白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その188:ミリしら~ツイステ編~

こんにちは、緑風です。

 

先日お話したミリしら、片割れにツイステくんのをやってもらい、さらにそれについてブログでコメントしていたので、今回はそれに対してコメントして行こうかなと思います。

kaerumania-27.hatenablog.com

こちらが片割れにやってもらって私が赤をいれたもの。テンプレお借りしております。

f:id:midorikaze_9375:20210106143734j:plain

リドルはね…普通に牛乳飲むと思うんだけど、もし嫌いでもお母さまが飲めって言ったら飲むんだよな…。まあ飲んでてこのちっこさならかわいいけど。エースくん身なりは気にしてそうだけど寝ぐせあり得る。かもしくは毎日セット頑張ってるかどうやってもこうはねちゃうのか…。デュースくんのことを元ヤンと伝えたらめちゃくちゃ驚いてて笑った。0章あたりから元ヤン臭はしたよ…。でもポンコツだから!!チャラくはないケイトくん。絶対最初声カッキーだろと思ったけど今思うと絶対カッキーじゃないな…。意外と闇深い系。トレイくんはお菓子屋の息子なので何でもない日のパーティーのお菓子はトレイくんが作ってるよ。

サバナクローは覚えづらいね…でもなんとなくサバンナ感あるからいける(?)。レオナさんはもうなんもしないからなあ…みつあみっていうのは朝ラギー君がレオナさんの髪やってるってことね。授業中はレオナさんは寝てるし(だから留年するんだよ)ラギー君は内職してる。ラギー君スラム育ちだから…かわいさはめったに売りにはしないと思うけどいざ金になるんだったらなんでもしそう。ジャック君調べたら洋ナシのコンポートだった。めちゃくちゃいい子だけど正義よりではないんだよなこの子…。

f:id:midorikaze_9375:20210106143748j:plain

オクタヴィネル。普段略しちゃうからね…最後のほうわかんないよね…。アズールはな~どうなんだろうね、信頼があるから二人に任せることも多いしやらかしもあんましないだろうからね…でも頭は抱えてそうだな。ジェイドとフロイドは現実では一切かかわりたくないくらいヤバイ。

スカラビア。私が話しまくっているので知識はまあ…なくはないけどジャミルがカレー好きなのはまじでひねくれてるよなと思う(昔毒見でカレー食べて死にかけてる男)(だからカリムはカレーが嫌い)。

ポムフィオーレ。ヴィル様とルーク名前まんまだと思うんだけどな…。エペルちゃん嫌われてないと思うんだけど…男気溢れてますからね。

f:id:midorikaze_9375:20210106143757j:plain

イグニハイド。イデアはまあ…ゲーマー引きこもりオタクを想像してもらえればわかるでしょう。授業とか寮長会議にはタブレット端末で参加してる。オルトくんは陽キャをすぐ捕まえてくるので…(あれ?二次創作かもしれない)。ここも闇の深い…ところですね…ウッ6章が怖い…。

ディアソムニアそんなに言いたくなるかな…個人的にはアズールアーシェングロットが一番声に出して言いたくなる言葉です。マレ…ツノ太郎はツノを入れて202cmなので…かがんで入ってるのか、NRCのドアが高く作られてるかどっちかでしょうね。リリアちゃんは謎多いけど確実に長生き(二人子育てをして一緒に学校に通っている(?))。シルバーのプリンセスというのはヴィランよりじゃないからですね…寝てたら動物が集まってくるレベル。セベクは絶対に大包平と同じタイプです。

f:id:midorikaze_9375:20210106143809j:plain

 大人たち。グリムはそんな危なくないよ!どっちかっていうと巻き込まれタイプだよ!(でも黒い石を食べるのは本当にやめてほしい) 学園長は本当になぞですね…なんなんだお前は…いつも厄介ごと押し付けやがって…。クルーウェル先生はグッボーイ以外に何を言えばいいんだ?!好物はレーズンバターサンドです。トレイン先生は普通に教師ですね。椎名は笑った(スワロウテイルの人)。多分クルーウェル先生にも教えてる。バルガス先生はアメフトじゃないからね!マジフトっていう競技がありまして…。いやどこの顧問か書いてなかったけどおそらくそうでしょう。サム。サーカス団ではないんだよなあ…ファシリエも違うと思うし。この人もここの卒業生です。

 

 

という感じかな!ツイステやってる側からはまあ当たり前のことなのだけどはたから見るとこうなんだなというのがわかって楽しいですね。

そういえばリドルくんの牛乳のことを聞かれて好物決まってたよな?と思ってプロフィール見に行ったんですよね。そしたらさあ…デュースくんの嫌いなもの生牡蠣だったんですけど…これってもしかしてヤングオイスター関係ある??(震え)(リドルくんの好物はイチゴのタルトでした)

 

というわけでツイステくんのミリしらを解説?してみました!知らない人と知ってる人で答え合わせするのもめちゃくちゃ面白いのでぜひ誰かとやってみてくださいね!

 

それではまた明日。