白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年の抱負

こんにちは、緑風です。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

というわけで年が明けたので2021年の抱負と言うか目標をば!書いていきたいと思います!

 

・いろいろなものに手を伸ばす

去年から割とやっていましたが、今年も自分のアンテナを伸ばして少しでも興味のあるものは手を伸ばしたい…な…!今まで食わず嫌いしていたものが意外といいじゃん…ということが多かったので(これまでどれだけ視野が狭かったかわかった)、この調子で自分の好きなものを増やしていきたいです。普段はYouTubeをぶらぶらすることが多いのですが最近テレビも知らない情報いっぱいやってるのでそこからも仕入れていきたいですね…!

 

・サブスクの恩恵を受ける

去年今まで全く手を付けてこなかったサブスクというものを試した結果、本当に便利だったし値段以上の価値があったので今年も何かいいのがあったらすかさず入会したい!とはいえ大体dアニメストアで見れるんだよなあ…映画系見たくなったらどこか考えよーっと(そんなに見たいやつないけど)。

 

・絵を描く

去年に引き続き。少しでもこれは!って思ったらすぐ描けるようにしたいし描きかけでおわらないで完成させたいな…!そういえば去年の抱負で構図何とかしたいって書いてあったけど何とかなってなかったな…まあ漫画に近いようなものとか人外を描けるようになったのでだいぶ進歩しましたけど。今年は手をかけすぎず抜きすぎずの絵を描きたいですね。

 

・体重を増やす

引き続き。お正月は増やし時なので頑張ります…(と思ったけど最近あんま食べてなかったからいきなり朝餅2個食べるのつらくて死んだ。悲しい…)。でも運動はほとんどないので食べれば太る…はずなんだよな。理屈的には。

 

・ディズニーに行く

年パス切れちゃったし抽選もないので自分で先着を買うしかないのですが金欠なのであまり行きづらいですね…ほんとオタク先払いしてないと気軽に行けないね。年パスって偉大だ。とりあえず3月までに年パス返金ついでに1回は行こうと思ってますがショーが復活しないからなあ…(グリは全滅前提)。ほんとは両方の年パス買おうと思ってたのですが年パス販売の気配がないんだよね。好きな時に好きなだけ行けるのがよかったのに今後の日程分からない中で先のチケット買うの怖いからなあ…なかなか難しそうです。

 

・1日1ブログを続ける

1年は…続けたいよね…。とりあえず日課にはなってるのでもう少し時間をかけないようにしてネタが切れなければできると思います…がどうだろうな。がんばりたいな。

 

YouTubeの更新を増やす

ディズニーの動画なんかを練習として編集した結果結構楽しくていろいろ作ってYouTubeに投げていたのですがディズニーに行かないと作る動画もないので更新が止まっているという…。一応メイキング動画は作れることが判明したのでいっぱい作りたいですね…。時間持ってかれるけど。

 

・本を読む

課題で本を読まなきゃいけなくて図書館に通っていたら普通に本読むの楽しいし昔読んでたのを読み返したくなってめちゃくちゃ通ってしまったので今後も続けていきたいです。数少ない出かける先の一つだし…。というか改めて本棚をじっくり見ていたらほんとに面白そうな本がいっぱいあるのに全然知らない本ばっかりだしこんなの読み終わらないじゃん!という謎の焦りがあります。片っ端から読みたいよね…。

 

 

あと日常的なものだと、

先延ばしにしないこと、習慣づけて毎日やることは毎日やること、返信はすぐすること、何かに時間をかけすぎないこと、楽しむこと…ですかね。まじで頑張りたいです。

それから検定を一つ、できたらもう一つ受けたいので勉強をちゃんとしたいです…家にいるとやる気でないんだよな…。

 

くらいかな。今年はほんとに予定がなんもわからんので怖いですね。とりあえず近いうちに友達と会う約束をしたのでそれくらいかな。ウェイトレスは抽選結果待ちだし刀ステはあきらめたしな。ほんと出かける予定がない。

というか今年マジで正月の感じがしなくて死んでる。だって昨日の今日だし年々年末年始感消えてくし親戚とも会わないのでまじで引きこもってただの日常。かろうじて今日は課題のことは考えない日にしようと思った結果YouTubeを見始めていつもと何も変わらず、やべえやべえと言いながら見てなかったディズニーのショーを履修しました。午前中とか普通にdアニメストアとかでなんか舞台とか見ればよかったな。

 

 

というわけで今回は2021年の抱負でした!相変わらずのゆるゆるなブログですが、今年もよろしくお願いいたします!

 

それではまた明日。