白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

11月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!11月に食べたものまとめです~~!!

今月は割と外食したような気がするのでいっぱいありますよ!!やっぱり金曜日とか祝日あると増えますね。

10月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

11月4日-シェーキーズ

大学の友達と仕事終わりにご飯!ピザが食べたいって言われてどうするか悩んでたのだけど、高い店入りづらそうで怖いのでシェーキーズに落ち着きました。渋谷の18時〜19時だったけど意外と空いてて明るい雰囲気だったので入りやすかった!

第一陣はペパロニピザと普通ぽいトマト系のピザとサラダ!結構ピザジャンキーな味か不思議系しかなかったけど細切りだったからいろんな味試せてよかった……普段ピザ食べないから新鮮でした✨

第2陣はハワイアンピザとデザート系のレモンピザ!この間DPZのパイナップル乗ったピザどうなの記事を読んで気になってたからまんまと食べてみたけどジャンキーな中にパイナップル、アリかもしれない……。レモンピザ記事がパイっぽくてそんなに甘くなくてレモンの苦味もあったからびっくりしました。もっとクリームぽくてもよかったな。

サイドで明太パスタと芋チーズがけ。パスタはちょっとのびてた。

でね!!この芋が死ぬほどうまかった……味が濃くてホクホク……自分でかけれるチーズも最高……家に欲しい……

第3陣は写真撮り忘れたけどチョコバナナピザとバジリコパスタと芋のおかわり。チョコバナナピザは甘くてデザートにぴったりだった!コーンフレークが乗っててパリパリなのがおいしい。バジリコパスタも味が濃くて美味しかったし芋は安定してうまい。あんたが優勝……

食べ放題で2000円行かないくらい、少食はあまり行くタイミングがないんだけど自由にすぐ食べ始められておいしいものばっかで2時間好きにして良くてこの値段なら全然もっと行ってもいいなあ……友達とのダラダラ喋り会に最適かも。キッパリ帰れるし……(オタク、帰りたくなくて店にダラダラいがち)

 

 

11月5日-梅蘭

横浜のららぽーとでご飯!なに食べるか悩んだけど前から気になってた梅蘭ってお店の焼きそば!

ここの焼きそば、中にあんかけが入っていて上に焼き固めた麺が乗っているというビジュアルなんですよね!これは気になるでしょう……やっと食べれました。

麺が卵と一緒に焼かれてるのがパリパリでおいしい!中の麺はかたくないのでそのままでも食べれるし、なんと言っても中のあんがすごくおいしくて!塩焼きそばの味に近い気もするけどジャンクな感じではなくすごく中華ってわけでもないおいしいあんで、野菜も入ってて麺と一緒に食べるとものすごくおいしかった…!!これはまた食べてもいいな……

結構量が多そうだったので2人でひとつ食べたけどちょうどよかったな!ほぼ麺なので。

 

 

11月5日-タリーズ

ちょっとお茶しよう〜とタリーズへ。

ハリーポッターコラボやっていて!!(未履修) コラボドリンクにヘドウィグのスリーブつけれるって行ったけどもう売り切れてた。でも飲んだ。

ミルクティーに生クリーム、ドライフルーツとかスパイスのソースとクッキー!普段飲まない味がしたけどソースがおいしくて冬に飲みたい味だったな!ドライフルーツがコロコロ入ってるのもアクセントになっていい感じ。あとタリーズは生クリームがうまい……👏

フォトスポットがあったから撮ったのに光が当たりすぎて白飛びした。

 

11月5日-日高屋

この日は夜ご飯も外でした。たまに食べたくなる野菜タンメン、日高屋に行くのが一番楽なので時々行きます。

前に初めて日高屋入った時と同じ店の同じ席で同じメニューを食べるという笑。今回は餃子も頼んだけど!

野菜タンメンは相変わらずおいしい……いつも通りの味……🌟ちょっと味が濃いのがいいんですよね!胡椒マシマシは必須!

餃子はバーミヤンには負けるけどお店で食べる餃子って感じでおいしかったです!

 

 

11月12日-バーミヤン

歯医者の帰りにバーミヤン!今回は前回食べれなかったやつをメインにしたので麻婆豆腐と小籠包!と美味しすぎて忘れられなかった餃子……

麻婆豆腐は見た目辛いかと思ったけど全然辛くなくて豆腐が柔らかくてすごい美味しかった〜!!家の麻婆豆腐が真反対なのでこういうの食べたかったんですよね……!ご飯セットで頼んだの正解すぎた……

小籠包は上手く食べれずに汁が出ちゃったけどしょうがが効いてておいしい小籠包でした♥食べやすい温度だったし!

餃子は安定のおいしさ……油っこいのが良い……

デザートは台湾カステラとゴマ団子!

カステラ、本当にふわっふわで蒸しケーキに近い感じ。ほぼ空気……ちょっと舌ベロがサワサワしたのが残念……。ゴマ団子はあんこを揚げてあるという点で最高に美味しいのでよかった……ごまはなくてもいいんだけど……(アイデンティティの崩壊)

食後に頼んだデザート全然来んって思ったらパネルの呼び出しに食後のを出すって言うのがあって早く言えや!!ってなった。そこ押したらもうすぐ店員さんが来るのかと思っちゃった……

 

 

11月13日-コメダ珈琲

出かける予定なかったんだけど急遽お散歩に行ったのでついでに近所のコメダ!この間からの秋のケーキが美味しそうで気になってたんですよね!

とりあえずお昼ご飯にとコメチキ。これ美味しいんだよなあ!!手軽なフライドチキンの中では結構上位に来るかもしれない。コンビニの割と味濃いけどこれはちょうど良くてパクパク食べれる。

ケーキはアールグレイのシフォンケーキ!紅茶のスイーツに目がないので……!!見た目ほどは紅茶の味しなかったけどふんわりと感じて、クリームもあって美味しかったです!

 

 

11月19日-ディズニーご飯

ミッキーワッフル、サクサクで甘すぎなくておいしい!昼には軽いけどおやつには重いので朝ごはんが正解かもしれない。

チョコチュロス!砂糖めっちゃまぶってるけど生地がそこまで甘くないからこれくらいでちょうどいい味!

ベイマックスのウォームハニーレモンドリンク。

めっちゃすっぱい!!!目が覚める。ハニーって書いてあるけど断然レモンです。

エッグチキンパオとミッキーピザ!

ディズニーのチキンパオ、フライドチキンが死ぬほどうまいんよな……これだけで売ってくれないかな……。ピザはジャンキーな味でよかった!生地が結構分厚め。

寒くてコーンスープ飲んだら美味しすぎてびっくりした……

詳しくはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

11月23日-シェーキーズ

気に入るとすぐ同じもの食べに行ってしまう人間、11月2回目のシェーキーズです。今回は家族と雨の中横浜に服買いに行ったお昼ご飯〜!

前行った時とメニューはほぼほぼ一緒なんだけど、ピザとかは出るタイミングがあるので違うの食べれました!

第一陣はアンチョビのピザとパイナップルのピザ。アンチョビはベースがトマトでたまに乗ってるアンチョビ食べるとしょっぱくておいしかった!パイナップルのは前食べておいしかったので。意外と母がはまっててよかった。

第2陣、やっぱりシェーキーズの芋はうまい!!!!!!!ホクホク具合と味の濃さとチーズがよく合う、最高……。片割れも気に入ってました。

それから照り焼きピザ。普段照り焼きというのをあまり食べないのでどうなんだろ〜って思ったけどほぼマヨだった。あとは大量の海藻サラダ……。

 

 

11月26日-ココス

やっと行けたうたプリコラボのココス!!ありがたいことに近所にある上にトキヤさんいるのでまじ運命(この店舗freeコラボのとき凛ちゃんもいたので愛されている)。

残念ながらクリアファイルは終わってたけどメニューはやってるので食べました!!

やっぱりデミグラスソースまみれのハンバーグはおいしいよね……!!ご飯も星型で可愛かった🎶

ただ店員さんの乗せ忘れによりわたあめ不在でした😭虚無な無色ゼリーだけ……

それから季節のフェアでやってて美味しそうだったカマンベールが乗ったカルボナーラ!!チーズとベーコンが味濃くて一緒に食べるとめちゃうまでした……!!

 

 

以上になります!

今月めっちゃ食べちゃったな…。夜ご飯まで食べると結構な量になりますね。

12月はそんなに予定ないものの夜までいる予定も…あるので…いろいろ新規開拓していきたいと思います~~!

というわけで今回は11月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com