白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年の抱負

f:id:midorikaze_9375:20220101134205p:plain

こんにちは、緑風です。

 

新年あけましておめでとうございます!!!早いものでもう2022年になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

というわけで今回は、毎年恒例!今年の抱負を書いていきたいと思いますよ~~!!

2021年の抱負はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

2021年の抱負振り返りはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

アンテナを張り続ける

これは本当に去年良い事しかなかったし新しいものに今年もいっぱい出会えるんじゃないかと思うので常に!アンテナを張っていろんなものに触れていきたいです。まあ今の生活続けてたら勝手にいろんなものに出会いそうだけど。今は韓国、中国、日本のアイドルが主な沼で大体行きそうなところは行きつくしちゃっているのだけど、やっぱり食わず嫌いであまり見ていないところとかはまだまだはまる余地はありそうなのでその辺を詰めていきたいですね…。まだ履修したいアイドルいっぱいいる…!!

せっかくだから書いとこ。Billlie、Red Velvet、NCT、ATEEZ、THE BOYZ,…あたりかなあ。

 

なんにでも興味を持つ

これも上に通ずるところではあるんだけど、自分からシャッターを降ろしてしまうのってめちゃくちゃもったいないなと思って。上のが自分から積極的に行くイメージだとするとこっちは何でも受け止めるって感じかな…。

それから楽しむって言うのもやっぱり根本にあると思っていて、何事もあ、これ楽しいじゃん!って思えば最初にうーん?って思ったものでも沼にはまってしまうというか、楽しくできるわけで。その辺をまあ趣味でも趣味じゃなくてもやっていきたいなあとは思います。

 

健康第一

去年までは体重を増やすとか書いてたんですけど、一向に増えないしだったら現状維持して健康でいればいいよねという結論に落ち着きました。自分が元気なら痩せすぎでもいいよ…。まあ体調を崩すことはめったにないんですが、今年もメンタルやられそうだなあ…という気はするのでその辺気を付けて楽しく過ごしたいです。

 

ブログをできるだけ書き続ける

この後も1年毎日更新!というのはおそらくできなくなると思うのだけど、せめて大学にいる間は毎日、その後はまあできる範囲で頑張りたいなあと。去年で割とブログは成長して読みやすくなった…と思うのだけどやっぱりうっかりしちゃうと気が抜けてちゃんとできてないな、というときがあるので毎日これでいいやじゃなくてその記事に来た人がちゃんと読みやすいようなブログにしたいなあと思います。

 

韓国語を勉強する

今かろうじてハングルがちょっと読めて覚えている日常会話で使う単語が出ていたらわかるくらい…ととんでもなくゆっくりペースで覚えているのでもうちょっと進歩したい。目標としては動詞をもう少し覚えてせめて短い文がわかるようになりたいですね。しかし本当に紙に書いてもスマホに書いても単語を見ようとしないので、もう強制的に見るところに書いとかないとダメかな…と思っています。ずぼらな性格で勉強しようと思ったらそんくらいやらないともうだめ…

 

泊りで遊びに行ってみたい

これはまあ願望なんですけど、私今まで家族としか遊びで泊りに行ったことがないので、片割れととか友達とか一人でとかどこかに泊りで遊びに行きたいなあ…とひそかに思っています。泊りってハードル高いじゃん…なんでみんなそんな行けるの……。もう近場でいいからどっか泊りに行きたい…泣

 

美味しいご飯を開拓する

ディズニー然り、日常生活然り、いつものお昼ご飯にするんじゃなくて新しいお店をどんどん開拓していきたいですね…!!ちょっと気になっていたところに頑張って入ってみるとか、知らないお店にも突撃してみるとか…。

 

おしゃれな眼鏡を買う

都会にお出かけするときとかはコンタクトしてくことが多いんですけど、そこまでじゃないときはやっぱりまだ面倒くさいので眼鏡をかけていて、ずっと顔に合うという理由で赤いフレームのザ・オタクって感じのメガネなので今年こそはかけていてもおしゃれに見えるメガネが欲しい…!!眼鏡屋を通りかかる度に似合うのを探しているのだけど、顔のサイズとか色で似合うのが見つからなくて買えてないんですよね…似合わなくても買うべきなのか…もっと大きな眼鏡屋に行くべきなのか…

 

 

 

こんな感じ…ですかね…!!

もう4月からどうなるかわからないのでいつも以上にふわっとしている…笑。まあまだ年明けてそこまで実感も沸いてないのでこれくらいで許してください…!!具体的なことはまあ…過ごしてくうちになんかあるでしょう!

というわけで今回は2022年の抱負でした!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com