白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その138:ゆよゆっぺ

こんにちは、緑風です。

 

さてさて、好きなアーティストさん第5弾!!

今回紹介するのはボカロPのゆよゆっぺさんです。

 

とは言ってもボカロ曲であまり刺さったのはなくて、唯一好きなのがこちら。 

www.nicovideo.jp

度々話に出てくるLeiaです。くーらーくんのをずっと聞いてました。これはわりとロックみがあるけどメロディーとか後ろのピアノ?がきれいで好き。

www.nicovideo.jp

これは曲名見てもピンとこなかったけどイントロすごく聞き覚えがあってなんだと思ったらナノさんのアルバムに入ってた曲でした。

 

そしてゆよゆっぺさんの曲の中で一番これは優勝だなと思った曲、それがツキウタ。水無月涙くんの曲です。

www.nicovideo.jp

ツキウタは12か月をモチーフにしたキャラがそれぞれ違うボカロPさんプロデュースの曲を歌う…みたいのが最初のやつだったんですけど、私の推し涙くんがゆよゆっぺさんで。推しだからと言うのもあるけど他の曲と比べてとびぬけておしゃれだと思うので、今もずっと聞き続けてます。

けっこうインストというか後ろがごちゃごちゃしていて、でもまとまりがあってきれいな感じが大好きなんですよね…ロックともいかないけどおしゃれな感じ。歌うとすごく歌いやすいと言うか、ボーカル部分がつながってて気持ちいいと思います。

www.nicovideo.jp

こちらは涙くんとペアである郁くんのデュエット。これもおしゃれでかっこよくて好き。

www.nicovideo.jp

そして一番これはすごいと思ったのが昔のイベントのDVDについてる特典CD。涙くんが作曲したという設定ですがゆよゆっぺさんの曲。なんで特典なのかわからないくらい良曲。お願いだから普通に売ってほしい。ツキウタの中で一番神曲だと思っています。メロディーがほんとに好き。

 

そして、もうすっかり忘れていたのですが昔見ていたアニメ、魔法戦争の宮野さんのキャラソンが作曲ゆよゆっぺさんだったな…と思い出して。

Destiny Chain

Destiny Chain

  • provided courtesy of iTunes

 久しぶりに聞いてみたらめっちゃおしゃれだった。ちょっとナノさんが歌ってそうな感じ。

 

というわけで今回はゆよゆっぺさんの紹介でした!私が刺さったのはこのへんの曲なんですが他にもたくさんボカロ曲作ってるしいろんな方に楽曲提供もされてるみたいなのでぜひ他の曲も聞いてみてください!

 

それではまた明日。