白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その123:STY

こんにちは、緑風です。

 

今回は以前に紹介した好きなアーティストさん紹介第3弾です!

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

今回紹介するのは音楽プロデューサーのSTYさん!マモクラにはおなじみのSTY大先生です。

youtu.be

この動画にもいらっしゃる、見た目いかついけどめちゃくちゃ優しい兄ちゃんです。

 

知らない方に説明すると、STYさんは日本でいろいろアーティストさんに曲を提供したり曲作ったりしている方で、一番のヒット作はこちら。

youtu.be

 三代目のR.Y.U.S.E.I.です。もう一時期ずっとテレビでやってたよね…。

youtu.be

そしてこちら。私の世代小学校のときKPOP流行って毎日のようにこれ流れてたんですけどまさかSTYさんだとは思ってもいませんでした(個人ではなくいろんな人とのだけど)。

 

そして私の推しでもある宮野真守さんにも多く楽曲を提供されています。

私がSTYさん好きだなと思ったのはまあ宮野さんが最初で、多分お?って思ったのはNEW ORDERかな。

youtu.be

うーさーのEDで当時全く声優界ではなかった新しい音楽でめちゃくちゃ私の好きな感じだったのでそこから宮野さんに踏み込んでいって…って感じでした。

その後出会ったのがUNSTOPPABLE REMIXのライブ映像でした。衝撃だったしこれで沼に落ちました。これに関しては一記事分くらいしゃべれるくらい好きなのでいつか単体で記事にしようとは思ってますがまあかっこいいし、元のほうもSTYさんでかっこいいんですけどそれ以上に好みでほんとにここから人生変わったな。

 その後ずっと宮野さんを追いかけてるけど、ほんとSTYさんの曲って外れがないんですよ。全部毎回新しいのが出る度天才だなって思ってる。宮野さんに合う曲を作るのがうまいしかみ合わさって最高になってて。

STYさんの曲ってどの曲にもだいたい入ってるんですけど、ファーンっていう電子音と言うか、効果音が入ってて。これがとっても好き。R&Bとかドラムンベースが主なジャンルとなっていて全体的にもピコピコというかEDMっぽい感じがして聞いててすごく好きですね。

特にもう一つ好きなのがspace travellers。これも最高。盛り上がりがめちゃくちゃブチ上がる。

youtu.be

 これも好き。STYメドレーでこの動画は前半までしかないのだけど後半が最高。私STYさんの曲好きすぎてもう宮野さんのライブSTYさんの曲だけでやってくんないかなとまで思ってます…いつかやってくれ…。。

youtu.be

 そしてみんな大好きPOWER OF LOVE。パロラ、最初に宮野さんの笑い声入れたのまじで天才だと思う。こういうことをさらっとやってくるので好き…。

この曲もそうだけど宮野さんの大事な時期とか思い入れのあるときとかだいたいSTYさんが曲作ってらっしゃってて、本当に最高な曲しかないのでこれからもずっと宮野さんとともに音楽を作ってほしい…。

youtu.be

 

 最近はこういうおしゃれな曲も作ってたりします。すき…。

 

それからこちらはSTYさんのいるユニットASYによる曲。

youtu.be

これも最高すぎて一時期ずっと聞いてたなあ。歌ってるのはなんかオーディションで勝たれた別の方?なんだけど、この曲をずっと宮野さんに歌ってほしいなあって思ってる。リクエストもしたんだけどなあ…(マイナーすぎてむりだった)。

 

そして驚いたのが、私が宮野さんはまる前はずっとボカロ沼にいたんですけど、全然知らないで好きで聞いていた曲がまさかのSTYさんだったという。

youtu.be

STYさん知ってから聞いたらまんまやん!!って感じなのだけど全然知らなくて。まじでびっくりしました。もうなんか好み変わってないんだな…って思った。

 

 

というわけで今回はSTYさんの紹介でした!!

 STYさん他の方にも楽曲提供されてるし自分でいろいろ歌ったりもしてるし、bananalemonっていうガールズグループもプロデュースされてるので気になった方はぜひ聞いてみてください~!

 

それではまた明日。