白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の好きなアーティストを紹介してみる-NOTD編-

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の好きなアーティストさんを紹介してみる第7弾、NOTDさんです!!

ものすごく前にやっていた企画(?)で最近やっていなかったのですが、いろんなアーティストさんを芋づる式に調べていたら好みの方に出会ってしまって!!とりあえず一通り聞いてみて好きなのだけをひたすらに聞いているんですがやっぱり私好み過ぎるので気に入った曲を紹介してみようかな~と思います!

それでは早速!

 

今回紹介するのはスウェーデンの2人組音楽プロデューサーNOTDです!ノーテッドとかノーティッドと読むみたいです。

ジャンルとしては爽やかなEDMらしいです。あまり音楽のジャンルに詳しくないので調べたらそう出てきたけど、EDMがトロピカルハウスが好きな人間が刺さっているので同じようなのが好きな方はぜひ。

ここからは私に刺さった曲を紹介していきます!

 

Never A Good Time(NOTD&The Band Camino)

youtu.be

少しロックみを感じるEDM!後ろにドラムの音なんかが入ってるのが新鮮だけどノリノリできけるのでこういう曲も大好きだったりする。間奏のギター?が出てくるところのメロディーがおしゃれで好き。

 

Wanted(NOTD,Daya)

youtu.be

わりとゆったりとしているけどサビでは盛り上がれそうなEDM!少しエモさを感じるあたりが好き。

 

Beautiful People /Ed Sheeran (ft. Khalid) [NOTD Remix]

youtu.be

これはエドシーランの曲のリミックスで、まあ元もおしゃれでかっこいいと思うのだけどこのリミックスしました!みたいな感じが好きなので好き。これは少しトロピカルハウスみがある気がするけどどうなんだろうか…

 

So Close (ft. Georgia Ku & Captain Cuts)(NOTD,Felix Jaehn)

youtu.be

サビに行くにつれて流れるようなメロディーでテンポが速くなっておしゃれなサビに行くのが好き。間奏で少し違うメロディーが入ってくるのも好き。

東京で撮っているMVも印象的です。

 

Been There Done That ft. Tove Styrke

youtu.be

静かに始まるのだけどそのあとノリのいい感じになって勢いよくサビのドロップに入ってくれるのがめちゃくちゃ好き。ドロップ具合もピコピコが効いているというかEDM!って感じがするので良き…

 

 I Wanna Know(NOTD,Bea Miller)

youtu.be

失恋した女性の曲っぽい。苦悩している感じが表れていて、でも歌声は強いのが好きだな~~…

サビがドロップなのが最高。

 

Summer Of Love (Lyric Video) ft. Dagny

youtu.be

少し夕暮れを思い出させるエモおしゃ夏ソング!海の見える道を夕暮れに車で走っているときに聞きたい。サビが頭から離れなくなるので中毒性高い…

 

Start It Over (ft. CVBZ & SHY Martin) ft. CVBZ, Shy Martin

youtu.be

サビのなんか途切れている感じが好き…(?)(聞けばわかる)

そこまでテンション高いわけではない落ち着いたEDM、でも乗れる感じなので楽しい。

 

 

以上になります!

トロピカルハウスにまではいかないけど爽やかなEDMということでものすごく気持ちよくノリノリできける曲がいっぱいなのでそういう曲が好きな方にはおすすめです~~~!!!

洋楽、一緒に曲作ってたりだとかfeatで他にもいたりとかで気になった人を片っ端からあされるのでたまにこうやってひたすら見ちゃう時期があるんですよね……!!今まで全く名前の知らなかった良曲やアーティストに出会えるのでぜひやってみてください!そしてNOTDもハチャメチャに良いのでぜひ〜〜!!!

 

というわけで今回は私が最近見つけた好きなアーティストを紹介する企画第7弾でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com