白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉓ -ビフォーアフター-

こんにちは、緑風です。

 

さて今回もポルトパラディーゾ島の日記なんですけど…前回敷地つくったぜ!来週完成させるから待っててくれよな!ってやったのに…完成…しなくてね…。あともう何日かでできそうなのだけど今日は無理!もうこれ以上日を進めたら課題も寒中見舞いも終わらん!

しかし今週はこれをメインにしようと思っていた故…写真を1枚も撮っていないのです…作ってるところは完全に終わってから紹介したい…つまり…ネタがない!!!

どうしようか考えた結果、以前片割れがネタ切れの時にやっていたビフォーアフターやってねえな…と思いだしたので!前にも記事に載せてる写真ではありますが、作りかけから完成までどんなふうに変わったかご覧くださいませ~~!どれも前に撮った写真と大体同じ構図で撮ったので違いがわかりやすいと思いますよ~!

 

まずは地図!実は全然撮ってなかった。

f:id:midorikaze_9375:20200809205027j:plain

一番最初の地図。まだ3人しかいない…。

f:id:midorikaze_9375:20200906200924j:plain

いきなり人が増えましたね。原型を残しつつ変えてやるんだ!という強い意志が見られます。上の一部と右下は若干取り組みつつある。

f:id:midorikaze_9375:20200906204010j:plain

真ん中に浮島を作り始めましたね。左上に博物館と仕立て屋の移設もし始めています。

f:id:midorikaze_9375:20210110211219j:plain

現在。一気に細かくなりました。真ん中左辺りだけは今まだまっさらな土地のままです。岩を出さないようにめちゃくちゃ荒らされていますが…()


これからは島の飛行場前から反時計回りに島をぐるっと見ていきましょう。

島の入り口、ざくっととりあえず地形を作ったところですね。

f:id:midorikaze_9375:20201101204919j:plainとりあえずそれっぽくしてみたけど…という感じでした。全くのノープランでしたね。

f:id:midorikaze_9375:20210110211726j:plain

それをなんとか入り口っぽくしたのがこちら。置いとけばかわいくなるやろ!というものをとりあえず置いたらそれっぽくまとまったので良しとしています。

右に進んで広場ですね。この時はもう案内所になってるけど周りはのっぱら。右端に最初に置いた位置のタヌキ商店が見えます。

f:id:midorikaze_9375:20200906200940j:plain

この時は広場のまえにラジカセを置いてシャッフルでいろいろ流していました。

現在。案内所奥を2段目にしてその手前に小さなお店を並べています。

f:id:midorikaze_9375:20210110211401j:plain

広場前の海岸。この時は奥もとっ散らかってるし適当に物を置いていてキャラの写真がろくに撮れませんでした。

f:id:midorikaze_9375:20201011213135j:plain

現在。まだいろいろ置いてはあるものの写真は撮れるかな…。

f:id:midorikaze_9375:20210110211427j:plain

右端に見えているようにDIYレシピがめちゃくちゃ置いてあってですね…行き場がないのでどうにかはしないといけないんですけどまだできていません…。

広場の右側、川の橋の部分ですね。この時はまだ仮の橋でした。

f:id:midorikaze_9375:20200920201506j:plain

右側に若干屋台が、左側はムシ置き場になってます。

現在。

f:id:midorikaze_9375:20210110211536j:plain

橋も架け屋台に物も置き街灯も置いたらすっかり街の様子になりました。

橋を渡って右側のエリア。とりあえず敷いた道の上で居眠りをされた図。後ろは完全にのっぱらですね。

f:id:midorikaze_9375:20200920201307j:plain
現在。後ろは2段目を作って階段があります。右端にはタヌキ商店があります。

f:id:midorikaze_9375:20210110213914j:plain

階段と橋があるからかここに座っているのはもう見ませんね…。

右側海岸前。家だけ移設してある時かな?まだ寂しい感じがある。

f:id:midorikaze_9375:20200920201338j:plain

現在。いっぱい家も建って店もできてちょっとした集落になりました。

f:id:midorikaze_9375:20210110211513j:plain

2段目にあるジェラくんちははしごがないと行けないのですがそこにどうしても建物が欲しかったので置きました。あるのとないのじゃ大違いだよね…。

先ほどあった階段を上ってまた降りた先。森の予定でしたがまだ更地状態。だいぶ地形に悩んだところですね。

f:id:midorikaze_9375:20201018214800j:plain

現在。ここはまだ完成していないので公開はしていなかったのだけど特別に見せちゃお!キノコ家具が手に入るまでは出来上がりません。若干地形を変えたものの同じ場所です。

f:id:midorikaze_9375:20210110211558j:plain

先ほどの奥。なんとなく学校にしよう!と思って机といすを置いてみたけど…さみしすぎる…。

f:id:midorikaze_9375:20201108210706j:plain

現在。周りに頑張って家具も置いて、ちゃんと学校ぽくなりましたね。

f:id:midorikaze_9375:20210110211710j:plain

一気に左上に飛んで博物館前。明確なビジョンはあったのでほぼ真っ先に移設させたんですよね。

f:id:midorikaze_9375:20200906200846j:plain

現在。見えていませんがこの崖の手前には家が建っています。博物館右も整備されてすっかり活気が出ましたね。

f:id:midorikaze_9375:20210110211620j:plain

博物館左、1段目のエイブルシスターズ。目をつむっているのは初心者故の失敗なのでご愛敬。ここもまだエイブル移設させただけって感じですね。

f:id:midorikaze_9375:20200906200859j:plain

現在。エイブル前に区画分けされていたところにはダフが引っ越してきています。

f:id:midorikaze_9375:20210110211332j:plain

さて最後!飛行場左の海岸。最初はキャンプ場があった場所でしたが…。

f:id:midorikaze_9375:20200830204251j:plain

現在はモニカちゃんち前のカフェになっています。

f:id:midorikaze_9375:20210110211312j:plain
置くものでだいぶ変わるものですね。

 というわけで今回はポルトパラディーゾ島のビフォーアフターでした!いかがでしたでしょうか?あまりビフォアの写真は撮らないので紹介できない場所もあったのですが、これだけでも違いが感じられて面白かったんじゃないかなと思います!来週こそは今作ってるところを完成させます!

それではまt…忘れてた!

今週の服たち。

 ランニングタイツがなかなかに派手で絶対買わないだろうと思っていたのですが意外と組み合わせられるんじゃないかと突然思ったのでコーデしてみました。ちょっとだけ見えるとかわいい。

さて、気を取り直して。

それではまた明日。