白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その222:ブクマしてよかったpixiv小説を紹介してみる-うたプリ編-

こんにちは、緑風です。

 

さて今回も前回に引き続きpixivでブクマしているお気に入りの小説を紹介したいと思います!前回の記事(刀剣乱舞編)はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 今回はうたプリ編です。 うたプリも昔からはまっていて長い間気に入ったやつは何度も読み返していたのでとても思い入れのある作品ばかりです。今回はガッツリでもないけど腐向けあるのでお気を付けください。

 

それではどうぞ。

 

 【伝説の】小傍唯って子いたじゃん?【美少女】/野々村もへじ様

www.pixiv.net

伝説の美少女モデル小傍唯ちゃんについてスレで話していたらまさかの…?!というお話。ちゃんねる形式は読み進めるごとのドキドキ感が良いよね。

 

【意味が】ST☆RISHのブログが面白すぎる件【わからないよ】/野々村もへじ様

www.pixiv.net

スタリのブログを追っかけるファンたちのスレのお話。個人のブログからみんなの仲の良さが伝わってきて本当にかわいい。お誕生日に好物を入れたパイ投げしてるの面白すぎる。続編もかわいいのでぜひ。

 

【芸人】仕事を選ばない神宮寺レンを見守るスレ【顔負け】/法海律香様

www.pixiv.net

本当に仕事を選ばないレンさまがサバイバル番組に出たりドラマで死体役をしたりしてるのを見守るスレのお話。ほんとにねえ…レン様が大好きになるよね。これは好きすぎて同人誌も買ったような気がするな。もう一つレン様と藍ちゃんでドッキリを仕掛けるシリーズも面白いのでぜひ。

 

ラブとも!/法海律香様

www.pixiv.net

レン様と藍ちゃんがラブリルファンタジーをやるお話。ラブリル組ほんとにかわいいよね…。意外な人たちがラブリルをやっているのが面白いです。

 

 クリスマスはお仕事ですか。ラーメン食べます。/頼様

www.pixiv.net

クリスマスに一人でラーメン食べる翔ちゃんのお話。うたプリの小説の中で1,2を争うくらいには好きな作品です。Sクラスの仲の良さがたまらない。

 

夏空パレット/神野様

www.pixiv.net

体調不良の翔ちゃんとそれについてあげるトキヤさんとレン様のお話。これもSクラスが可愛すぎるので好き。Sクラスはお兄ちゃん気質の翔ちゃんと末っ子なレン様が見れるので可愛い。

 

 オレンジのサマーショートケーキ/鳴神マキ様

www.pixiv.net

※音トキ

トキヤさんがたまにお料理をしてストレス発散?するお話。ケーキ作ったりとか料理してるトキヤさん大好きなので…。

 

 ホットミルクとトマトパスタ/まもか様

www.pixiv.net

※音トキ

それぞれ疲れると甘えたになる音トキちゃんの話。子供っぽくなるトキヤさんがめちゃくちゃかわいいのでずっと好きなお話です。

 

以上になります!Sクラス大好きなので多めでしたが、面白いと思っていただければ嬉しいです。まあ私が書いたやつではないので私がいう事でもないですが。うたプリの二次創作読める方はぜひ読んでみてください!

 

それではまた明日。