白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ハッピーバースデーわたし2022

こんにちは、緑風です。

 

さて!大変私事で恐縮ですが、本日6月11日で23歳になりました~~!!!

 

もう…もう23…22になったのがついこの間のような気がするのに…。20代の中ではまだ若いほうだけど、周りの同期に数人20歳の子たちがいて震えているので頑張って若い気持ちを維持していきたいなあと思います…!

というわけで今回はですね、去年もやったのですが今年もありがたいことに誕生日プレゼントをもらったりしたのでそちらのお話なんかをしていこうと思います!

それでは早速!

 

 

プレゼント

折り畳み傘

item.rakuten.co.jp

去年使っていた日傘が壊れたっぽくて見つからなくて、雨傘もピンクの無地でずっと微妙だな~と思いながら使っていたので晴雨兼用のかわいい折り畳み傘を探して買ってもらいました!

ここの傘めっちゃマーブル模様でかわいくて、一目でここにしよう!と決めました。私は4番のピンクと水色が混ざっているカラーにしましたよ!

まだ使ってないんですが、結構頑丈で重い傘でした!持ち手にあるボタンを押すと開け閉めできるみたいで開けるときは一気にガバッて開くので楽なんですが、閉めるときは傘の開きが閉まるだけで柄をしまうには自力で、結構力が必要なので雨降りながらの大荷物だと少し大変かな~~という感じ。内側は黒なのでさしてるときはどんなか見えないけど周りから見たらかわいいんだろうな~~!

使うのが楽しみです!微妙な雨早く降ってくれないかな…

 

ランチトート

item.rakuten.co.jp

厚くなってきて職場に持っていくお弁当が心配なので保冷のランチトートを買いました!お店で売ってるのとかはものすごくダサい柄か少し大人っぽくて微妙で悩んでいたんですが、通販をさまよっていたらこんなかわいいものが売っていまして!

モコモカというくまちゃんのシリーズみたいで、これも一目見てめっちゃかわいい!!と思って!地味な通勤ファッションにも浮かないシンプルなかわいさ…!私は茶色にクリーム色のくまちゃんのにしました!

中も17×10.5cmのお弁当箱が余裕で入るし横に小さめのスープジャーも入ります!しかも保冷剤を入れるポケットもついているので存分に冷やせますよ~~!

これは数日使っていますが文句なしの商品です!!

 

 

23歳の目標

そしてせっかくなので抱負というか目標を書いてみたいと思います!

若い格好をする

普段仕事で少しおとなっぽい服をきているのですが、何日もそんなだとこう似合ってきてお姉さんぽくなれるのはいいけどそのままつまらない人間になってしまいそうでですね?!自分を上げるためにも心を若く保つためにも休日はバチバチに若い格好をしたいと思います。まあこないだからしてたけどね。年齢とかで諦めたくないし……今が1番若いし……。とりあえずミニスカ祭り開催中だし最近マスカラ頑張って目元バチバチにしてるので頑張っていきたいです!

 

自分にもっと投資する

社会人になってお給料が入ってくるようになって、まあそこまで贅沢できる程じゃないのだけど少しは衝動買いできるくらいになったんですよね。なので今まで使えるからと言って適当なものを使っていたのを自分が可愛いと思うものにしていきたいなあ、と!それがまあ折り畳み傘とランチトートでもあるのだけど。でも他にも日常でこれあったほうがいいよなあと思うものは躊躇わずにどんどん買っちゃった方がいいのかなと思いました。とりあえずまずは100均とスリコで買い物かな……

 

 

以上になります!

お誕生日、年々祝われることが少なくなるので、なるべく自分でお祝いしていきたいですね!!私も今週はハッピースペシャル誕生日週間だったのでお昼にケーキを食べたりしました。あとはまあ片割れと祝い合えばいいか……

何はともあれ、ハッピーバースデー私!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

 

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com