白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その200:なんでもレンジでチンする会

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は記念すべき200回め!早いなあ~~こないだ100にいった気がするのに、あっという間ですね。

まあだからと言ってお祝い感のある内容では全くないんですが!今回はタイトルにもあるようになんでもレンジでチンする人たちの話です。

 

事の発端は昨日、午前中出かけて昼に帰ってきたものの全くやる気が出ず、ネットをうろうろしていた時です。人間、暇になっていつものTwitter巡回とかピクシブ見るとかとなるとやべえとやめようと思うのになぜか新たな暇つぶしを開拓してしまうんですよね。だから…だから…なんか面白いのあるかなって…デイリーポータルを見に行ってしまったんです…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 案の定めちゃくちゃ漁りまくってしまいましたよ。ええ。それで今日も暇な時間にひたすら面白そうな記事を読んでいたら、何やら気になる文字が…。

「なんでもレンジでチンする会」とな…?へえ、面白そーじゃんとリンクをぽち!と押してみたらYouTubeに飛んだわけですよ。

youtu.be

一番最初のほうは微妙だったので面白かったやつを。ヨーグルトが甘酒になる回です。

 

デイリーポータルのライターである古賀さんと大北さんがいろんなものをレンジにかけてみる大体1分くらいの動画なのですが、これがめちゃくちゃ面白かった。

こんな面白いコンテンツがこの世にあったなんて…ッ!!!うれしい。嬉しすぎる。

編集によるものだとは思うんだけど、この二人の掛け合いがめちゃくちゃテンポよくて面白いし、語彙力と言うか、出てきたものに対するとっさのネタ力が強いので見ててすごい。なんだろう、上級な面白ネタで共感する人たち…みたいな?それでいて食べたときの感想が的確と言うか、いや食べてないからわかんないんだけど下手な食レポみたいな感じでもなく率直な感想だけでもなくわかりやすいこれに近いみたいなのを言ってくれるのでへえ~そうなんだ感が増すんだよね。

youtu.be

ルマンドの安否を心配する回。

そしてねえ…古賀さんがかわいいんだ…元からこの間からブログを読んでいて親近感のある方なのだけど動画になることによってこういう人なんだ!っていうのがわかってね…。文章からうすうす感じていたけどめちゃくちゃ愉快な方だな。ちゃんと大人なんだけど子供心があって楽しそうなんだよね…すぐ歌っちゃう。

大北さんもかわいい。すごい眠そう。もうお目目糸みたいだね…。最後のどうなったか言うのもかわいい。

というか二人の掛け合いがね…すごい仲いいんだなって…。ネタを瞬時に理解してネタで返したりとか、サクッを見せつけたりとか、顔が先行してるのを笑いながら撮ったりとか…距離感がほんとに見ててほっこりします。

 

個人的に面白かった回たち。

youtu.be

奥様にお出しするポテチの回。

youtu.be

おっとっとが出来上がった回。

youtu.be

ディズニーランドを発見した回。

 

YouTubeに再生リストあるんでね…1分と見やすい長さなのでね…お暇してる方はぜひ見てください!私的にツボなのを紹介したけど全部面白いんだ…!しかし99回で最終回となってしまっているんですよね…なんで…もっとやってくれよ…。とにかくめちゃくちゃ面白いのでぜひ…!

 

それではまた明日。