白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2019年の抱負

 

 

こんにちは、緑風です。

 

 

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

 

 

前回の記事になんか引用スター?がついててめちゃくちゃびっくりしました。ありがとうございます!!
毎回アクセス解析見るのが楽しくてよくチェックしてるんですが、やけにメタマクの記事がすげー来てんなあと思ったらGoogleで割と上の方にでてるみたいです。上から3番目くらいだった。怖い!

 

 


さて今日は!はてなブログ今週のお題をやってみようと思います。そう、「2019年の抱負」です。

 

 

本当は新年あけて全然イベントも何もないので書く気がなかったんですが、面白そうだったので書きます。だからこんな遅くになっちゃったんですよね!許して。

 

 


とりあえず2019年の抱負、目標としては、

 

 

WOWOWを契約する

髑髏城のために死んでも契約したい……!うちはあんまり有料の放送つなげてないので見れてない番組めちゃくちゃあるんですよね……。あきらめてきたけど髑髏城だけは!見たい!!見る!!!

 

 

小倉唯ちゃんのライブに行く

今までずっと行きたいと思っていたんですがなかなかタイミングが合わず、行けていなかったので今年こそは!行きたいです。まあゴールデンウイークなのでチケット取れれば行けそうですね。ただ女性声優さんの現場に行ったことがないのでぼっちは怖いです。あと見事にマモライも5月なんですよね……出費が…………。

 

 

クリスマスディズニーに行く

去年行きたかったんですが忙しくてだめでした。あんまりイベントごとの時期には混んでるので行きたくないんですけどクリスマスの雰囲気が好きなので行きたい……。あと冬はおいしいもんがいっぱい出るのよ。やっぱり平日のほうがすいているらしいけど平日に休みがないからなあ。難しいところです。

 

 

映画をいっぱい見る

去年ディズニー映画にどはまりして、いっぱい見てたんですけど、今まで絵を描きたいと思っても描く子がいない、描きたいものがない………と悩んでいて、でも映画見てからすごく描きたいものがいっぱいあって、やっぱりインプットするのってめちゃくちゃ大事だな……と思いました。今は描きたいのいっぱいあって楽しいです!あーはやく描きたい!!!(試験前) あと手軽に身近で買える推しが欲しかったんですよね。例えばこういうものが欲しいってなったときに適当な柄を買うより推しのものがいいなあと思って。宮野さんとかうたプリも出してくれてはいるけどなかなか普段使うものを身近で、ってなると難しくて。それが映画見たらめちゃくちゃ推しが出来てしかもディズニーだからそこら中にあってめっちゃ幸せです。すぐふらふら~って買いそうになっちゃう。
あと刀剣乱舞うたプリ!とうらぶは鈴木拡樹さんと北村諒さんと廣瀬智紀さんがそろってるので見たいんですよね!舞台はなかなか入りづらかったので映画やってくれるの嬉しいです。うたプリはわりとライブっぽいっていうのをきいて楽しみにしてます。どうなるんだろう。

 

 

絵をいっぱい描く

去年もわりと描いてたんですけど、ジャンルがバラバラすぎて支部にまとめられないので、もうちょっといっぱい描きたいな。これは昔から言ってるんですけど、できるだけ面倒くさい絵を描くというのがわたしの目標です。そうした方が絵としてはきれいになるかな、と思って。今年はパースのある背景が描けるようになりたい。たぶんむりだけど。
あと漫画を描けるようになりたい。昔漫研の部誌でちょっと描いたんですがまあひどい。二次でもいいからなんか描けるようになりたい~!!

 

 


やりたいことをやる

これはまあ……昔から言ってるんですけど、何かとやりたいことを後回しにしちゃうんですよね。試験の後にやろうとか、でかい休みのところでやろうとか。結局やる気が無くなったりめんどくさくてやらないことの方が多いんですけど。でも今が多分人生で一番自由な時間なんですよね……。休みがめちゃくちゃ長くてかつそこまで忙しくない!今がチャンスなので……いろいろやりたいので頑張ります。まずは目の前の試験をなんとかします。

 

 


人間になりたい……

典型的なオタクなので……せめて人間の姿になりたい………。顔面をなんとかしたい。でも去年人生で初めてコンタクトを入れました!ずっと怖くてできてなかったんですが、やるしかないと思って。話に聞くところ目に入れる方は簡単って言ってたのに入れる方が難しくない????全然入ってくれない。あとカラコンももらってきてつけてみたんですけどめっちゃやばい。最初の感想が「黒目が宮野さんくらいある!」でした。まじで目めっちゃでかくなる。やばい。
ただめちゃくちゃ面倒くさがりなので朝つけるのめんどくさくて結局眼鏡かけてる。イベントのときはつけていきたい…。

 

 


あとは今年もできる限り宮野さんを追いかけたいな。今年イベントどんくらいあるんだろうな~。例年通りいくならFCイベントもありそうだけどリクエストやったし………。マモライはせっかく横浜が2日もあるのに平日だから難しそうです。せめて木金なら連続でも行けたんですけど。

最近はテレビでいっぱい見れて嬉しいですね。わりと周りから出てたよね!って言葉ももらえるので想像以上に有名になっている気がする。宮野さん本人は今年は地盤を固める?的なことをなんかの雑誌で言っていた気がするんですが、ちょこちょこテレビにも出つつ歌も出すって感じなのかなあ。楽しみだ~~!

 

 

今年は金銭的に舞台にはあんまり行けなさそうだなあ。ほんとは行きたいのいっぱいあるんですけどね!キューティーブロンドは見に行きたかったな………。新感線はしばらく東京こなさそうなので安泰かな。

 

 

 

とまあこんくらいかな~!全部じゃなくても一つずつちっちゃなことからクリアしていけたらいいな。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!しばらくイベントがないので次の記事はなんになるかなあ。なんか思い出して書いたりするかもしれないです。

 

以上、2019年の抱負でした!