白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~初めての抜歯とイラスト~


f:id:midorikaze_9375:20220220164844j:image

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の私の小話になります〜!

今週は歯医者に行ったので!!ネタがありますよ!!!

前回のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

初めて抜歯した

矯正をするのに歯を抜いて調整しないといけないので、歯医者に行って上の4番目の歯を2本抜いてきました!今まで歯医者で定期検診以外の何かをしたことがなかったので一体何をされるのかとビクビクしていたのですが、30分くらいで抜けました。まず最初に麻酔の注射をするんですけど、最初のチクッと刺されるのはそんなに痛くないけどその後の奥が痛い。痛いというかなんかいる…って感じ。ひたすら腕つねってた。左右の表と奥の4回やられたけど奥が痛いな…。

そのあとは痛くないか確認して抜く作業なんだけど、私は実際何してるか見えないし感じないのでわからないけどとにかく力ずくで引っ張って揺らして抜いてたんですよね…。左がちょっと根っこが曲がってたみたいで苦戦してた。右はすごい簡単にとれてびっくりしたけど。それはあんまり痛くなくて、強いて言うなら揺らされてる顎が嫌だったので抑えてたけど。もう口の上が麻酔されてるのでどこにつながってんの?みたいな。不思議な感じでした。でもそれ以上に、人間の歯って力ずくで抜けちゃうんだ…っていうのがめちゃくちゃ恐怖だった。怖…

私は11時~11時半に抜いたんだけど、帰ってきて13時半~14時くらいに徐々に前歯全体が痛くなってきたのでもらった痛み止めを飲みました。痛み止め、すげ~。15時くらいには麻酔のしびれもなくなってきました。

19時くらいにまた歯が痛くなってきたので耐えながらご飯を食べて19時半くらいにまた痛み止め。寝る11時半くらいは寝たら大丈夫かな~と思ったけど痛くて寝れなかったら嫌なので処方されたやつじゃなくて市販のイブを飲んで寝ました。起きてからは痛み止めなくてもいたくない。ちょっと嫌な感じはあるけど…。

 

 

めちゃくちゃ絵を描いている

この間春休みにやりたいことって記事でせっかくなので本を作りたい!というのを書いたんですよね。

midorikaze-9375.hatenablog.com

なので今めちゃくちゃ頑張って絵を描いているんですけど…全然終わる気がしない!!!今までに描いた絵も入れようとか思ってそれならちょっと楽になるかなとか思ったのに…。今新しい絵1枚しか描き終わってない。いろんなのを同時進行してすーごいちょっとずつやってるので先が見えないです…。

これまで同人誌を作るという知識はなんとなーく持っていたものの、自分で作ろうという気はなかったので(今回も業者に持っていくとかはしないけど)普通に家で印刷して止めればいいか~~って思ってたんですけどもしかしてちゃんとページの管理とかを…しっかりしたほうがいい感じ…??

頭の中ではあるけどどれくらいの進捗なのかを考えるのが苦手なのでちゃんとやったほうがいい気がしてきました。あとサイズとか適当だからなんとかしなきゃいけない…

 

 

以上になります!!

歯医者はまた今度器具にワイヤー付けに行って下の歯抜歯して…っていうのがあるのでまだしばらくお付き合いください…!!絵の話は完成したら記事になると思うので…頑張ります!

というわけで今回は私の小話でした~!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com