白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その89:DEAMN

こんにちは、緑風です。

 

みなさんはなにか曲を聞いて、この曲好きだなと思って他のも聞きに行ったら、このアーティストさんとか作曲者さんの曲全部当たりやんけ!…って思うことないですか?あまり出会えることは少ないけど出会うととっても嬉しいですよね。

私も何人かそういう方がいらっしゃって、本当に当たりの曲しかなくて最高なので、数回にわたって紹介してみようと思います。

まず今回は、DEAMNというアーティストさんです。

調べてみたらどうやらイギリスの方らしくまだ全然情報がないとのこと。どうやら下にあるYouTubeサムネの方がそうみたいです(歌ってるのは別の人っぽい)。

トロピカルハウス系という曲の系統らしい(詳しくないのですみません…)のですが、私の好みドンピシャなんですよね…。なんていうんだろう、言葉にはできないんだけどきれいな音がいっぱい重なっててタイミングよくいろんな音がなってでも変な感じにはなってなくてすっごくきれい、みたいな曲が好きなので当然好きでした。なんか、きいてて嫌なところが全くないんです。スって入って心地のいい音楽として聴けるんですよね。

 

一番好きなのがこれ。たぶん最初にきいたやつです。

youtu.be

何がきっかけで聞き始めたのはわからなくて(多分tiktok)、でもいつの間にかプレイリストに入っててお気に入りの曲になっていました。こういうサビがメロディーだけで歌詞があまりないのが好きなんですよね…。

youtu.be

 

youtu.be

どれもよすぎてどれがいいとか全然選べない…どれも最高です。ほんとにまじで外れがない。

www.youtube.com

youtubeでほとんど全部の曲?きけるみたいなのでぜひ。applemusicやspotifyもやっていらっしゃるみたいです。

 

というわけでDEAMNさんの紹介でした!私の説明では何も伝わっていないと思いますが聞いていただければわかると思うので!ぜひ1度聞いてみてください!!

 

それではまた明日。