白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その192:新規開拓の旅その4

こんにちは、緑風です。

 

今日はお出かけしていてガッツリ記事が書けないので恒例の最近履修したディズニーショーパレ話です。

 

まずはこちら。

レッツパーティグラ!(2018~陸シアターオーリンズ)

ずっとやっているのは知っていたのですが見たことがなかったので。

youtu.be

ホセパン真ん中なのファンは嬉しかっただろうね…。3人そろったときの感じが可愛い。アラクアンバード(赤いちっちゃい鳥)いるの面白かったな。原作見たときもなかなかかわいいなと思った子だったので出てきてくれたの嬉しい。割とホセが女たらし?な感じでデイジーちゃんエスコートしちゃうけどそのあと置いてかれてしょんぼりしてくドナルドにデイジーちゃんがやり逃げしてくのめっちゃかわいいな…ドナデジ尊い…あとダンスバトルの時のミッキーの衣装が可愛い。

 

続いてはこちら。

ミニー・オー!ミニー(2004~2018陸シアターオーリンズ)

youtu.be

前にも1回見たんだけどほぼほぼ忘れてたので見る。前の時も思ったけどマンボ衣装やべーな…というか全体的衣装やばい。そして相変わらずこの辺の曲はそんなに刺さらないのでまた内容忘れて見直すんだろうな…。水色(緑?)花柄の衣装のミニーちゃんはかわいいがミッキーそれでいいんか?

 

こちらもベリミニリミックスで流れていて気になったやつ。

ミニーのトロピカルスプラッシュ(2013~2016海夏)

youtu.be

スプラッシュ系だったの知らんかった…そういやタイトルにもついてたな…。ショーがメインというわけではなくガールズ見ながら水を浴びるのを楽しむイベントだな…と思いました。ガールズ撮りたい勢は濡れちゃうから撮るの大変だね…。パイレーツサマーのときは水ぶっかける入れ物が海賊が持ってそうな樽っぽいやつだったけど、これは普通に赤っぽいバケツ(果物イメージだったりする?)でそこそんなんでいいんか?って感じ。動画だと最初にホセパンのくだりあってそれ以降はうつってないけど5番で騒いでんのかな?(と思ったら優雅にバナナボート()乗っててめちゃくちゃ笑ったわ くつろぎすぎだろ) ガールズのフルーツイメージのお衣装めちゃくちゃかわいい…個人的にはミニーちゃんの赤くてふわふわなスカートが好き。

 

 そして先日1月9日はデイジーちゃんのスクリーンデビュー日だったのですが、YouTubeにデイジーちゃんのショーの切り抜きをまとめている方がいらっしゃいまして、見てみたらいくつか何のショーかわからないのがあってですね。そのうちの数個はついこの間履修したものだったのでわかったのですが、どうしても一つ検索しても出てこないのがあって。

 こちらのやつなんですけど、普通に画像検索で「デイジー ショー 衣装」でも出てこなくて。服の感じがトゥーンタウンぽくもあるのでなんかそういうのないかな?とも思ったけどなくて。なのでこの数秒の動画から何とか割り出せないか?と思って、ちょっと頑張ってみたんですよね。まず最初に、普通にTDLだと思ったんですけどパーク内にこんな青い案内看板立ってたか…?と。頑張って画質よくして大画面で見たら、かろうじて読めたのですがなんと見慣れない漢字の単語が書いてある…!「明日世界」これ、上海か香港のどっちかや…!!しかしトゥモローランドはどっちにもある!残り3つは…漢字は画質的に読めないのもあったのですがなんとか「TOY STORY」「ADVENTURE」「宝(TREASURE)」が読み取れました。と、いう事は…このエリアがあるのは上海だ!(マップとにらめっこした) そして画像検索で「上海ディズニーランド ショー デイジー」で検索したら…ありました!運よく特徴的な衣装だったのでなんとかたどり着くことができました。この達成感やばいね!

というわけで探していたショーがこちら。

ディズニー・カラー・フェスタ・ア・ストリート・パーティー(2019春)

youtu.be

youtu.be

まあ当然のごとく中国語なので何を言っているかはさっぱりわかりませんが。

どうやらイースターイベントらしいですがフロートが若干中国っぽいのはもともとなのかな?そしてやっぱり日本よりダンサーさんがふわふわしている…かわりにメイちゃんは日本より機敏だ!!!こんなにすばやいの初めて見た!!すごい!!

ライオンキングの曲のアレンジとダンスがとっても好き。間の曲もなかなかいい曲なんだけどこれはイベントオリジナルなのかな?曲の歌詞が中国語メインなんだなあ…日本は割と英語メインな曲が多い気がするけど。知らないと思ってた曲がサビに入っていきなり知ってる曲だった時の衝撃がやばい。けっこうマイナー?曲があるのと言葉がちがうだけで印象違うんだなあ。ていうかこんな曲あった?って思ってたのムーランのEDか!日本じゃめったに使われないよね。

アリエル足あるバージョンなの珍しい?ドレスかわいい~!!!

 

と、やはり海外パークのショーは新鮮で見ていて面白いですね。ただ関連であまり出てこないしDオタの噂も聞くことが少ないので探しづらいというのはありますが…。とりあえず次は上海のステージショーが面白そうなので見てみたいな…でも全部中国語なんだよな…え?まずはアメリカのを見ろって?確かにそっちのほうは字幕とかついてる率が高いかもしれないな…ちょっと探してみます!

というわけで今回はまたいろいろ見てみた回でした~!ラテン系のはあまり当たりがないですね…やはりイースターを攻めたほうがいいのかな~夏もあまりまだ見てないので見たいですね!いろいろまた探してみようと思います~!

 

それではまた明日。