白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!1月に食べたものまとめです!!

1月はお正月もあったし3連休もあったのでめちゃくちゃ食べてました笑。結構新規開拓もしましたよ〜!!

12月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

1月1日ー鶴岡八幡宮

初詣で行って屋台でいっぱい食べました!

じゃがバターは選択ではなく必須……!!

なんとじゃがいもの周りにふわふわな揚げた生地がついているタイプのじゃがバターでした!初めて見た……!!

ちょっと冷めちゃってたけど塩とバターでおいしく食べました😋

お好み焼き!

ほぼキャベツと粉だったけど卵と紅しょうががアクセントになってて良かったです……!

焼きそばは安定すぎる味。これだよ屋台の焼きそばは……!!!麺が柔らかくて良かった!

チーズ揚げ。

初めて見た、春巻きの皮にさけるチーズが入ってて揚がってるやつ。皮の比率のが多かった……けどパリパリでチーズも感じられて美味しかった😋けど油っこかったな……

 

 

1月1日ーココス

おなかいっぱいだけど甘いもんが食べたいと言うのでココス。私は甘いものなんか1mmも入る気がせずさっぱりしたかったので周りデザートの中1人サーモンのカルパッチョ

ドレッシングとレモン汁が効いてておいしく食べられました……☺

 

 

1月2日ージョナサン

おじいちゃんおばあちゃんたちとご飯!!最初行こうとしてた夢庵は予約が取れなかったのでジョナサンに来ました。ガラガラだった……

美味しそうだったトマトらー麺!!

洋風で粉チーズかけるのが美味しかった〜!!胡椒があれば完璧だったな……。アスパラとかナスも入ってて良かったです😊

いちごとチーズケーキのシュー!(正式名称はもっと長かった)

いつもお菓子のチーズ嫌いで避けてるんだけどせっかくなので食べてみた。

マスカルポーネってあんまチーズ感ないんですね……?!?!??ちょっとバニラっぽさが強かったので余裕で食べれました。シューに挟まってるデザート滅多にないので新鮮だしこんなクオリティ高いのに1000円以下でいいの……?!?!(ディズニーだったら一回り小さくて1500円くらいするでしょう)(でもそんくらいでもいいからこんくらいのレベルのご飯出してくれ)

 

 

1月2日ーサーティワン

お正月はイトーヨーカドーに行きたいよね……と近くのイトーヨーカドーへ。せっかくだし🎶とサーティワンを食べました。人生2回目です。

美味しそうだったラズベリーピスタチオとバニラチョコストロベリーが混ざったのを注文。

後者のはチョコが強くなっちゃってウーンって感じだったけどラズベリーピスタチオは美味しかった!!ピスタチオは相変わらずそんなにわかんないけどラズベリー……いいな!!マシュマロが入ってたのも良かった……☺

 

 

1月7日-パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ

横浜シァルにあるケーキ屋さん!お友達と遊んだ時の!!

お昼からケーキ🎂チョコスポンジと生クリームといちごの組み合わせは食べるしかない!!

スポンジもクリームもめちゃくちゃおいしくていちごは大きくてすごい良かったです

上に数字のクッキーと、ケーキの下にもクッキーがいて不思議だった……

上にローズマリー乗ってたんだけど、乗ってたとこのクリームめっちゃローズマリーの味がして笑った

お茶はカモミールシトラスティーカモミールの中にさわやかさがいてすごくよかった♥

tabelog.com

 

1月7日-DEAN&DELUCA

念願のディーンアンドデルーカ!!夕方にお茶したくてジョイナスとかのカフェ探し回ってかろうじて空いてたので笑。デザートは微妙で食べなかったけど1回入ったから次からはハードルが低くなるはず!

さっぱりしたものが飲みたいけど普通のだと癪だったのでシトラスティーにしました

すっごい酸っぱかった……ティーバッグだったけどこれ普通の紅茶にオレンジジュースとか入れてない?!ってくらい酸っぱくて……。慣れたら美味しかった😋

 

 

1月8日-しゃぶ葉

食べ放題のしゃぶしゃぶが食べて見たくて片割れと行ってみました!一番安い豚肉のコースでつゆは鶏がら醤油だしと赤チゲ味噌だしにしました。

初めて行ったからどんなか不安だったんだけど、最初にコースとだしを注文してお肉も注文、野菜は自分で取りに行くスタイルでした(お肉はネコチャンロボットが持ってきてくれます)。ポン酢とかのたれとか薬味系もあったし〆の麺類、ご飯にカレーまであった!

いつも入れる無難な具材をまずは入れて食べてみたけど鶏がら醤油だし、めっちゃうまい。なんでかわからんがめっちゃ良かったです…柚子胡椒と生姜が合う。赤チゲ味噌だしは一番辛くないのにしたけどちょっと片割れは辛かったらしい。

あとは普段入れない具材も入れてみました!おくらにれんこんにタケノコ、春雨とかお麩とか…!!個人的におくらめっちゃおいしかったな~!赤チゲ味噌だしは個人的にめちゃくちゃ食べたいマーラータン仕様にしました。春雨とか細かい具材めっちゃいれて麺もいれてラー油とニンニクも追加した!食べたことないから正解わかんないけど食べた気にはなってよかったです!

そしてデザートにワッフルもつくれてですね…!!片割れが焼いてたしソフトクリームもあったので食べました。これで2000円は安くないか…?!

 

 

1月14日ーサイゼリヤ

歯医者後の昼ごはん、久しぶりのサイゼ!

歯も痛かったのでなに食べるか悩んだけどドリアにしました!いつもパスタに持ってかれちゃうのですっごい久しぶりかもしれない……。あと安定の辛味チキン。

ドリアお皿変わっててびっくり。ちょっと横長になった代わりに浅くなった気がする。でも最後の焦げが実質増えたのでオールオッケー🙆🏻‍♀️︎⭕めーっちゃうまかった……

辛味チキンもな……なんであんな美味しいんだろうな……

 

 

1月21日-THE IDOLM@STER SERIES Birthday STORE~January~

片割れが行きたいと言うので池袋でやっているアイドルマスターのコラボカフェへ!毎月お誕生日のアイドルたちのコラボをしているテイクアウト専門アニカフェで、1月メニューのホットチャイを注文しました。

暖かくてスパイスが効いてておいしいチャイでした。泡はいっぱい乗ってたけどクリームとかは乗ってないので結構さっぱり飲めた……。シナモンスティックついてたけどこれは混ぜる専用でよろしいか……??

片割れは柑橘とジンジャーのトライフルを食べていました。生クリームと生地とフルーツはおいしいに違いないよね……

 

 

1月21日ー七宝麻辣湯

ずっと気になっていた麻辣湯のお店、池袋で普段行かない道を歩いてたら偶然発見したのでお昼に入ってみました!

最初に自分で好きなトッピングを選んでお店の人に渡すと麻辣湯を作ってくれるんです!!

私はうっかりいっぱい選んじゃって、小松菜キクラゲえのき鶏団子ワンタンチーズトックお麩を入れました!春雨が元から入ってます。辛さは1辛にしたらちょい辛いけど食べてる間はおいしいくらいでちょうど良かった!唐辛子だけじゃなくて麻辣のスパイスがすごい効いてるスープですごいおいしかったし具材を掘り出す楽しさがある……!!春雨がもちもちで飲み込めないのでかたいものを選ぶのがコツかもしれない……

あと現金不可なんだけどSuicaは使えました🙆🏻‍♀️︎⭕

r.gnavi.co.jp

 

 

1月28日-ロッテリア

法事の帰りにロッテリア

なんと期間限定で絶品チーズバーガーのさらにチーズマシマシなやつが出ていました!!

普通の黄色いチーズとさらに白っぽい濃厚なチーズが挟まっていておいしかった…!!お肉は変わらず胡椒のスパイシーさがあるのでそんなにくどくなく食べれてよかった!!けどこれ200%とか300%のさらにマシマシのもあって、それでも全然食べれるな~とも思ったり、チーズ好きはどれだけあっても困らない…

そして安定のチーズスティック。熱すぎず冷めすぎずでちょうどよく伸びました😊本当これおいしすぎる…

 

 

以上になります!

個人的に行ってみたいなと思っていたしゃぶしゃぶとか麻辣湯が食べれたのがすごく良かったです!!仕組みわかったから行きやすいし、何よりおいしかったからまた行きたいですね!!本当なんで今まで行かなかったのか……

というわけで今回は1月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com