白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近のツイステ近況❤♠

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近のツイステ近況~~!!!

実は最近また再熱?してですね……!!もうだいぶ前から授業回すだけで4月からはログインもしていない状況だったのですが、この間片割れがやり始めたので見てたらやりたくなって……。とはいえサボり気味ですが新機能も増えていたのでその辺のお話をしていきたいと思います〜!

それでは早速!

 

 

最近の自陣

このブログでもちらほらSSR引いたぞ!って話をしてたんですが、最終的に今どんなカード持ってるのかっていうのをば。

グルーヴィーネタバレ注意です⚠️

こんな感じ。しれっと寮服ヴィル様とカリムくんをゲットして育てています。ずっと緑属性が少なくて困っていたのでヴィル様来てくれて本当助かってる……。

あとはゴスマリイデアと花火大会イベ(カタカナが覚えられない)ジャミルもまあまあ使っています。

最近キャラを満遍なく育てないといけないことに気づいて全然カード持ってなくて育ててない子の実験服とかをレベル上げしてるけど全然強くならないし魔法レベルあげようとしても緑の教科書が足りなさ過ぎて泣いてます。錬金術回さないとな……。

 

 

ゲストルーム

知らないうちにいつの間にか新機能で部屋の着せ替えができていました。今頑張って追いつこうとしてます……!!

レベルあげてくと作れる家具が増えるんだけど、ハーツラビュルの家具が全部可愛すぎてやばいので早く揃えたいです。前景のシャンデリアとかひとりがけのソファとか絶対に置きたい。でもほかの寮のも気になるのでいろいろ作りたいなあ……。5000メダルで交換出来る原作映画の手下キャラぬいぐるみ天才すぎて拍手喝采したので欲しい。ペイパニ置きたすぎる……!!

ただ材料集めが1日に5バトルしか出来ないのでなかなか難しいな……というところ。オートなのは楽ちんなんだけど……。

 

 

部活ガチャ出来とる

詳しいことはわからないんだけど再開した時にやっていたのが軽音楽部けーくんのガチャでですね……。

えっこのけーくんイケメンすぎん?!?!?

何十連か回したけど全部ドブで泣いた。結局来なかった。普段前髪上にあげてるけどセンター分けめっちゃ似合うじゃん……!!!絶対通常そっちのほうがいいって!!心做しか雰囲気スキズのヒョンジンに似てて好き。

というか意外とけーくん好きなんだよな〜!!なんだかんだトレケイに落ち着くところもあるしな……。

 

 

エスデュ?

片割れがまっすぐエーデュースのほうに走っていったので(まあ最初は誰でも行くよな)、久しぶりにエスデュでも見るか……と最近ずっと支部を漁っていました。

全盛期イラストはいっぱい見てたんだけど小説は1mmもあさっていなかったのでとりあえず#これはいいエスデュ の小説を片っ端から読んでいます。しかしこれはいい〜タグだからなのか死ネタとか両片思いなのに勘違い→すれ違いハピエンが多くてうーん……って感じ。私が読みたいのは最初から最後までイチャイチャしてるやつがいいんだよな……。

割と好きだったのがこのへん~!

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

いいぞもっとやれ!!!!って思ってしまう…

そしてふと思ったんだけど私エスデュよりデュエスの民じゃないもしかして…???(普段推しを受けにしたいオタクなんだけど期間空きすぎてどっちでもよくなってきた)

でも界隈的にはエスデュが9割くらいを占めてるし私もまあエスデュ民で今更デュエスの存在に気づいたくらいなのでぜーんぜん落ちてない。まあ私もそんなどっちでもいいんだけどさ…ちょっと見てみたいじゃん……。

 

 

 

以上になります!

やっぱり覇権ジャンル供給いっぱいあるし支部になんでも落ちてるから楽しいな~~!!とはいえもう割とゲームに関してはそこまで再開する気もなくて6章も長そうでめんどくさいな、と思って読めてません。ヘラクレス大好きだからいつかは読みたいんだけど…。そのうち頑張ります。

というわけで今回は最近のツイステ近況でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com