

あとはプロポーズゲームをしてたり。

 どこかの回で将綺くんがプロポーズでダメージ?くらってるのかわいくないですか??じゅねラジでもライブのとき勇仁くんに対してときめいてたって言ってたしそういうのに弱いのかな…かわいいね…

他にもワードウルフしてたり絵しりとりしたり大富豪してたりするのでそちらもぜひ。

 あとTik Tokでも動画出してて!!

@gdjs_official

YouTubeのMVもみてね! ##ダンス ##dance ##千手観音 ##ネテロ ##千手観音ダンス ##指ダンス ##fingerdance ##gdjs

♬ I'm in love - 学芸大青春

 これMVの中でも振付かわいいな~と思ってたので見れてうれしいやつ。

@gdjs_official

##lazydayチャレンジ ##お布団ダンス ##おうちで過ごし隊 ##部屋着 ##寝巻き ##ダンス ##ダラダラしたい ##じゅねす

♬ Lazy Day - 学芸大青春

 他の3人もやってるけどみんなちょっと違くてかわいい。しそれ寮だよね…?!いいんですかそんなに見せちゃって…。

まあtiktokは基本変な動画が多いんですけど…(内田のスピード料理とかお酢、うがい薬のテイスティングとか…笑)。

ほんとに最近声と動きと何となくの姿が一致しているのに顔だけがわからなくてどう頑張っても2次元絵の顔しか思い浮かばないのですけど、これはもしかして顔出ししたらしばらくは前にリモーネ先生に対してと同じ状況になるんじゃないかな…と思ってます。知らない顔からめちゃくちゃ知っている声が出てるというね…怖いなあ。でも下手したら顔出しする前に飽きて一生顔を知らないままかもしれない…

 

というわけで今回は学芸大青春の実写動画が楽しいお話でした。この沼楽しいよ~~~楽しすぎるよ~~~!!!相変わらずじゅねラジを毎日聞いてます。なんか2021年分入ったら毎回内田さんがいてすっごく幸せです…もしかして彼すごく待遇されてます…??あと最近めっちゃ歌うまいなって思いました。ちょうどよく抜ける感じと高音が最高に好きです。永遠に聞いていたいのでソロでCD出してほしい。

 

それではまた明日。