白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その73:クマ

こんにちは、緑風です。

昨日は、片割れと母と突発的に八景島シーパラダイスに行ってきました。片割れがずっとどこかに出かけたいと言っていて、そこまで遠すぎず普段あまり行かないところ…と考えたら出てきたのがシーパラだったので。すごく久しぶりに行ったのですが(うたプリコラボとか巨大迷路には行ったけど水族館は入ってなかったので)けっこうリニューアルされてて面白かったです。

私がシーパラで好きなのはシロクマがいるところです。いる水族館にはいるのですが、なかなかいないところが多くていつもしょぼん…としてます。なのでシーパラは本当に貴重なシロクマが見れる水族館として私の中では殿堂入り?水族館です笑。

昨日も見てきたんですけど、ほんとかわいかった…。しばらく摂取していなかったくまかわいいエネルギーがめちゃくちゃたまりました笑。シーパラにいるシロクマの何が最高かって、水槽に手ついたり足がついたりしたときに見える足の裏、肉球ですよ!!!あれはたまらん…。館内に水槽があるので泳いでるとこきれいにみれるし近くにいるのがわかるので良きですね。あともふもふ感…。抱き枕にして寝たい…。

f:id:midorikaze_9375:20200914210251j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200914210230j:plain

ずっと左右に泳いではUターンを繰り返していたのですが切りかえしが下手なのかこんなポーズの写真しか撮れませんでした(シャッターチャンスがここ)。

 

ここまで読んでお分かりかもしれませんが、そう、私クマがめちゃくちゃ好きなんですよ。シロクマに限らずね。

なんで好きなのかは自分でもよくわからないんですがずっと昔からクマにグッときてしまうんですよね。ただ条件がけっこう厳しくて(なのに基準が自分でもわからない)、なかなかお眼鏡にかなうクマのデザインってないんですけどそれでもたまに会っちゃうとかわい~~!って張り付いちゃいます。

自分で最初に買ったぬいぐるみもクマでした。それも八景島シーパラダイスで、お店で見てからずっと心残りだったんでしょうね、一目ぼれしてその場で買うのではなくてしばらくしてからお小遣いを握りしめて行ってシロクマのぬいぐるみを買いました。こないだもまだ同じのが売ってたけどちょっと型が変わってたしやっぱりうちのが一番かわいいなと思いました。あと、母が持っていた黒熊のぬいぐるみも一目ぼれして、もらったわけじゃないけど私と一緒にいます。ぬいは一目ぼれ率高めですね。

一番一目ぼれしたというので記憶に残っているのはこの筆箱。

f:id:midorikaze_9375:20200914203236j:plain

高校のときずっと使っててもうぼろぼろだしはげてるしインクついちゃってるけどお気に入りのでした。浜書房の雑貨コーナーで見つけてズギャン!!ってなって(?)急いで買いました。顔が最高にキュートでね…なんだろう、わりとシンプルめなデザインがすき。

あとやっぱりグッとくるのはダフメイですね。顔がわりと好みなのと、動きがかわいかったことが沼にはまった原因かな。ダフメイはほんとすべてがかわいいので大好き、ここまで全部のポイントが高いクマは私の中では他にいないんじゃないかなあ…。

ニベアシティもわりと好きです。ただ1匹お迎えしたらもう止まらないんじゃないかと怖いのでずっと買えていないのですが今でも店頭に並んでいるとウアーーッと叫びながら近寄ってしまいます。かわいいよね…。あとシェリーメイとユニベアの間くらい?あまり話題にはならなかったけどガーリーベアというのも好きでした。ヨシダでぬい買った。

ただ、昔からくまのプーさんには全然はまらないんですよねえ…なんか違う。カントリーベアシアターのくまも刺さらないな…。メリダのクマは割と見た目は好きでした。

そうそう、私がなんでディズニーの方面にいってサンリオに行かなかったかというと、クマのキャラが少ないからです。少なくともメインキャラにはいない。ただ1キャラだけ好きなキャラがいて。2010年くらいに出てそのあとはもうすっかり姿を見ないんですけど、フランボアルゥルゥというクマと女の子のキャラがいるんです。

www.sanrio.co.jp

この子だけはめちゃくちゃに推しているんですが認知度がめちゃくちゃ低いのでたぶんサンリオのオタクでも知ってる人いないんじゃないか…?って思うくらい姿を見ません。かろうじて出ていた時期に買ったグッズがうちにまだあってたまに使ってます。

 

というわけで今回はクマが好きな話でした!なかなか好みの子に出会えないのであまり持ち物として持ってはいないのですが、いつも見つけたら飛びついてます笑。もっと欲しいなあ、クマグッズ…。

 

それではまた明日。