白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

8月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!8月に食べたものまとめです~~!!

今月はお盆休みもあったしお友達とも会って遊んだので割といっぱい食べたな~って感じ!まあ…困ったらすぐファミレスに行っちゃうんだけど。

先月の食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

8月6日-七里ヶ浜&長谷ご飯

七里ヶ浜にあるPotatisというフライドポテト&シェイク専門店のお店でマンゴーヨーグルトシェイクとフライドポテト!

こちらは長谷にあるエキヨコベイクというカフェのスコーンサンドと紅茶。

midorikaze-9375.hatenablog.com

詳しくはこちらから。

 

8月6日-よんちゃん

江ノ島&鎌倉の帰りに入った韓国料理屋さん~~!!

食べたのはサムギョプサルとナムル三種盛り合わせと青唐辛子のチヂミ!

サムギョプサルはずっと食べてみたかったんだけど焼肉スタイルだと服が困るので食べれてなかったんですよね…!!ここはもう焼いたのを出してくれて、お肉カリカリでめちゃくちゃおいしかったしすごくよかったです…!

ナムルは安定のナムルって感じ。もやしとゼンマイ…??わかんないけど山菜のやつがおいしい…

青唐辛子のチヂミは一緒に行った母のおすすめだったけどめっちゃ辛かった!青唐辛子の辛さを初めて認識した…口の周りとかのどは大丈夫なのにしたベロだけがひたすらに辛い。慌てて飲み物追加した…辛さがも少し抑え目だったらものすごくおいしかったかもしれない…でも青唐辛子気にはなっているので食べれるようになり…たい…な…

安定のマンゴージュース。

 

8月11日-ジョナサン

おばあちゃんおじいちゃんたちとお昼ご飯〜!!久しぶりにジョナサン行ったらすごいメニュー変わっててびっくり。

気になってたフライドチキンを食べてみました!

プレーン味はささみで衣の感じも相まってあまりフライドチキンみがなかったな…でもパサパサでもなくおいしかった😋

レモンソルト味がももで衣パリパリでうっすらレモンぽくてすごくおいしかった!!でもどっちもわりと薄味なのでついてくるディップソースつけるんだけど、ハニーマスタードが思いのほか合っててよかったなあ。あまり食べないから新鮮なのもあったし甘いのとマスタードの感じが癖になる…

それからデザートにメロンの小さいサンデー!

下にヨーグルトとメロンのゼリー?、上にメロンアイスとメロン、生クリームが乗っていました!個人的にメロン期間限定とかでやってても惹かれないんだけど食べると実は好きなフルーツ…。全部メロンの味でめちゃくちゃ堪能出来ました!あとあまりパフェとかにコーンフレークとかサクサク系の入れられるの好きじゃないんだけどこれはヨーグルトでぷるぷるなだけだしソフトクリームじゃなくて生クリームなところが高ポイントでした!

ちなみにジョナサンでひたすらソアリンのQラインみたいな曲とキンハーのトラヴァースタウンみたいな曲がひたすら永遠ループしててオタクずっと楽しかった…

 

8月12日-小田原食べ歩き

小田原のミナカというビルの広場にあったお店で食べ歩き!

まずは揚げかまぼこのチーズ味!前にいた現場のスタッフさんに小田原のかまぼこおいしいよ!って言われてたのでちょっと食べてみたくてて。揚げてあるから油っこくて(ほめてる)チーズのいい感じの味でおいしかったです〜!!これくらいジャンクな方がいい

それから紫いもモンブランとブラックバナナソフトクリーム!

紫いもは上のクリームがまんま紫いもで、中のバニラアイスとかスポンジとあいまってすごくよかった♡ ブラックバナナソフトクリームは物珍しさで食べたけどバナナ味のソフトクリーム滅多に食べないので新鮮だったな〜

これは小田原城のとこで売ってたみかん氷

ただのかき氷withみかんの缶詰なんだけど暑い中食べるにはさっぱりしてて良きでした!何気今年初かき氷…

それから少し休憩したかったのでミスド

相変わらずのココナツチョコレートと気になってたフルーツティー

赤い方はいちごとキウイ、黄色い方がパイナップルとマンゴーとパッションフルーツでした。ちょっとすっぱいけどフルーツの味感じられるしいろんな味がしておいしい〜ナタデココも入ってて食感が面白かった…

 

8月15日-Guzman y Gomez

たまに行きたくて仕方がなくなるので夏休みにせっかくだしとピアリに行った日、お昼ご飯に前から気になっていたタコスのお店に!

メニューが多くて何を食べたらいいのかわからなかったけどとりあえずそこまで量が多くなさそうでスタンダードなタコスセットにしてみました。生地はソフトでソースはマイルドです。味二つ選んでくださいと言われててっきりその2種類が一味×2で出てくるのかと思ったら1味+1味だったのでびっくりした…鶏肉とベジタブルにしてしまったので少しベジタブルのほう物足りなかったな。鶏肉のほうは少し炭火みたいな風味がしておいしかった~~!!タコス、食べるの難しいけどその食べる感じと一気に口に入ってくる情報量が楽しいのでディズニーで食べたい。(逆に言うと全然ディズニーで食べたことないのにディズニーで食べてる感があってお得)

ポテトはちょうどよく大きくて硬さも良い感じでおいしいポテトでした!ちょっとだけ赤い粉かかってて食べるたびに何の味だろうって思ったけどあれかな、ドリトスタコス味の味かな…。ディップソースで多分アボカドとトマトとか入ったのくれて、あまりアボカド得意じゃないんだけどこれはそこまでくどくなくて食べやすかったです…!多分トマトのおかげ。

タコスの他にも気になるやつあったしお肉の種類もいっぱいあっておいしそうだったのでこれは舞浜に行くたびに通いたいですね…

店内もかわいいぞ。

r.gnavi.co.jp

 

8月20日-PIER'S CAFE

新宿でお昼に迷った末入ったおしゃれなパン屋&カフェ!デニッシュ生地が得意なのかそういうパンが多かったです。

私が食べたのはチーズとベーコンのパンと、クイーンシュー(デニッシュ生地のシュークリーム)!チーズとベーコンのパンはすごいボリュームがあるというか重量があるパンでした。チーズパンの味でたまに細切りの分厚いベーコンが入ってるのが美味しい…!!クイーンシューはほぼ生クリームで最高でした。今まであんなに隙間なくクリームが入ってるパン見たことない…!!ドリンクとパン2個で820円だったので1000円以上の店入るの躊躇われるな……といいときにはいいかもです!

piers-cafe.jp

 

8月20日-ガスト

お馴染み横浜のガストで夜ご飯!去年からガストの冷麺には一目置いているのだけど今年は新しい味が出てたので食べてみました!塩レモンラーメンが味気になったので食べました。トマトも美味しそうだったけど……

レモンがガッツリのっているので酸っぱいかなと思ったんですがそこまでじゃなく、塩系のスープにほんのりレモンが香って美味しかったです〜!!ささみが乗っているのが嬉しかったな。麺は緑色でヘルシーがどうとか書いてあった気がするけど味としては特に気になりませんでした!

 

8月27日-BooZe Cafe(八景島シーパラダイス)

前の職場で同期だった友達とシーパラに遊びに行ってご飯!今までフードコートにしか行かなかったからこんな店あったのかってびっくり!

なにか軽いもの……と思ってアップルパイを食べました😋

バニラアイスにホイップクリームまでつけてくれてすごく美味しかったです!ベリーもアクセントで良かった……!!

ドリンク普段は頼まないんだけど試しにアイスレモンティー頼んでみたらレモンの輪切りが入ってるだけでそんなに酸っぱくなくてすごく美味しかった……最後レモン果汁だったけど;

このお店内装も可愛くて、絶対建物の作り普通じゃないけど水族館の跡地……??みたいな天井で良かった……

 

8月27日-Dolphin(八景島シーパラダイス)

ちょうどトロピカルフェアをやっていて美味しそうだったのでマンゴーサンデー!

マンゴーには目がないのよ……。ガチで上にマンゴーとソフトクリーム、中身は冷凍のマンゴーという最高の組み合わせ!あんなにマンゴーが食べれるなんてなんて幸せなの……柔らかくてとってもおいしかった……!!ただめちゃくちゃ暑い日で写真撮ってるそばからソフトクリームぽたぽた垂れ出すし食べてたら液体になってるし面白かったです笑。

友達がワッフルフライドチキンサンド食べてるのちょっともらったけどあまじょっぱ系で意外と美味しかった……というか普通にフライドチキンがすごく美味しかったから次は単体で食べたい…!!

 

 

以上になります!

新規開拓もできたし個人的にタコスがめちゃくちゃに当たりでおいしかったのでまた隙を見て食べに行きたいです…!!!東京の都会にもタコスの店ありそうなのでタイミングあったら行きたいし早く食べたい…。

来月は10月のために節約(というか出歩かないように)したいので少し少な目になるかもです…とか言っていて食べちゃう未来は見えるけど。

というわけで今回は8月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com