白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その143:蝶々P

こんにちは、緑風です。

好きなアーティストさん第6弾、今回はボカロPの蝶々Pさんです。

 

すごく好きな曲が何曲もあるわけではないのですが昔からなんとなく好きだなと思うことの多い方です。

まずはこちら。もう有名中の有名な心拍数#0822です。

www.nicovideo.jp

死ネタ系の二次創作で描いてみたとかがいっぱいあってよく死んでましたね。

 

それからそらるさんverをよく聞いていた心做し。もうなんか歌詞が最高でいろんなCPのイメソンというかなんというか…オタクは好きなやつですね。

www.nicovideo.jp

 

そしてこちら。black boardは普通のverも聞いてたけどナノさんの英語のがすごくすきでよく歌おうとしてました(無理だった)。この曲を聞くと雨の中中学に向かう道を思い出します。

これが黒板の歌だと知ったときはびっくりしたけどそうなんだよな…その通り過ぎるんだよな。まあタイトルからしてそうなんだけど。

youtu.be

これもなんかわからんけどたどり着いてよく聞いてましたね。

www.nicovideo.jp

私蝶々Pさんの曲の何が好きかって、ピアノがすごくいっぱい入ってるところなんですよね。バラードはもちろん激しめのロックでもピアノが入ってて、それがめちゃくちゃかっこよくて。他にあまり似たような方がいないので印象的だったんでしょうね。

 

そして!一番大好きな曲。今回もツキウタの曲です。

www.nicovideo.jp

4月の卯月新くんと5月の皐月葵くんのデュエットソングがめっちゃくちゃさわやかなのにかっこよくて。普段は新君のほうを担当してるんですけど葵くんがいないとこのさわやかさは出ないよなあ…。ピアノも入ったこのメロディーが大好きで。サビ歌い終わりのすごいくるくるするピアノ(??)がすごく好きです。

 

というわけで今回は蝶々Pさんの紹介でした!

他にもいろんなところに楽曲提供とかしてそうなんですけど情報が出てこなくてたどり着けなかったので他にも素敵な蝶々pさんの曲あったら教えてください~!最近は本人名義でも活動してらっしゃるみたいなので私ももっと聞いてみようと思います…。

 

それではまた明日。