白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私的このMVのこのシーンが好きなんだよな選手権

f:id:midorikaze_9375:20220322152717p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私的このMVのこのシーンが好きなんだよな選手権~~!!!\ドンドンパフパフ/

これ突然思いついたんですが、皆さんもないですか?このMVのここ!!なんかすきなんだよな~~ってこと!!曲云々でも人云々でもなく雰囲気とかセットとか衣装の組み合わさった感じが好きってやつ…

今回はそんなものを紹介していきたいと思います!!

それでは早速!!

 

 

Blueming - IU

youtu.be

この間初めてMV見て感動しまくった…なんでこんなかわいいんだ??

青がモチーフの曲みたいで衣装とかセットも青が多めなのだけど、このシーンがとてつもなくかわいくて…!!!

f:id:midorikaze_9375:20220319134649p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220319134637p:plain

[MV] IU(아이유) _ Blueming(블루밍) - YouTube よりスクリーンショット

アメリカンな学校のロッカー大好き人間なのでしょうがないとして、青いロッカー×オレンジっぽい壁×黄色い服のIUちゃん×紙バサーーーは反則でしょう…!!!全部を青でそろえてくるんじゃなくて補色の黄色とオレンジなのがおしゃれだしIUちゃんの黄色いセットアップもカチューシャもかわいすぎるんよ。一目見て大好きになった…

 

Atlantis - SHINee

youtu.be

こちらも最近知った(前に1回だけ見た)んだけど、海の中のショップ(ちょいアメリカン)なのが最高にかわいくないですか?!?!

f:id:midorikaze_9375:20220322143537p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220322143555p:plain

https://youtu.be/PSYRbJjIT6U よりスクリーンショット

 こういうダイナーっぽい床大好き人間、水色とオレンジなんか合わせられた日にはもう死ぬしかない…海やおさかなモチーフのお店でネオンなんかもあしらってあるのが本当にかわいい…。スーパーらしく商品ケースがあったりレジがあったり、パラソルや信号とか外っぽいモチーフもあるのもいい…。メンバーのお洋服もセットに合った感じでビビッドでおしゃれ…。

Behind見て知ったけどレジにサメ用の歯ブラシあるのかわいい…

 

Rock with you - SEVENTEEN

youtu.be

どのシーンもおしゃエモだけどダントツで好きなのはハオちゃんのシーン!!

f:id:midorikaze_9375:20220319140615p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220319140600p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220319140631p:plain

SEVENTEEN (세븐틴) 'Rock with you' Official MV - YouTube よりスクリーンショット

屋根の上でくつろいでいるという憧れポイントに加えてクッションや天体望遠鏡などのおしゃれグッズがあるというハチャメチャにおしゃれすぎるセット…。そして空の移ろいがきれいすぎるのよ。このシーンが一番エモくて大好き…!!!!

 

Spring Day - BTS

youtu.be

すべてが異様な雰囲気で儚い、どのシーンも大好きなMVなのですが特に好きなのはここ…!!!

f:id:midorikaze_9375:20220319231725p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220319231738p:plain

BTS (방탄소년단) '봄날 (Spring Day)' Official MV - YouTube よりスクリーンショット

さびれた遊園地?のアトラクションぽいのですが錆びかけている感じが最高で…!!謎の水色のさびれた建造物というのがこのMVの世界観に合っていてとても素敵…。夜のシーンはライトアップしてみんなが動いている演出なのも好き。

 

We Lost The Summer - TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

TXT知った時から大好きな曲でMVも大好き…!!!特にまずこのピンク長髪ヨンジュンが大好きでですね??髪の色といい長さといい結び方といい最高で、おまけにタトゥーバリバリ入ってるんですよ…!!!これは好きにならないわけがない。

f:id:midorikaze_9375:20220319141211p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220319141222p:plain

TXT (투모로우바이투게더) '날씨를 잃어버렸어' Official MV - YouTube よりスクリーンショット

それでいて水色のこんなかわいいお部屋にいるなんて…!!ピンク髪と派手な服と派手な部屋が相まってスぺシャルとんでもないかわいい大爆発起きてる。このビビッドで彩度が高いのになんか暗い、っていうTXTのコンセプト大好きなので一生ついていきたい…HYBE、これからもよろしくな……

 

 

以上になります!

とりあえず今回紹介したのはこれだけですが、探していると意外と好きなシーンがあるMVが多くて入れていたら長くなっちゃうなと思ったのでまた別の記事で紹介したいと思います~~!!

これ、案外性癖丸出しというかがっつり出るな~~と思ったのでぜひみんなもやってみてください~~!!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com