白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年3月上旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

さて今回は!2023年3月上旬にはまった曲です!!

2月下旬〜3月は個人的にカムバが全然来なかったのでYouTubeMusicでアルバム曲を探したりYouTubeで知らない人の新曲を聞いたりしてました!いっぱい聞いた気がする!

2月下旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

I do!Do you? / Kep1er

youtu.be

これまたザ・Kep1erって感じの曲来たな〜!!

やっぱり思うけど対象年齢…というかターゲット層女子中高生なんだろうな〜というちょっと子供感のある楽曲が多いなあ。洋楽っぽい雰囲気でキラキラゴテゴテな世界観がかわいい…

けぷら本当毎回衣装がかわいい

 

 

Love Love Love / VIVIZ

youtu.be

この子達ほんと外れないな?!?!かわいい曲でパフォーマンス大人っぽいのはずるい…。

ウナちゃんもオムジちゃんも声可愛くて使うのが上手いので声優みたいな歌い方ができるの本当強いと思う

 

 

MALA / GOT the beat

youtu.be

最強オンニたちのアルバムの中ではこれが好きだった!

SM全開の異国っぽい音と最強ラップが組み合わさったら最高じゃない?まらまら🎶のリズムの良さも好きだしサビではゆっくり綺麗な音になるのも良い。

 

 

LOUDER / Rocket Punch

youtu.be1回聞いただけでめちゃくちゃ癖になった曲!

ロケパンにしては強めの曲でここまで煽っている(?)のは珍しいのでレアだな〜これはパフォーマンス見たすぎる…

まじでサビの声の上がり方が中毒性めっちゃある

 

 

Moon Prism / Rocket Punch

youtu.be

曲の入りすごい前に出してたシティポップな曲思い出すけどもしかして裏曲とかですか??

これもサビが癖になる。続けて歌ってる感じが好き…あとそのあとのォオ〜⤴︎︎︎が地味に癖。

 

 

Blood Moon / YooA

youtu.be

MVなかったから聞いてなかったんだけどこれもいいな〜!!

曲的にはかっこいいスタイリッシュな曲なんだけどゆあちゃんの声の可愛さが乗っかってすごいいい感じになってて好き。サビのサビっぽくないところも良き。

 

 

Why Not? / LOONA

youtu.be

適当に入れて聞いてみたらイントロとか全く知らなかったのにサビ入った途端めちゃくちゃ知ってる曲で笑った。メドレーとか入ってたんかな〜

このサビが他にはない感じで頭に残って強い。その後のアンデアンドェ~も好きなのよね…

るーな全然履修できてないので1回ざらっと聞こうかな…意外とかっこいい系多いんだなあ…

 

 

Like a Star / GIRL'S RE:VERSE

youtu.be

韓国でやっているヨジャドルのバーチャルオーディション番組のトップ選抜グループ曲らしいのだけど、kpopにはあまりない感じの、でもアニメっぽくもない雰囲気でめっちゃおしゃれ!!!普通にステージ見たい…というかデビューしてるアイドルの歌唱力なめちゃいかんね…フェイク好きすぎる…

見た目めっちゃMMDっぽいなとは思うんだけどモーションキャプチャでちゃんとやってるからか表情管理という言葉が実在していてすごい…俺たちが今まで見ていたのは一体なんだったのか…

 

Groovy / CRAVITY

youtu.be

ほんと〜〜〜〜〜にクレビちゃんたちは裏切らないね…!!!!いっつも期待通りの曲を出す…しかしこの子達ももうスーツが似合うようになったのか…最初半ズボンだったのにね…

ちょい大人コンセプトでほかの衣装も少しシティポップみのある感じなんだけどクレビちゃんたちの突き抜ける明るさというか子供みたいな雰囲気が残っていてとても好き…

にしてもピンク髪のミニ可愛すぎないですかァ?!?!?!??惚れた……

 

 

Young Boy / NINE.i

youtu.be

偶然MVを見つけたグループなんだけど全然存じ上げなくてですね……

でも昔懐かしいエモと今どきな雰囲気が合わさってすごくオシャレで、サビの開放感溢れる感じもとても好き。こういう年代の少年のエモ曲っていっぱいあるけどどことも違うのが面白いなあ…

 

 

Sweet Juice / PURPLE KISS

youtu.be今まで割とクールだけど年齢低めかな〜と思ってたグループなんだけど随分攻めましたね?!?!?

サビの伸ばすパートとカメラの動きやばくないですか???これは絶対癖のヤツがいるんじゃないですか

あと赤チェックの衣装めっちゃ好き〜〜かわいい…

 

 

 

以上になります!!

まーじでほぼアルバム曲と後半は冒険の人たちでした笑。アルバム曲はどれもいい曲なんだけどやっぱりパフォーマンス動画見たい!!って思ってしまうね…

3月は徐々にまたカムバ来そうなので楽しみにしたいと思います!!🎶

というわけで今回は2023年3月上旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com