白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~歯が痛いし白湯しか飲めないけどかわいいものを買った~ :1日1ブログ その608

f:id:midorikaze_9375:20220301143937p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の小話を書いていきたいと思います~!!

最近しばらく歯が痛くて柔らかいものしか食べれなかったのですが、そう思うと世の中の歯が痛くない人は何も考えずにご飯が食べれて幸せなんだなと思いました。なってみたいとわからない幸せだなあ…

前回のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.comそれでは早速!

 

 

矯正を始めた話#4

この間上の4番目の歯を抜歯したんですよね。

なのでそのあとまた歯医者に行って、上の歯にワイヤーを通してもらいました。一般的に矯正してるっていうイメージのあの針金のやつです。

器具はつけていたので針金を通すだけだったんですが、やってくれたお姉さんがまるで手芸でもしてるような感じで針金をくるくるしていたのですごかった…。

つけた直後はああなんかついてんな、という感じだったのですが夜になるにつれて!!痛い!!!!歯が動いてるので痛いのは当然なんだけどさ~~~~!!上の前歯全体が痛い。前に歯の隙間にゴムはさんでた時も痛かったけど今は奥歯は無事なのでまだご飯は奥歯でゆっくり食べてるけど結構動いてるからまあ~~痛い。がぶがぶ痛み止めを飲もうと思います…

~~~~~~~~~~~

それから数日経ちましたがまだ地味に痛い!痛み止めは何もしてないときに気にならなくなるだけでご飯は食べれないので数日丸のみしてるんですけど、相変わらず噛めないです。最近左の抜歯した奥の歯が痛いので右の奥歯だけで食べてます…めっちゃ時間かかる…あとどれくらいで普通に食べれるようになるのか(そしてまた歯医者の予約があるので痛くなる気がする)

~~~~~~~~~~~

1週間くらいしたら普通にご飯食べれるようになりました!!わーい!!(こういう小話を1週間くらいかけて書いていることがバレる)

 

白湯おいしい!白湯おいしい!

私は生粋の紅茶ラバーで、常に紅茶を飲んでいる人(水だと思って飲んでいる)なんですが、そうなると歯の着色がものすごくひどいんですよね。半年ごとに歯医者行ってそのたびにやばいね~って言われるレベル。なのでホワイトニング系の歯磨き粉をつかったりはしていたんですけど、やっぱり飲む量がおかしいので改善せず。

でも矯正をするようになったので歯に器具をつけたんですが、そうなると多分歯医者の定期健診だと着色落とすやつできるのかな?って思って。できなくはなさそうだけど…うーん…と思ったので、最近頑張って白湯生活をし始めました。

なので家にいるときはひたすらお湯を飲んでいます。でも実は12月くらいにやっぱり着色…と思って、紅茶を飲んだすぐ後にお湯を飲めばいいんじゃないかって紅茶をお湯を同時に置いておく生活をしてたんですよ。その時に意外とお湯もおいしいな?と思ってたのでそこまで苦ではないんですよね。ただ外食すると飲むものがないのでしょうがなく紅茶を飲んでるんですが。これで着色があんまつかないといいな…

(お茶を口に入れてしばらくそのままの入れたままを癖でよくしちゃうので、それも原因なのかなあ…最近もうっかりやっちゃって、しばらくしてから気づいていやこれお湯じゃん大丈夫じゃん!ってなることが多々ある)

 

最近買ったもの

これまであまり自分用に買ったもの(?)を紹介していなかったんですけど年末の買ってよかったものに入れるかはわからないので小話で紹介しちゃいたいと思います!

ポーチ

普段持ち歩いているティッシュとかリップとかを入れている小さなポーチ、ずっと100均で買ったのを使っていたんですがなんか飽きたので新しく買いました!

f:id:midorikaze_9375:20220301142817j:plain

Bleu Bleuetという雑貨屋さんにあったくまちゃんのポーチです!大きさやマチの感じが理想的だったし何より柄がかわいくて…!!唯一ちょっとふかふか素材なのがうーんって感じだったんですけどそのほかのことを考えるとこれ以上いいポーチに出会えなさそうだったのでお迎えしました!くまちゃんに弱いので…

割といっぱい入るし中にポケットもついていて細かいものもすぐ見つけられるのでとっても良きでした!♡

 

カラコン

これまでは北川景子さんがモデルをしているシードのカラコンを使っていたんですよね。

でもこの間アマゾンのギフトを2000円分もらいまして、でカラコンなくなりかけてるので新しいのを買おう!と思って、最初はここの違うのを買おうとしていたんですがもっとフチなしのやつが欲しい!となって、いろいろと探してみました。

そこで買ったのがこれ!

f:id:midorikaze_9375:20220301142732j:plain

CRUUMというところのカラコンです!BLACKPINKがモデルをしています。

私はムーンという種類のを買ったんですけど、結構ピンク~オレンジが乗っているだけのカラコンで。

f:id:midorikaze_9375:20220301142747j:plain

こんな感じ。わかりづらいけどピンクだけです。

これでなじむの…??って思ったんですが、目のふちから外側にかけて少し明るい色が乗るだけでじゅわっとナチュラルなお目目になってすごかったです…!唯一めっちゃ入れづらかったけど。私の手が悪かったのかわからないけど全然指から離れてくれなくて30分くらい格闘してました。

でもすっごいかわいかったのでナチュラルふちなしカラコン探してる方はぜひ!

 

以上になります!

またしばらく歯医者ネタが続きそうですがお付き合いくださいませ~~汗 3月中にいろいろ終わりたくてめっちゃ急ピッチで予約入れているので今後結構な頻度で歯が痛いと言っていそうです笑

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com