白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その223:ブクマしてよかったpixiv小説を紹介してみる-その他編-

 こんにちは、緑風です。

さて今回も前々回から続けてきたpixiv小説のお気に入りなのを紹介してみる回です。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

これで終わりかな、とりあえずは。今回はその他編でいろんなジャンルからより好きなものをピックアップしてみました。今回も腐向け作品含まれておりますのでお気を付けください。

 

ハイキュー!!

 雛鳥たちの帰る家/ゆう様

www.pixiv.net

烏野1年が共同生活を始める話。当時シリーズが更新されてた時から尊さでうめきながら読んでた作品です。名前呼びし始める5人が本当にかわいい。

 

 弱虫ペダル

愛を水葬/葱田様

www.pixiv.net

※荒北×東堂

 荒北と東堂が水族館に行ったりもやもやしたりするお話。弱ペダでも、それ以外でも他にCPなんてごまんとあるのに、なんで荒北と東堂ってこんなかわいいんだろうな…。

 

ワールドエンドで待っててよ。/ぎる様

www.pixiv.net

※荒北×東堂

荒北と東堂が世界地図で旅行するお話。上のと大体展開は似たようなものなのですがこれもこれで好きなのでこういうのが好きなのかもしれない。

 

あんさんぶるスターズ!

僕たちしかいない世界/ユキ様

www.pixiv.net

※一応腐向けタグついてますが腐向け感はほぼないです

あんスタ小説の中ではダントツで印象に残った作品。3年卒業前に突然1年生たちが上級生のいない世界に飛ばされたり上下関係が変わった世界に飛ばされたりパラレルワールドでなんとか頑張る話。私こういうパラレルワールド系なんか好きなんですよね…。児童書を書かれている岡田淳さんという作家さんがいてよくそういう話を書いてるのですが大体この人の作品好きなんですよ…前に別の記事で紹介したんですが、ようこそおまけの時間にという本が大好きでして…パラレルワールドに迷い込んだ人たちが団結して出てきた後に仲良くなってる、っていう流れがたまんないんですよね…ハイ、これもそういう感じです。

 

デルフィニア戦記

始まりの話/りんごジャム様

www.pixiv.net

※ヴァンツァー×シェラ

パーティーに行かなければならなくなったヴァンツァーと女装してついていったシェラの話。原作でもありそうなヴァンツァーとシェラのスカッとするくだりやその後の二人の会話がかわいい作品です。

 

堀さんと宮村くん

ライナス症候群/_様

www.pixiv.net

※井浦×柳

いつの間にか一緒に寝てしまった井浦と柳がお互いが湯たんぽになってあったまる話。とにかくかわいい。原作から井浦と柳が単体で好きだったのですがこれ読んでからはまああんだけ言ってるんだしくっついてもいいよなあ…と。普通にかわいいしな。癒し。

 

ヴィランズ手下

幸せの魔法よどうか永遠に/はち様

www.pixiv.net

※mr.ダルメシア×レディスカー

あの最終日の口上が大好きなのでツンデレなダルメシアが可愛すぎて最高でした。

 

ツイステッドワンダーランド

これが恋だとあなたは笑いますか。/みぞれ餡掛け様

www.pixiv.net

※ヴィル×男装監督生

数が多すぎて探すのが面倒で見ていなかったのですが、この間5章終わってからTwitterをふらふらしていたら面白いとあがっていたので試しに読んでみたら面白くてブクマしたやつです。プライベートで変装してたヴィル様がうっかり監督生に会ってしまって恋をしてしまうお話。振り回されているヴィル様が大変かわいいです。

 

番外編。LINE形式は小説に含まれてもいいだろう!!!!

話すタイミングを失ったんだ/鉋屋べるさいゆ様

話すタイミングを失ったんだwww.pixiv.net

この方の寮長LINEまじでめっちゃくちゃ面白いので大好き。みんな気が狂ってる。校庭でキャンプファイヤーしたりドラ鳴らされたりヤバイ。この後の回も最高に笑えるのでおすすめです。

 

 

以上になります!結構ばらばらなジャンルではあったのですがどれも好きなのでこの際まとめてみました。多少腐向けも含まれているのでちょっと読む人は選びますが、地雷とかなければぜひ読んでみてください!

 

それではまた明日。